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1: 名無しさん : 2016/03/10(木) 11:33:42.37 ID:+OznmMn4.net
海外誌Game Informer最新号のインタビュー
『ファイナルファンタジーXV』の開発を指揮する田畑端ディレクターが、
エンディングに至るまでの長い時間をゲームプレイに費やしてくれるファンのため、とても感動的なエンディングを作りたい、そしてできるだけ多くの人に涙して欲しいとの思いを明かしました。

http://gamestalk.net/ff15-97/
http://www.gamespot.com/articles/final-fantasy-15-director-hopes-ending-makes-you-c/1100-6435473/

泣けるゲームって最近なかったよね




2: 名無しさん : 2016/03/10(木) 11:34:47.14 ID:ALvLd/ZN.net
後悔で?



5: 名無しさん : 2016/03/10(木) 11:36:11.01 ID:6zwr6ekm.net
感動して泣くより
面白かったと笑いたい



7: 名無しさん : 2016/03/10(木) 11:37:01.60 ID:LtE+g+XS.net
>>5
いいキャッチフレーズやん



6: 名無しさん : 2016/03/10(木) 11:36:22.03 ID:AtXXwiu0.net
遊んでいる時に楽しいゲームにしてくれよ



9: 名無しさん : 2016/03/10(木) 11:38:15.90 ID:08kd78l6.net
あんなキャラ達が何しようが泣けるわけないだろw
どうせ感動させようとして苦笑いされるありがちなパターンだよ



11: 名無しさん : 2016/03/10(木) 11:38:36.84 ID:x7wnm55p.net
感動の押し売りか
たしかテーマは家族愛だったか?



14: 名無しさん : 2016/03/10(木) 11:43:28.84 ID:1h5GTxwU.net
>>11
一番は親子愛
恋愛はそんな重要ではない



24: 名無しさん : 2016/03/10(木) 11:50:54.89 ID:A8v/wIM1.net
>>14
親子愛で泣けるってなると、親父が息子庇って死ぬパターン確定やないか
もしくはFF13パターン、奇跡で復活w



18: 名無しさん : 2016/03/10(木) 11:46:33.90 ID:3EF5qM7j.net
零式ではゲームのキャラが泣いていましたからね
プレイヤーの僕は真顔でしたが

FF15はそうならないようにお願いします



20: 名無しさん : 2016/03/10(木) 11:46:49.64 ID:+OznmMn4.net
グラセフにもスカイリムにもない要素がここだよな
感動的なストーリーとオープンワールドの合体こそFF15に望まれること



21: 名無しさん : 2016/03/10(木) 11:48:07.62 ID:hLCVirBh.net
飛空挺は自由に飛ばせましたか…?(小声)




25: 名無しさん : 2016/03/10(木) 11:51:38.37 ID:G3OFx/Sp.net
発売前にこう言うこと語られると嫌な予感しかしない
黙って発売して、どう感じるかはユーザーにゆだねてくれればいいのに



27: 名無しさん : 2016/03/10(木) 11:52:49.30 ID:KoHEFah5.net
セルフでハードル上げて大丈夫?



32: 名無しさん : 2016/03/10(木) 11:56:52.79 ID:Rpc+MHEJ.net
泣くかどうかはこっちで決めるんで、そういう事は黙っててくんねーかなー
エンディングに近付くと、意識しちゃうだろーよー



36: 名無しさん : 2016/03/10(木) 12:01:06.30 ID:68xA4siE.net
期待してる



42: 名無しさん : 2016/03/10(木) 12:06:06.53 ID:chkkC9Wr.net
FF15を起動しただけで感動して泣いちゃいそう



53: 名無しさん : 2016/03/10(木) 12:16:15.02 ID:G8Ug/n8P.net
まだエンディングムービー完成してないんだな



55: 名無しさん : 2016/03/10(木) 12:21:05.71 ID:+zdV5YJc.net
感動で泣くくらいしてやるから早く発売してくれ



58: 名無しさん : 2016/03/10(木) 12:21:51.66 ID:qGictsXh.net
たぶんバッドエンドだろうな
また主人公4ぬパターンか



66: 名無しさん : 2016/03/10(木) 12:26:57.69 ID:m4IvlUbF.net
>>58
零式みたいな戦記物ならともかくFF15でバッドエンドはないだろ
悲しみを乗り越えてみたいな感じ



