戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/434964218.html


学歴詐称!フジの新・報道の顔ショーンKに疑惑浮上で「ユアタイム」始まる前に終了 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

学歴詐称!フジの新・報道の顔ショーンKに疑惑浮上で「ユアタイム」始まる前に終了 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

学歴詐称!フジの新・報道の顔ショーンKに疑惑浮上で「ユアタイム」始まる前に終了

4月4日からフジテレビでスタートする平日深夜の大型報道情報番組「ユアタイム〜あなたの時間〜」のメインキャスターとして発表されていたショーン・マクアードル川上氏に学歴詐称疑惑が浮上したと週刊文春が報じています。
ranking

※いろんな本を書いています。
[楽天市場]

[以下引用]
川上氏は現在、「とくダネ!」(フジテレビ)、「報道ステーション」(テレビ朝日)のコメンテーターとしても人気を集める国際派経営コンサルタント。

「『ユアタイム』キャスター就任にあわせて『報ステ』は降板しますが、テレ朝とサイバーエージェントが共同で4月に開局するインターネットテレビ局『Abema TV』の看板ニュース番組の金曜MCにも内定しています」(スポーツ紙デスク)

川上氏の公式ホームページ「SEAN K」の英文プロフィールには長年にわたり、下記の記述があった。

<高校卒業まで日本で教育を受け、大学で米国に戻り、フランスで2年間を過ごした。(中略)テンプル大学でBA(学位)、ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得。パリ第1大学に留学をした>(編集部訳)

 川上氏は「週刊文春」の取材に対して、「学位は取っていない」「パンテオンソルボンヌ(パリ第1大学)には入っていない。オープンキャンパスの中で聴講した」「ハーバード・ビジネス・スクールには、オープンコースの3日くらいのコースに1回行った」などと回答。「ホームページは知らないうちに間違った文章が載っていた」などと釈明した。現在ホームページのプロフィールは削除されている。
[週刊文春Web]

ショーンKさんがコメントする姿を見たことのある人の中には、やっぱりなと思う人も多いようです。

「ハーバード・ビジネス・スクールには、オープンコースの3日くらいのコースに1回行った」ということは、ハーバード・ビジネス・スクールでMBA取得というのもウソということですよね。

MBA取得というのは経営コンサルタントという仕事に有利に働いていたと思うんですけど、ほとんど詐欺です。

※通常2年かかります。
私たちのMBA キャリアアップしながら日本で海外正式MBA取得 -
私たちのMBA キャリアアップしながら日本で海外正式MBA取得 -
[Amazon]

というか、これだとどこまでが詐称なのかわからないのですが、学位はとっていないって、高卒ということなのでしょうか?

しかも「ホームページは知らないうちに間違った文章が載っていた」って、公式ホームページなのにそれってかなりマズいですよね。

資格があってもなくても、ショーンKさんの実力がゼロではこれまでの成功はなかったと思いますが、そんないい加減なことを言うようでは、経営コンサルタントという仕事も今後はやっていけないのでは。

いやーフジテレビ、どうするんでしょう。

なんというか、さすがフジテレビ、引きが強いと言うか…

放送予定の4月4日まではもう3週間切ってますが、このままメインをショーンKさんで、という選択はないでしょうけど、こんな騒動の後に収まってくれる人なんているのでしょうか。

◆整形しすぎだと思う芸能人たち
ショーンKも入ってます→ geinou reading geinou ranking
ショーンKも入ってます→ geinou ranking geinou reading

※共演予定の市川紗椰さんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(03/15)学歴詐称!フジの新・報道の顔ショーンKに疑惑浮上で「ユアタイム」始まる前に終了
(03/15)大物女性タレントXが薬物逮捕間近との情報。一方、今週中にも保釈される清原和博には地下格闘技界からのオファーも…
(03/14)モラハラ彼氏にヒモ男…男運ゼロだった川村エミコの熱愛報道に祝福の嵐!年商22億のTENGA・松本光一社長と結婚へ一直線!
(03/14)干されたくせに川谷絵音「テレビで曲使うな」勘違いが止まらない!
(03/13)違約金折半に「なんでそうなるんだよ!」実質干された川谷絵音の逆ギレが止まらない!
(03/12)高橋みなみに批判殺到!AKB商法批判に「クソ食らえ!」と的外れな反論
(03/12)失意のなでしこジャパンに更なるスキャンダルの追い打ち!リオ五輪出場を逃したことでマスコミが“醜聞炎上祭り”を準備中
(03/11)二股交際!?二階堂ふみ、今度は菅田将暉と熱愛報道!星野源は捨てられた?
(03/11)綾瀬はるかがストーカーまがいの監視をしていた!松坂桃李も「重い」「疲れる」…視聴率神話が崩れネガキャン始まる?
(03/10)[詳細]川谷絵音が週刊文春に語った本音!他メンバーの極秘結婚も発覚!気になるベッキーとの現在は…
(03/09)小西真奈美は福山雅治に激怒され干された?性格に難ありという噂も…
(03/09)狩野英孝の手切れ契約書が非情!しかし…「嫌がらせ、暴力行為を禁止します」って、加藤紗里は何をしたの??
(03/08)清原和博と高部あいの黒い接点が発覚!スポンサーX氏は疑惑のMとも深い関わりが
(03/08)夏菜のキス写真流出に「うわっ肉食…」の声!超セレブ彼氏とは結婚も視野に!
(03/07)「めちゃイケ」存続の情けない理由
(03/07)プライベート写真流出でついに犯罪者になりそうな紫艶。桂文枝「新婚さんいらっしゃい」降板は…?
(03/06)中山美穂に「バカじゃないの」奔放過ぎる行動に事務所スタッフが匙を投げた
(03/06)櫻井翔が熱愛!一年密会を続ける本命彼女とこれまでの噂
(03/05)モテるのに彼氏を作れないのはおかしい!指原莉乃が卒業を決めた理由
(03/05)開き直りがスゴイ!川谷絵音がライブのMCで本音ダダ漏れ「みんな謝れって言うけど世間の誰に謝ればいいの?」
美容
審査甘い