1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/13(Sun)02:24:58.327 ID:BTUTVg060.net
2 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/13(Sun)02:25:26.411 ID:vJU5FxOzd.net
3 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/13(Sun)02:25:33.993 ID:k+K0iEqx0.net
4 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/13(Sun)02:25:35.886 ID:75bXw2eR0.net
7 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/13(Sun)02:25:50.059 ID:tC1zc1eR0.net
8 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/13(Sun)02:25:55.189 ID:uUQ1y1Kv0.net
10 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/13(Sun)02:26:02.781 ID:K4f89BWi0.net
14 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/13(Sun)02:26:51.748 ID:OsGGgcLYa.net
死亡扱いなのはしらん
13 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/13(Sun)02:26:50.359 ID:l4cKdK0ta.net
25 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/13(Sun)02:41:47.719 ID:iV0o133A0.net
16 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/13(Sun)02:28:34.387 ID:l0iOB4IC0.net
20 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/13(Sun)02:30:30.473 ID:D6wY5x5iK.net
21 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/13(Sun)02:30:46.881 ID:9OV1+pYo0.net
22 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/13(Sun)02:31:32.058 ID:K1AbyeOnr.net
物理ダメージを受けた時のみ減り0になると死ぬ
そんなパラメーターは現実にはない
23 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/13(Sun)02:34:58.315 ID:xSxQEPct0.net
24 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/13(Sun)02:38:22.831 ID:30/vciFUa.net
コメント
HighGamers
2016年3月13日 15:37
このコメントに返信するホームページ
1
HighGamers
2016年3月13日 15:54
このコメントに返信するどうせまたTRPGの話題とかウィザードリィの設定で話が埋まってるんやろなあと思ったら一言も出てなかった
2
HighGamers
2016年3月13日 16:55
このコメントに返信する体力とかスタミナだとなんで赤くなって無くなりかけてんのに元気に動けんだよーとか言う奴いるだろうし0になって絶命するまでのカウントダウン数値とかじゃない
レベルが上がってHPも上がるとカウント数も増えて絶命しにくくなるみたいな
3
HighGamers
2016年3月13日 16:57
このコメントに返信するこういう事真剣に突っ込むのって割と深刻なゲーム脳の末期だと思うの
4
HighGamers
2016年3月13日 17:08
このコメントに返信する誰でも同じこと考えるわけで、昔HPをモラル(やる気みたいなもん)って変えて作ってるゲームがあったな
盛大に無視されてたが
スパロボは機械なのにHPでさらに根性や信頼で回復するけど想像力かきたてるのにはうまい表現だと思った
5
HighGamers
2016年3月13日 17:25
このコメントに返信するヒューレット・パッカード
6
HighGamers
2016年3月13日 17:39
このコメントに返信するやる気とか気力でいいよなマジに、0になったら気絶してブラックアウトってかんじで
命の灯火とかそういうので考えてたら、死亡してレイズやらで復活してくるのが納得できん、ならその世界の連中は金さえ払えれば蘇生し放題っていうおかしな話になっちまう
7
HighGamers
2016年3月13日 17:44
このコメントに返信するRPGにおけるHPって体を再生する能力だと思ってるわ
体を切断されても頭を潰されても炎や雷で墨になっても
ハガレンのホムンクルスのように瞬時に体を再生させる力=HP
ゼルダのハートも同じだと思ってる
HPが0になった時その再生力が0になった瞬間、すなわち死
8
HighGamers
2016年3月13日 17:48
このコメントに返信する>>25
これ
9
HighGamers
2016年3月13日 17:53
このコメントに返信するお前ら、スポーツやったことないんだなww
10
HighGamers
2016年3月13日 18:28
このコメントに返信する元祖ウィザードリィの正式なジャンル名が
ファンタジーウォーシュミレーションで
ファンタジーヒーローユニット中心の
ウォーシュミレーションだったから
おそらく「やる気(志気)」で合ってる
現実の戦争では兵士は死ぬまで戦ってない
逃げて行く最中に虐殺される事も多いだけで
湾岸戦争とか五年も掛けて全然人が死んでない
(総計で数十人)
一方中国共産党は毎年千人以上なぜ殺たし
11
HighGamers
2016年3月13日 18:29
このコメントに返信する※6
リースの無料修理交換限度か・・・SFか
12
HighGamers
2016年3月13日 19:14
このコメントに返信する個人的にはつばぜり合いとかしてる段階だと思ってる
HP0はがっつり斬られた時
13
HighGamers
2016年3月13日 19:23
このコメントに返信する現実でいうと髪の毛じゃないか?物理攻撃だけくらうし
14
HighGamers
2016年3月13日 20:03
このコメントに返信する双方が相手に致命傷を与えようとする戦闘において
HPは致命傷回避する集中力だってどこかで聞いた
15
HighGamers
2016年3月13日 21:14
このコメントに返信する元気かなぁ
0になると鬱状態になる感じ?
16
HighGamers
2016年3月13日 21:19
このコメントに返信する本来の意味は文字通り”ヒット”ポイントで
何発ぶん殴られたら気絶するかの値だったんだよなぁ。
17
HighGamers
2016年3月13日 21:24
このコメントに返信する○液残量
114514
18
HighGamers
2016年3月13日 22:15
このコメントに返信するやる気元気井わ・・・
皆まで言うまい
19