Yomerumo

3/2(水)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「本当に危険なのは何もしないことだ。」。

これはアメリカの人間行動学博士、デニス・ウェイトリーさんの言葉だそうです。

リスナーさんからの「大野くんは知り合いがケンカした時など、自分から割って仲裁に入りますか?それとも何もせず見ていますか?」というお便りからのお話です。

大野くんは「何もしないということは何も動いていないということなんで、ツキも回ってこないんですよね」と言いました。

そして「休んでばかりいると睡眠時間ばかりが増えて、いざ仕事となると体がもたなくなる」と大野くんは言いました。

意外にジッとしていられないという大野くんは絵や歌、ダンスではないものを始めたいと思い、V6の岡田准一くんから聞いてジークンドーを始めたそうです。

「そうやって自分で新しいことへ行動したくなるんだと思った」と話していました。

なかなかジークンドーを習いに行けないという大野くんは合間を見て続けて行きたいと思っているそうです。

そして今日の質問の答えになりました。

大野くんは見ていられなくなってケンカの仲裁に入るそうです。

「何もできないとしれないけど話を聞くことはできると思う」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング