既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ382
 
47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/12(土) 20:36:44.69 .net
同時期に嫁と俺が体調崩した。 
俺仕事中に嫁から
「体調崩したから帰りに買ってきて欲しいものがある」
と連絡きて「俺も具合悪い」って返したら 
「あなたはいつもそうだよね。私が体調崩すと元気なくせにそう言う」
とキレられた。 

そこからは何を返しても返信なし。
買ってきて欲しいものとやらもわからずに、とりあえず帰宅。 
するとヨメは不機嫌そうに「買い物行ってくるから子供見てて!」と。 
俺から見ても嫁は体調悪いの丸わかりだったから
「俺が行くから」と言っても「具合悪いんでしょ?いいよ別に」で出て行った。

無事に帰ってきたんだけど、
嫁はスーパーで会ったらしい隣に住んでるおばちゃんと一緒に帰ってきた。
帰ってきたと言うか、連れられてきたって感じで
「妊婦で病人を買い物に行かせるなんて!」と俺説教される。(嫁はその時妊娠9ヶ月)
嫁は運転できないほど熱があって徒歩でスーパー行ったんだけど、
おばちゃんの車で帰ってきたんだと。
その後おばちゃんから果物なんか貰い、それを子供と食べて一緒に寝てた。
その間俺のことガン無視。

季節が季節だったからインフルエンザかもしれないのに、
嫁は病院にも行かないまま、1週間過ぎてようやく回復したっぽい。
幸い子供にはうつらなかったけど、なんで病院行かなかったのか聞いたら
「高熱出てでかい腹抱えてるのに、迷子紐必須の子供連れて出歩けない」
「家の真ん前坂道だし、あの坂を歩けるほど体力なかった」
(確かに自転車では登り来れないほどの上り坂ではある)

「妊婦だからどうせ薬飲めないし、
病院に元気な子供連れてってうつったら嫌だった」

48: 47 2016/03/12(土) 20:37:27.26 .net
半分言い訳じゃん、と言ったら
「そういえば具合悪いって言ってたあなたはどうだったの?」
「毎日カレーとかマックとか唐揚げとか食べてたけど?
どうせ具合悪いのも嘘だったんでしょ?」
「いつもだもんね。家のことや子供のことしたくないからいっつも言うもんね」
「毎回あなたの反応忘れちゃって、お願いする私も悪いんだけどさ」
と怒り出して、次の日には予定を勝手に早めて嫁実家に里帰りしてた。

嫁両親も共働きで、
嫁母が仕事を辞めるタイミング(臨月になって少ししたら)で帰る予定だったのに。
たまたま嫁母が休みだったから無理言って迎えに来てもらったみたいだ。

産後1ヶ月くらい嫁実家に里帰り予定だけど、ずっと嫁は不機嫌のままで、
このままだと2人目が生まれても報告がなさそうで怖い。
元々俺に直接連絡してこない嫁両親なんだけど、
多分嫁からこれらのこと伝わってんじゃないかと思う。

「今後は嫁が具合悪い時に具合悪くなりません」
って約束すれば、嫁は納得すると思う?

そもそも俺だって体調悪い時くらいあるのに、
なんでそんなに怒るのかわからない。

52: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/12(土) 20:44:21.10 .net
聞いた限り、
『「俺も体調が悪い」って返したらそれがたまたま地雷で爆発した』ではなく
『普段から溜まりに溜まってたものが「俺も体調が悪い」って一言でついに破裂した』感じ。

こうなってしまうと在り来たりな言い方だけど、
一瞬で嫁の機嫌が戻る魔法の言葉なんてないよ
行動言動を根本から改めて地道に地道に信頼を再構築していくしかない

60: 47 2016/03/12(土) 21:21:49.19 .net
嫁が具合悪い時に、たまたま俺も具合悪くなる。
それが重なっただけで「なんでよ!」って怒るのもおかしいだろう。
謝ろうにも電話にもラインにも応答はないし、
もしかしたらすでに2人目生まれてるかもしれない。
嫁両親が嫁の味方だったら、実家に直接行っても相手にされないだろ。

嫁の実家マンションだから、一階のインターフォンでガチャ切りだよ。
コンタクトも取れない中でどうすればいいの。

61: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/12(土) 21:28:30.17 .net
嫁に限らず他人と体調悪化のタイミングが
何度となく重なり続けるなんてまず有り得ない
万一それが本当だったとしても「嘘だ」の一言で切り捨てられてしまうなら、
それは嫁の47に対する信用や信頼関係がゼロになってるってことを意味する

だいたい嫁さんも言ってるけど、
体調不良ならなんでジャンクフードや油物が食えるんだ?
残念ながら俺も、お前が嫁さんと向き合って支えることから逃げてるようにしか見えない

63: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/12(土) 21:31:07.50 .net
結局お前はどれくらい体調が悪かったんだよ
嫁は妊娠プラス高熱なのに小さい子の相手して買い物までして、
お前は体調悪いなりに何かしたのか?

74: 47 2016/03/12(土) 21:50:11.37 .net
>>61
>>63
悪阻の妊婦だって色々食えるように具合悪くても油物食えるやついるだろ…
おかゆとかちまちま食うよりはエネルギーなると思ってたんだけど。
お店で買ったもの食べたほうが、洗い物しなくて楽できるし。

さすがに嫁が悪阻の時は、嫁がその時に食べたい物を買ってきたりしたよ。
でも悪阻関係無しで体調不良だと、俺も休んでいいだろってこと。
どれくらい体調悪かったのかって聞かれても、
ずっと横になっておきたいくらい、とかしか言えないよ。

それでも仕事は休まなかったんだから、お互い様だろ…

76: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/12(土) 21:57:13.66 .net
つまりお前に言わせれば
「悪阻以外は体調不良じゃないも同然ほっといて当たり前」ってことか
行動言動を見るとそうとしか取れん。そら愛想尽かされて当たり前だわ

そもそも油物云々の話は
「体調不良のはずのお前がなんでそんなもの平気で食えてんだ」って話であって
嫁さんや妊婦全般の話とは一切関係ない。話を逸らすな

90: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/12(土) 22:20:34.52 .net
妊娠9ヶ月+嫁体調不良+幼児
この条件見て、嫁さん(+子供)以外優先するものなんて何があるんだよ。

俺だったら這いつくばってでも買い物くらいいくぞ。
本当は料理とかできるといいんだけど…。

http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1457671904/


  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加