3月3日放送の「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」(文化放送)は、横尾渉くんと二階堂高嗣くんがパーソナリティー担当でした。SMAPの中居正広くんが、自身のラジオ「中居正広のSome girl' SMAP」2月20日放送回で、舞祭組4人との食事会で腕時計、ブルゾン、ニットをメンバーにあげてしまったと話していましたが、これについてリスナーから「4人がそれぞれ何をもらったのか」との質問が寄せられました。

二階堂くんは「中居さん言ったんだ」と知らなかったようですが、横尾くんは「母親からメール来て。『あんたは何もらったの?』って」ということで、ラジオを聞いたとのこと。

ちなみに二階堂くんがもらったのは腕時計。横尾くんによると「ちょっとすごい時計」だそうです。

二階堂くんがスタッフと話していた時、何やら盛り上がっていたという中居くんたち。宮田俊哉くんの時計と中居くんの時計が同じブランドということで、「おー何だお前それ、俺と同じブランドの時計してんのか」などと話していたといいます。

そんな中居くんの時計を見た瞬間、二階堂くんは「俺もう言っちゃったの。かっこいいですね、下さい!って言ったの」。

「くれると思わないじゃんまさか。俺だったらあげない。後輩に言われても」という二階堂くんですが、中居くんは「即行、二つ返事。『やるわ』って」とあっさりくれたそう。

横尾くんも「帰りには『おい二階堂返せよ』って言うと思った」そうですが、そんなやり取りもなく、二階堂くんは時計をゲットしてしまったようです。

調子に乗った二階堂くん、「これもうくれる流れだと思った」ということで、宮田くんに「お前何か言え!もらえ!何かくれって言え」とけしかけると、宮田くんは「あっ、その、アウター下さい」と言ったそう。

「俺まさかアウター行くと思わなくて」という二階堂くんですが、中居くんはやっぱり「しょうがねえな」と宮田くんにブルゾンをプレゼント。

さらに千賀健永くんも、中居くんが着ていたニットを、「あれどこのだろう、欲しいんだけど、買っちゃおうかな」などと横尾くんに言っていたそうで、流れで「セーター下さい」と言ってもらってしまったといいます。

ちなみにニットを脱いだ中居くんは、「俺中居さんがあんなインナー着るんだと思った。わかりやすく言うと、おじいちゃんおばあちゃんが着るインナー。あったかいやつ」(二階堂くん)という姿だったとのことです。

横尾くんだけは「次言ったら裸で帰るってなるから、もらってません僕は」と、何もおねだりしなかったといいます。

それでも結局Tシャツ姿で帰ることになってしまった中居くん。二階堂くんは「最終的に身ぐるみはがされたみたいになってたから。お前らさみーよバカヤロー!って言ってたから」と振り返っていました。

中居くんが帰った後、スタッフやメンバーみんなで時計の金額を調べたところ、なかなかビックリするお値段だったよう。横尾くんは「プラス中居さんが付けたってことで値が上がりますから」といいます。

さらにその時計、中居くんが30歳になった記念で買った時計だったそうで、二階堂くんに渡される時に「これは俺30で買った。今お前にあげるタイミングなのかもしれない。だからお前は30になったらこれをあげろ」と言われたそうです。

しかし二階堂くんは「絶対あげない!」と宣言。この収録の日も付けてくるほどお気に入りになったようで、二人は「ありがとうございます中居さん!」と感謝しきりでした。

番組のエンディングでは、「僕らも後輩に色々やっていかなきゃいけないんじゃないかな」(横尾くん)という話に。

しかし二階堂くんは「舞祭組4人はやらない!俺後輩嫌いだから」とツンツンモード。

「後輩絡みありますか?」と横尾くんに聞かれ、「全くない。俺多分後輩に嫌われてるから」と二階堂くん。

しかしSexy Zoneの松島聡くんとの交流が過去に明かされていたこともあり、横尾くんから「聡くんぐらい?」と言われ、「聡くん好きだけど…」とちょっとデレをのぞかせる二階堂くんでした。

【Kis-My-Ft2関連記事】
Kis-My-Ft2北山宏光ラジオ「ナニキタ」が3月いっぱいで終了
3/25「Mステ春の3時間SP」放送決定!
中島健人、もしも女性だったらデートしたいKis-My-Ft2メンバーランキングを発表

2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD(DVD4枚組)(初回生産限定盤) ■Kis-My-Ft2関連ニューリリース
Kis-My-Ft2 Calendar 2016.4→2017.3
Gravity(初回盤A) / 初回盤B / 通常盤
レインツリーの国 豪華版[DVD] / Blu-ray

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング