戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/8530275.html


ゲーマー「高性能PC持ってたら、もうXboxOne買う理由ないよね?」 フィル・スペンサー氏「・・・ないわ。買わなくてもいい」 : はちま起稿

2016.3.13 22:35

ゲーマー「高性能PC持ってたら、もうXboxOne買う理由ないよね?」 フィル・スペンサー氏「・・・ないわ。買わなくてもいい」




Spencer氏: PCゲーマがXB1を買うべきかと問われ絶句。買わなくてもOK、と回答
http://ameblo.jp/seek202/entry-12138692226.html
名称未設定 5


記事によると
「仮にあなたが全くのPCゲーマーに向けて話しているんだとしましょう。PCでしかプレイしない、Steamが大好きで、廃スペPCを持ってるようなゲーマーです。仮に自分がそんなゲーマーだったら、なんでXbox Oneを買ったりするんでしょう?Xbox Oneを買う理由って何ですか?

この質問は最近のMSのイベントで、XboxのボスPhil Spencer氏に向けられたもの。Quantum BreakやForzaシリーズのように、世が世ならXbox独占であったであろう作品をPCに出すという部門の方針転換を受けてのものだ。

ざっと10秒ほど考え込んだ後で、Spencer氏は答えた。

「買わないかもしれませんね。私がしている(PCにXboxの作品を出すという)のは、皆さんを騙してXbox Oneを買わせようとしているのではありません。

「誰かに実際に聞かれたんです。『Forza 6: Apexで、PCゲーマーにForzaがどんなに凄いかを見せつけて、PCゲーマーにXbox Oneを買ってもらおうとしているんですか?』ってね。そんなつもりはないんです。

PCゲーマーは(Xbox Oneを買うことは)しないかもしれません。私はそれでかまいません。


氏が急いで付け加えたことだが、彼にとってPCゲーマーがXbox Oneを買う理由は十分あって、つまりそれはコンソールとは異なるゲーム体験のためなのだ。

「コンソールのゲームをTVでプレイすることには、何かしら独特なのものがあると思います。手の中にコントローラがあり、その10フィート向こうのTVでプレイすることには。プレイする同志が隣あって座り、ライバルとなったり協力したりしてプレイするのです。ゲーミングPCでプレイするのとは違いますね。2フィート先のモニタで、キーボードとマウス、もしかするとコントローラでプレイするのとはね。



















PCとのマルチタイトルばかりなんだから、

高性能PC持ってる人がわざわざ買う理由ってなくなっちゃったよなぁ・・・












結月ゆかり 凛 1/8スケール PVC製塗装済み完成品結月ゆかり 凛 1/8スケール PVC製塗装済み完成品


PULCHRA 2016-09-30
売り上げランキング : 49

Amazonで詳しく見る