9197320太田光さんがラジオ番組で、高市早苗総務大臣の顔を「モザイクかけるぞ」と発言して波紋が広がるなか、妻太田光代氏が10日、「高市大臣を存じ上げておりません。見たことないから大臣さま。ゴメンなさい」などとツイート。夫婦で大臣をやゆした。



ラジオ番組では「川口浩探検隊シリーズ」の話題で盛り上がり、太田は、「今、大変だろうな、あんなことやったら」「電波停止させられちゃうよ」と火が付き、

「高市早苗がもう、『電波停止だ』って。お前の顔の方が電波停止だ、バカ野郎! お前の顔が映せねえわ、バカ野郎、高市。お前。モザイクかけるぞ」





そうしたなか、光代夫人がツイッターで、一般ユーザーから太田の“モザイク発言”をとがめられると「大臣を知らない」とした上で「大臣って偉い方なの? 大臣って? 分からないわ。頭の良い方なら分かるんだけど」と夫と共闘した。

(source: 東スポWeb - 爆笑・太田の「高市大臣顔にモザイク」発言に妻・光代氏「大臣を存じ上げておりません」と追撃

関連リンク: 太田光、「やらせ」に厳しすぎる日本の風潮に苦言 「テレビなんてその程度の娯楽 アメリカなんて全部ヤラセ」

鳥越俊太郎氏怒ってる 「電波停止」発言に抗議する


民主党『テレビの電波停止するのか?』 高市大臣『一回の番組で電波停止はありえない』