戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2145800473819215501


猫好き歓喜!?2016秋冬のファッショントレンドは『猫』らしい - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. ガールズ

猫好き歓喜!?2016秋冬のファッショントレンドは『猫』らしい

2016秋冬のコレクションは猫だらけだったみたいです。

更新日: 2016年03月15日

rarako7さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
91 お気に入り 43718 view
お気に入り追加

なんと、2016年秋冬のファッショントレンドが『猫』!

いまテレビでCHANELもLOEWEもこの秋はネコがトレンドと言ってた 亀ちゃん山猫トレンド最先端 ฅ^•ω•^ฅニャー

2016秋冬のランウェイも猫・ネコ・ねこ!!

開催中の2016年秋冬パリ・コレクションで、猫やネコ科の動物のモチーフを多くの人気ブランドが取り上げ、さながら「パリ・コレに猫大発生」の様相を呈している。

今季パリやミラノのコレクションでひときわ目立ったのが様々な「ネコ」のモチーフ。多くのブランドで登場したネコ猫ねこ!

ネコがキャットウォークを歩くこともあるんじゃないでしょうか!まさにキャットウォーク!そのまま!

若手デザイナーによる斬新な作風で人気上昇中のロエベは、革製の猫のお面風ネックレス。

「猫起用」のブランド側の理由は様々だ。「成熟し洗練された現代女性に必要なものとして」(ロエベ)、「テーマにした1920年代の伯爵夫人のペットだったから」(ドリス・ヴァン・ノッテン)、「今後のブランドの方向性として動植物のデザインが重要なモチーフになるのでその一環として」(グッチ)――。

カジュアルプリントTシャツの販売上位はいつも猫柄がはいっていましたが、一昨年あたりより様々なところで「猫」の話題が急に増えてきていましたが、とうとうパリコレにまでとは。

◇ネコのリラックス感・束縛されない感じを求められてるらしい

ネコをフューチャーした理由はブランドそれぞれにありますが共通しているのが「リラックス」というキーワードです。

たしかにネコはリラックスするけど・・

情報過多の生活の中で、何にも束縛されないネコに憧れを抱く女性たち。ネコ・トレンドに納得です。

ネコに憧れを抱く・・?

◇ファッショニスタ達がどう取り入れていくのか見物ですね

1 2




rarako7さん



  • 話題の動画をまとめよう