3月8日の日テレ系「ZIP!」にNEWSがVTR出演し、インタビューに応えました。

ニューアルバム「QUARTETTO」が3月9日発売ということで、ZIP!の取材を受けた四人に対し、こんなクイズが出題されたのです。

アルバムタイトルにちなんで“QURTETTOクイズ”。“お題に対して4人の答えが合うように回答する”というチャレンジで、『今までで一番思い出に残っているMVは?』というお題に四人がそれぞれフリップで回答することに。

この出題に対し、小山慶一郎くんが「(どのMVの撮影で)気持ちがどこでどうなったかって考えてみようよ」とこっそり根回しを図ると、加藤シゲアキくんはピンと来たようですが…

いざ答えを見てみると小山くんと加藤くんが「チャンカパーナ」、手越祐也くんと増田貴久くんが「KAGUYA」を選択するという結果に。

NEWSの14thシングル「チャンカパーナ」については、もちろんNEWSが四人体制になってから初めてリリースしたシングルというのが理由です。

小山くんが「4人で初めてのシングルで、(MV撮影も)すごく気合を入れて…」と説明したところで、手越くんが「あ〜そういうことか」と納得します。

これには、「いま分かったの?」(加藤くん)、「マジかよ」(小山くん)と困惑されていました。

一方で、増田くんは「(MVを)蜷川実花さんに撮ってもらったんですよ。ちょっと印象的ではあるな、と」とコメント。

写真家で映画監督の蜷川実花さんがMV監督を手掛けた17thシングル「KAGUYA」をチョイスしたのが手越くんと増田くんです。

圧倒的な映像美で魅せる力作となった「KAGUYA」のMVをチョイスしたテゴマスと、グループの転機になった「チャンカパーナ」をチョイスしたコヤシゲ。四人の思考回路がなんとなく浮き彫りになるという一幕でした。

さて、クイズでは四重奏を響かせることが出来なかった四人ですが、アルバム「QUARTETTO」の冒頭に収録されている楽曲「Theme of “QUARTETTO”」では四人がそれぞれの個性ある音を持ち寄って制作されたそう。

加藤くんがタイプライターを打つ音。手越くんがサッカーボールを蹴る音。増田くんが衣装を動かす音。小山くんが筋トレをする音、をそれぞれ録音し、それらを持ち寄ったうえで更に四人が集まって一つの楽曲を作り上げたとのことでした。

【NEWS関連記事】
「NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE」DVD&BD 4.20発売決定!予約受付開始
NEWSの珍実験番組「変ラボ」が4月からレギュラー放送化決定!
KAT-TUN田口&中丸、怪談「そうぶんぜ」でNEWS加藤を泣かせた過去明かす

■NEWS関連ニューリリース
NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE(初回盤) [DVD]
NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE(初回盤) [Blu-ray]
NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE(通常盤) [DVD]
NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE(通常盤) [Blu-ray]

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング