141006ECMFR01

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年03月10日 20:59
■体験談

ある日、あまり付き合いのない義弟嫁がいきなり我が家を訪問してきた。
「お茶は結構ですから~」といって家に入るなり義弟嫁は家の中の写メを取り始めたので「ちょっと!何?!」と怒ったら義弟嫁「だって間取りとかは前もって調べておかないと引っ越しの時困るじゃないですか~」
なんじゃそれは?と義弟嫁を問いただしたら、「私達一家は別のマンションに引っ越しここを引き払うので、義弟一家がその後ここに住む」と言う話になっていた。しかも買取とか家賃払うではなくタダで。






我々が引っ越すなんて事は決まってない。それ以前にここは私が亡父から相続したマンション。所有者も私である。何で身内でもない義弟一家にタダであげなきゃいかん。そう言ったら義弟嫁「タダで貰った癖に買い取れとか家賃払えって…義姉さん、図々しいですねー」余りにムカついたので、
私「じゃあアンタ(義弟嫁)が持ってる貴金属、全部私にタダで寄越せ」
義弟嫁「そんなバカな事出来る訳ないでしょー!」
私「アンタがさっき私に言った事は、まさにそのバカな事だろうが!」
喚く義弟嫁を引きずり出して、旦那に「重要な話がある。今日は寄り道せず真っ直ぐ帰還せよ」とメール。
確かに2日ほど前に、今住んでるマンションが築30年近くなり設備が古くなってきたので、そのうち買い替えしようかと言う事を旦那とは話したが、具体的な事はまだまだ先の話。多分旦那が義実家にぽろっと喋り、トメとトメ溺愛で俺様になってる義弟がそれを聞いて暴走したんだろう。豆鉄砲食らったような顔して帰宅した旦那を締め上げたらやっぱりそうだった。口が軽すぎるぞバカ。

余計な事をベラベラ喋り、トメと義弟の暴走を止められない旦那に失望しつつ、とにかく義実家の言うなりになってたまるかと私が直接義実家に乗り込みマンションを明け渡す心算は無いと言っても、例の「嫁のものは義実家の物」理論を振りかざし全く聞く耳持たない。終いには義弟嫁「私子達は家賃もローンも無い裕福な暮らししてきてズルい!こっちはやり繰り大変なんだから!少しくらい面倒見てくれてもいいんじゃないの?!」と逆ギレ。夫婦揃って見栄っ張りな浪費家で、外車や貴金属等のローンを大量に抱えてる奴が一体どの口で言ってるんだ。旦那は私の後ろで「もう面倒だから弟にあげちゃって、僕たちがマンション探そうよ」…もうキレた。
後日不動産屋に連絡し、マンションと駐車場を売却し、代わりの家探して貰って引っ越した。旦那を置き去りにして。
慰謝料も養育費も無い(子供達は既に成人で自立してる)離婚だが、私は手に職を持っているし、自分の貯金はある程度あるので、私一人で食っていくには何も問題ない。元が付いた旦那は今後の生活がー住処がー!とごねてたけど、それはお前の自業自得だ。大体家賃や住宅ローン等が無いからと言って無駄遣いはしないで、生活費抜いて余った分は貯蓄に回そうねと結婚時に約束してたのに、私に黙ってトメや義弟の借金肩代わりして殆ど貯蓄してなかった旦那が悪い。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!