a4bd3_249_2013-11-28-145858
320: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)21:30:21 ID:b2s
職場の男性30代前半独身一人暮らし。
車が好きだそうで、盗難対策の為にかなり良い駐車場を借りているらしく、
代わりに「昭和かよ!」と突っ込みたくなるようなアパートに住んでいる。
それはまあ個人の好みだから全然いいんだけど、空き巣に入られた。
かなりごっそり持っていかれたらしい。

うちの職場は同僚と二人一組でする作業があるんだけど、今月は私とそいつだった。
聞くと金やパソコン、車のパーツなんかを持っていかれたらしい。
車のパーツは私は知識がないから良く分からないけど、結構高価なものなんだそうだ。
「通帳大丈夫だったん?」
「それがもうずいぶん前になくしてどこにあるかわかんない」
「それ早く銀行に言わなきゃ…印鑑は」
「探せば多分あるけど、もう何年も見てない…」
「(呆)あーじゃあ通帳にはお金はいってないんだね。(車のローンとかどうやって管理してるんだろう)」






「で、警察は何て?」「いや、通報してない」「はー?」
空き巣に入られて通報しないってなんなん?見られて困るものでもあるのか?
「だってなんか怖くない?色々調べられるだろうし、怒られそうじゃん」
「何を?怒られるようなもん持ってるの?」
「そういうんじゃなくて、部屋の汚さとか…」「そんなん警察気にしないと思うよ…」

この辺で疲れてきて仕事に集中するふりしてたんだけど、独り言っぽく
「あ~~あ~~どうしよう」とちらちらしてくる。
「だから警察に行きなよ」ってイライラいして言うと「代わりに通報して」って。
「は?なんで?」「だって警察怖いもん」
「もん」じゃねーよ。知らんがな。
「当事者じゃないのに通報されても警察困るんじゃない?それに捜査中はどうせ立ち合いしなきゃだよ」
「あ~~~怖いなぁ。怖いなぁ~~~~」

知らんがな。何こいつ。部屋にハーブでもかくしてんの?
月曜からずっとこんな感じで本当にイライラするし、被害にあったのは土曜夜らしいんで、
もう今更通報しても無駄なんじゃない?と今日の帰りに言ったらしくしく泣き出した。
「俺の~~~(パーツ名?)帰ってこないのかなぁ?」とか言われても知らーーん!

321: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)23:08:41 ID:ZX5
うぜええええええええw

いっそのこと
「法に触れるものを自宅に隠し持っていると職場で噂が…」
とか言って匿名通報してやりたくなるなあ、しないけどww

ネットでもうざいのに、リアルでやられるデモデモダッテって
相当うざいんだよねー。

323: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)11:01:48 ID:eJJ
>>320
警察だってすぐ通報してくれんと、現場検証やりにくいだろうに。
しかし物の価値のわかる泥棒だね。そんなアパートに高価な部品が転がってると思わないだろうし。
案外その人の身近な人なんでね?

328: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)13:24:34 ID:mZI
>>320
何がしたいんだソイツw
空き巣自体が妄想で、実は糖質発症してました~ってオチじゃないよね?

329: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)14:38:45 ID:p2A
320が警察に連絡して事情説明して、面倒なこと全部引き受けてほしいんだよ。

いるよ、そういう人。
必要なのに「面倒だから」「恥ずかしい」でやらない人。
お店で店員に顔を覚えられたらもう二度と行かない、
コンビニでレジに店員がいないと声かけられなくて家帰って激怒する、
こういう理解しづらい羞恥心を持ってる人も実在するんだよ。
コミュ障をこじらせるとそうなるんだろう。

338: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)21:36:41 ID:ajy
同僚が空き巣にあった320です。
同僚は今朝大遅刻してきた。盗まれたものの中に車のスペアキーがあったそうで。
しかも盗まれたパーツの中に車のハンドルがあったんだそうだ。
本当に知識が無くて恥ずかしいんだけど、盗難にあいやすい車はいちいちハンドルをはずす(?)らしい。
ちょっと意味が分からないんだけど、本人がそう言ってた。

で、「車が盗まれる!」となってやっと立ち上がったと・
無断遅刻だったので滅茶苦茶叱られてたけど、やっと通報したのかーと思ったら「してないよ」って。
は?じゃあ何してたの?と思ったら
「他の駐車場借りて移動してたんだよ!車が盗まれちゃうじゃん!」
じゃん!じゃない。
駐車場を新しく契約しなおすことは半日でできて、通報が出来ないってなに。
もうあきらめたのかと思ったら「警察に言わなきゃなぁ…」ってまたちらちら…
こいつの神経どうなってんだろうか。

先輩が「お前それ目、つけられてるぞ。車盗まれるのも時間の問題だぞw」とかあおるようなことを言うから
「ああ~~どうしよう~~」がひどくなって、本当に机に拳を打ち付けたくなった。
でも幸いこの作業は今日で終わり!やっと解放された。後はもう知らん

339: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)21:39:46 ID:ajy
>323
話聞いてて私も「これ車が狙われてるんじゃない?」と思ったし、
パーツも高価だったり珍しいものらしいんで、
身近な人か、車の窃盗団かもなーと思う。
珍しい車なんて一般人が持つもんじゃないわ。

340: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)21:55:34 ID:V7M
>>338が警察にさくっと通報して
「なんか本人がウダウダして通報しないんすよね~だから代わりに通報しました」
とかいっときゃいいんじゃね?

警察もいつも以上に入念に調べてくれるのではないだろうか

引用元: ・その神経が分からん!その6

このまとめが気に入ったら
「いいね!」をお願いします!