戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-3704.html


大炎上 | とある魔術の禁書目録 一方通行の反射が通じない!? 木原数多の謎
 

とある魔術の禁書目録 一方通行の反射が通じない!? 木原数多の謎

kinsho160313.jpg
『月刊少年ガンガン』連載、「とある魔術の禁書目録」の103話
怪我をした 打ち止め(ラストオーダー)のため傷薬を買って帰る途中で刺客に襲われた 一方通行(アクセラレータ)。それを指揮していたのは、かつて一方通行の能力開発に携わっていた木原数多だった。アニメでは2期19話になります。

数多は「上の連中が言うから仕方なく来た」「緊急事態とかで手段を選んでる余裕はねぇ」と言うものの、今の一方通行にとっては何のことやら。実はこれ、学園都市の最大権力者・アレイスターの勅命なんです。ローマ正教の"前方のヴェント"の襲撃に備えて 打ち止めが必要、とのことで保護者同然の一方通行を倒しに来たというわけ。
正面から堂々と殴りに来た数多に「ナニ考えてンだ この馬鹿」と余裕の一方通行。
kinsho160313-.jpg
ところが殴られたことで???なことに。代理演算の装置に異常はない、反射は効いてるのになぜ? ならばと竜巻のような風をぶつけるも、これも一撃で雲散霧消に。その後は一方的に殴られ続けてボロボロになってしまいます。
kinsho160313-1.jpg
種明かしはこうでした。一方通行の能力は向かってくる力のベクトルを反射してるだけ。ならば直撃の寸前に拳を引き戻せばいいんだと。…えーと、よくわからないんですけど? 拳を引くことでどうしてわざわざ殴られに行ってることになるの? 禁書ファンの間ではこれを「木原神拳」と言ってるようで、相手の動きを見極める必要があることから少なからず訓練が必要のようです。
kinsho160313-2.jpg
そうこうやってる間に 打ち止めが捕らえられてしまいました。ここで連れていかれれば表の世界に帰って来られる可能性はおそらく──ゼロだ。何としても防がねば…!
既にグロッキー状態の 一方通行ですが目に光が再点灯。最後の力を使って打ち止めを遠くへ吹き飛ばすことに成功します。これに対し数多は川や貯水池など落ちたところで大丈夫そうな場所を調べて捜すことを指示。そしてトドメを刺すべく一方通行に近寄っていく…
kinsho160313-3.jpg
そこに現れたのはインデックス! 幸か不幸かこのタイミングでの登場に活路は開くのか!?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
十七条拳法 vs 木原神拳
これがかの有名な木原神拳って奴ですか。
粉塵爆発の熱で熱膨張した拳銃を、フレミングの左手の法則で増幅して放つネ申の拳。

十七条拳法の使い手なら、そのくらい容易く使いこなせそうです。

>『打ったら自身に痛みが伝わってこないうちに素早くひっこめる』という極意を駆使しし、自らの痛みを皆無にすると共に相手には倍の痛みを与えるという、実にお得な拳法である。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%8D%81%E4%B8%83%E6%9D%A1%E6%86%B2%E6%B3%95

2016/03/13(日) 23:44 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3704-bbc155fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック