戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://stevie.seesaa.net/article/434953286.html


AV業界の実態!「年間3千人がデビュー」「自殺する女優も」

2016年03月15日

AV業界の実態!「年間3千人がデビュー」「自殺する女優も」

キカタン日記 無名の大部屋女優からAV女王に駆け上った内気な女の子のリアルストーリー
AV業界は数千億円規模の産業とされるが、近年は海外アダルトサイトに日本製AVが無断でアップされたり、自主規制団体の審査を通っていない無修正動画が簡単に出回ったりするなど、業界を取り巻く状況は厳しくなっているという。

約30年間、AV制作に携わり業界トップの一人とされる男性が証言した。 → ranking

『誰もやったことのない過激さ』がユーザーから求められる。そうした中で、女性をだまして出演させたり、やり過ぎとも思える性行為が行われたりしている。ギャラを女優に渡さないなど目に余る行為もあるという。

(以下引用)
AVや無修正動画の年間制作数は不明だが、この男性によると、少なくとも年間2千本、500人の新人女優が毎年デビューしているという。


<関連商品紹介>
【AV業界 お宝ショット満載⇒発掘スクープお宝のツボ!!
【AV女優 知られざる仰天私生活 ⇒TVウワサの眞相
【AV女優マル秘プライベート⇒ 有名人ここまで書いてゴメン!の話
一部には「年間2千〜3千人がデビューしている」とする推計もあるほどだ。

「女優はプロダクションが制作メーカーに派遣する。“出演の合意がある”という建前なので、メーカー側は女優とトラブルが起きても『プロダクションと話し合って』と責任を取らない。プロダクション側も『出演契約を結んでいる』と強弁する。出演の発覚を恐れて訴え出ることもできず、結局は女性たちが泣き寝入りすることになる」

この男性は「単なる性行為の過激さではなく、ドラマ仕立てにするなど女優の演技全体を見てもらう方向に進めるべきだが、残念ながらこうしたニーズは少ない」と話す。

国の監督強化などを求める声が上がっていることについても、「規制は賛成だ。今のままではエスカレートするだけで、いずれ問題になって業界は自身の首を絞めることになるだろう」と警鐘を鳴らした。

3日に公表されたHRNの調査報告書などによると、調査に協力した「ポルノ被害と性暴力を考える会」に寄せられた相談件数は、相談を始めた平成24年と翌25年は各1件に留まったが、26年は32件、27年は81件に急増した。
現時点で相談件数は130件を超えたという。

相談の内訳(昨年9月末時点)では「だまされて出演」が21件と最多で、以下は「出演強要」(13件)、「出演拒否で違約金請求」(12件)などが続いた。
また「知人に出演を知られた」(9件)、「出演発覚が怖い」(7件)などもあった。

具体的な相談内容には、「タレント・モデルにならないか」とスカウトされ、契約後にAV出演を強要された▽出演を拒否すると「親にばらす」「自宅や大学に迎えにいく」「違約金を払え」と脅され、出演せざるを得なかった
▽違約金などで脅されて不本意に出演を続けたが、次第に過激になり、12リットル以上の水を飲まされたり、複数人との性行為や肛門性交、卵白を局部に流し込まれるなどされた−などがあった。

また、強引にAV出演させられ、自身のAVが販売されていることを気に病み、自殺した女性の事例もあったという。[引用元:2ch より]

画像1⇒ geinoranking
画像2⇒ gazouranking
画像3⇒ geinoranking

posted by スティービー at 12:00