60: 名無しさん : 2016/03/10(木) 12:23:12.37 ID:Un137e/O.net
野島の1週間引きずるエンディングというのがまだ残ってるぽいな
これは深いストーリーが期待できるで



67: 名無しさん : 2016/03/10(木) 12:28:15.23 ID:F5peK29D.net
クリア後に喪失感を感じさせてほしい
FF12は凄い感じた



69: 名無しさん : 2016/03/10(木) 12:29:51.65 ID:XWYUmSNP.net
>>67
あー終わってしまう…みたいなのは感じたいね



65: 名無しさん : 2016/03/10(木) 12:26:53.49 ID:iVSwiL0o.net
遊ぶ前から「泣かせます」とか言われると醒めるな



74: 名無しさん : 2016/03/10(木) 12:32:56.28 ID:lvS0aLcF.net
わかってても泣いてしまう作品いいじゃん



76: 名無しさん : 2016/03/10(木) 12:37:43.85 ID:QtIWtKSB.net
FF13も購入した人が泣いてたよね



81: 名無しさん : 2016/03/10(木) 12:39:41.81 ID:uUPdkQNl.net
FF7のエアリス死亡みたいに、最大の泣きどころは中盤に用意しておいて、エンディングは巨悪を倒してやったね!くらいにした方がスッキリ終われる気がする
期待はしてるし買うけど



85: 名無しさん : 2016/03/10(木) 12:41:32.14 ID:9+LcQYKQ.net
映画でもそうだけどさ、宣伝する側が感動で泣けるとかいうのやめてほしんだよね
軽いネタバレだろ



91: 名無しさん : 2016/03/10(木) 12:47:12.19 ID:EwiLiVAS.net
「ノムティス...死ぬな...!」

笑うわ



100: 名無しさん : 2016/03/10(木) 13:03:56.40 ID:oDuUaDqo.net
いや待ってくれ、いまだにそんな事言える程度しか出来ていない事実にが泣けるんだが



102: 名無しさん : 2016/03/10(木) 13:07:36.76 ID:XWYUmSNP.net
>>100
作りたい…
とかいう願望の時点でもうね…



105: 名無しさん : 2016/03/10(木) 13:09:50.08 ID:QCW6YK2/.net
泣かせることが目的かよw
まあFFらしいっちゃあFFらしいかw



121: 名無しさん : 2016/03/10(木) 13:42:07.79 ID:5Qtt45PZ.net
そしてエンドコンテンツのDLCでその感動を台無しにするんだな



147: 名無しさん : 2016/03/10(木) 15:17:36.33 ID:D4/RI8ea.net
王道で泣かすにはかなり緻密な脚本がないと冷めるよ?
うわーテンプレ御涙頂戴入りましたーじゃダメだからな



146: 名無しさん : 2016/03/10(木) 15:17:28.42 ID:E8FMvGiS.net
クライシスコアは感動したけど、あれはキャラに思い入れある人間がやるもんだからなぁ



163: 名無しさん : 2016/03/10(木) 15:49:46.56 ID:p5Y11b49.net
開発開始からの10年を追ったドキュメンタリーの方が泣けるかもしれない。違った意味で。



175: 名無しさん : 2016/03/10(木) 16:36:05.68 ID:YWb6M1C5.net
ティッシュを用意せよ



167: 名無しさん : 2016/03/10(木) 16:24:52.14 ID:6lDOW/xV.net
割と悲しい話になるのかな



168: 名無しさん : 2016/03/10(木) 16:25:24.96 ID:lE9uNMY1.net
スクエニの考える、泣けるストーリーとはどんなものなんだ



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