Yomerumo

3/3(木)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「天邪鬼」。

これはわざと人に逆らう言動をする人、ひねくれ者を意味する言葉だそうです。

この言葉からのお話です。

大野くんはこれがいいと思ったものがたまたま周りと違っていたことが多いそうです。

「でもこの仕事をしていて、5人で仕事しているから人と被っちゃいけないという意識はある」と大野くんは言っていました。

これは嵐でデビューした時にジャニー喜多川社長から言われたことだそうです。

例えば「デビューしてどうですか?」と聞かれて全員が「嬉しいです」とだけ答えていたら見ている人が退屈してしまうので絶対に同じことを言ってはいけないと言われたそうです。

しかし嵐の中では答えるのが一番最後になってしまう大野くん、考えていたことは必ず4人の誰かに言われてしまうそうです。

「そうすると瞬時に考えなくちゃいけないけど浮かばないので『言われちゃいました』と言うことになっちゃう」と笑いながら話していました。

この話からこの仕事をしているといい意味で天邪鬼にならなければいけないのかもと大野くんは言っていました。

そして放送当日の3月3日はひな祭り。

「ひな祭りに鯉のぼりは飾りませんよ。それはやっちゃいけないと思うから」と話していました。

そして、ここからひな祭りの話になり、お姉さんがいる大野くんの実家では大きな七段飾りがあったそうです。

大野くんは人形やおもちゃが好きだったのでひな壇の小物をいじって元通りにできずによく怒られたそうです。

また夜中にトイレに行く時にひな人形が怖くて仕方なかったそうです。

そして最後に「嵐はみんな天邪鬼」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング