1: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 15:37:28.059 ID:ID:4F37ts1Kp.net
13年太鼓の達人やってる俺が
未だに6段なのはそのせいです
2: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 15:39:25.354 ID:UtHIO7Vl0.net
アーケードゲームの場合は
時間とお金が重要
3: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 15:40:19.074 ID:jbQbk+fma.net
音ゲーに関してなら
お前の練習パターンが悪いだけ
4: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 15:40:35.470 ID:vSLoZ6Z2K.net
未だにアーケードイニDでC3ランクの俺みたい
5: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 15:40:39.694 ID:jbQbk+fma.net
つーか太鼓とかやめて弐寺やれ弐寺
6: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 15:40:49.905 ID:xttfWORB0.net
一年半やって四段だわ
周りは一年やって九段取ったヤツとか結構いるのに
7: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 15:41:15.507 ID:En1cK2fU0.net
13年(年1クレ)
8: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 15:41:56.560 ID:ID:4F37ts1Kp.net
>>7
ガキの頃はあんまやってなかったけど
バイトするようになって毎日
仕事するようになって毎日8クレ程度
10: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 15:44:49.074 ID:En1cK2fU0.net
>>8
実歴は1年くらいで
好きな曲を周回してるだけじゃあねえ…
まあ正直太鼓はよく分からんわ
あの連打ゲー面白いの?
13: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 15:46:38.767 ID:ID:4F37ts1Kp.net
>>10
複合譜面を好んでやるから
連打はあんまない
9: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 15:44:35.587 ID:GXP5RtIa0.net
音ゲーなら弐寺やってるけど
もう三年近く八段のままだわ
CS全作持ってんだけど上手くならん
11: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 15:44:58.918 ID:eGzR9rJGM.net
地力が思うように伸びず皆伝取れないのは努力が足りないからだと思ってたが違うのか…
12: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 15:45:41.196 ID:xttfWORB0.net
弐寺は見た目からしてやる気なくす
出来る気がしない
14: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 15:48:10.744 ID:jbQbk+fma.net
身につかない修行して俺は頑張ったっていってもな
15: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 15:48:22.643 ID:eGzR9rJGM.net
最初の音ゲーは太鼓だったが弐寺案外やれば出来るもんだからこっちにハマった
太鼓と違って複合覚えなくても見てそのまんま叩けるのが楽
16: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 15:53:58.523 ID:jbQbk+fma.net
太鼓は難易度の天井が低すぎるというか譜面のバリエーションが少ないのがな
17: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 15:55:11.467 ID:ID:4F37ts1Kp.net
>>16
どんかまでたらめフルできるには
かなり時間かかるとおもうぞ
19: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 15:58:30.819 ID:jbQbk+fma.net
>>17
だからあれはスタッフの嫌がらせみたいなもんだろ
譜面の天井が低すぎるって言ってんだよ
ドンとカッとかしかないんだし
突き詰めたらバリエーション少ないってはなし
18: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 15:56:42.797 ID:8lOLEovZ0.net
太鼓簡単って言うやつは大体やってない
そいつがドンカマとかやったらショック死不可避
20: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 15:59:26.630 ID:jbQbk+fma.net
>>18
簡単って話じゃなくてゲームシステムの限界が早すぎるって話
DPもちゃんとしたシステムとしてある訳でもないし
21: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 16:00:17.293 ID:jbQbk+fma.net
音ゲー全体で見れば中の上位はあるとは思うよ
昔に比べたらかなり上がった方
22: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 16:01:16.480 ID:En1cK2fU0.net
乱フルコン基準で語ってる時点でなあ…
黒麺DBRフルコンが簡単だと思えるようになってまだそう思うならそうなのかもね
23: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 16:04:20.970 ID:jbQbk+fma.net
>>22
太鼓しかやってないんだろうなって感するよな
ドンカマ的なのならソフランで近い物はあるし
そもそも追い越し譜面が出たのもゲームシステムに限界来たから無理やりやってみたようなもんだしな
24: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 16:06:50.534 ID:0ethbk9O0.net
トップレベルの話やろそれは
俺は太鼓の達人に関しては天才的才能があるけどやったことはないからおまえにぎりぎり負けるとおもう
25: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 16:13:19.248 ID:En1cK2fU0.net
最近ランカークラスでなくとも理論値上等なヌルい音ゲー多いからな
太鼓もそういったものに比べれば難しい部類だとは思う
ボルテリフレク辺りとは張り合える難易度なのかな
27: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 16:31:51.035 ID:qaPD7YOua.net
ドンカマでたらめフルコンって
弐寺の最難に乱かけてフルコンと比較してるの?
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