1: ストレッチプラム(dion軍)@\(^o^)/2016/03/15(火) 22:42:56.42ID:wlc3O3QH0●.net
1_1


2: 逆落とし(秋田県)@\(^o^)/2016/03/15(火) 22:43:46.91ID:H/Ds1+sW0.net
背景が美しすぎる。解散。


4: ハーフネルソンスープレックス(中部地方)@\(^o^)/2016/03/15(火) 22:44:38.76ID:SAOayZGm0.net
2Dドットはデザイナーのセンスと才能がモロに出るからなw

22: アルゼンチンバックブリーカー(dion軍)@\(^o^)/2016/03/15(火) 22:49:26.12ID:Vk9DRu1e0.net
>>4
マジでこれ
ほんとドット職人は凄い

29: キン肉バスター(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/03/15(火) 22:53:03.99ID:4ThISs6f0.net
>>22
ドット風ドローイングソフトだったりして


6: トラースキック(福岡県)@\(^o^)/2016/03/15(火) 22:44:56.86ID:HnJdLK1N0.net
悪く無いなこれ


10: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)@\(^o^)/2016/03/15(火) 22:45:44.41ID:I8Wosusy0.net
全体的に背景暗いイメージある


11: ストレッチプラム(dion軍)@\(^o^)/2016/03/15(火) 22:46:20.69ID:wlc3O3QH0.net
なお、FF5 FF6
11_1
11_2

18: ハーフネルソンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/2016/03/15(火) 22:47:40.81ID:i+5MXtzY0.net
>>11
なんか違う…

かと言って3みたいなフルリメイクもなんか違うしどうしたらええんや

20: ストレッチプラム(dion軍)@\(^o^)/2016/03/15(火) 22:48:53.34ID:wlc3O3QH0.net
>>18
しかも打ったのは当時のドット絵職人だからね

31: ハーフネルソンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/2016/03/15(火) 22:53:10.57ID:i+5MXtzY0.net
>>20
結局思い出補正に優るものはないんだな

41: エクスプロイダー(福岡県)@\(^o^)/2016/03/15(火) 22:58:41.31ID:8Lfh0I8O0.net
>>11
やっぱドットがデカイのがええなぁ

42: テキサスクローバーホールド(茸)@\(^o^)/2016/03/15(火) 22:59:27.41ID:K7OOK2790.net
>>11
明らかに一枚目のほうがいい
二枚目は勿論上のほうがいい

55: 頭突き(宮崎県)@\(^o^)/2016/03/15(火) 23:05:03.76ID:Z8+HW+B40.net
>>11
悪いわけじゃないけど、ドット絵で出そうとしてる質感が再現できてないんだよね
ドットで出来ることを手抜いてるから叩かれるのに
ドットじゃねえと納得しないんだろとか逆ギレしだす

89: フライングニールキック(dion軍)@\(^o^)/2016/03/15(火) 23:26:28.25ID:tjPjYqHH0.net
>>11
これドットにフィルタかけただけだろ

99: オリンピック予選スラム(茸)@\(^o^)/2016/03/15(火) 23:32:44.91ID:ImhHOnYI0.net
>>11
解像度の低い方がディテールが細かいってのがな

222: トラースキック(大阪府)@\(^o^)/2016/03/16(水) 02:45:28.59ID:LBd53KwI0.net
>>11
悪くはないと思うんだけど、なんか違う
モヤっとしたのがダメなんかな

233: バックドロップ(茸)@\(^o^)/2016/03/16(水) 03:58:07.22ID:ejLRP/JY0.net
>>11
違和感有るなぁ
90年代後半にアニメがデジタルペイントに移行し始めたときみたい

240: ニールキック(庭)@\(^o^)/2016/03/16(水) 04:29:18.00ID:ALUSyXRS0.net
>>11
絵なんかにもあるだろ
荒い線だと理想の輪郭を脳内保管するやつ

309: ときめきメモリアル(catv?)@\(^o^)/2016/03/16(水) 15:55:13.89ID:QrjBkBYy0.net
>>11
これどっちかというとドッターよりデザイナーの問題だろ
つーかヘタにドットのジャギーを消してもどうせセントエルモスの奇跡みたいなことになるんだから
>1くらいドットを荒くしてもいいと思うけどな(>1にしてもキャラドットが荒すぎるが)
309_1
309_2


16: ジャーマンスープレックス(庭)@\(^o^)/2016/03/15(火) 22:47:21.93ID:X6g/2n4P0.net
ええでないか


19: かかと落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/03/15(火) 22:48:06.62ID:QebFd1aI0.net
サガフロ1もやってくれ


24: アキレス腱固め(福岡県)@\(^o^)/2016/03/15(火) 22:51:05.46ID:EcRiEuyP0.net
来週発売か とりあえず
vita版買うか
2200円は手頃だ


36: アキレス腱固め(福岡県)@\(^o^)/2016/03/15(火) 22:54:23.16ID:EcRiEuyP0.net
『ロマンシング サガ2』公式プロモーションムービー キタ


107: チキンウィングフェースロック(大阪府)@\(^o^)/2016/03/15(火) 23:41:15.67ID:GD0GFlD/0.net
>>36
追加要素あるのか
でもミンサガみたいなリメイクしてくれんといらないな

265: パロスペシャル(富山県)@\(^o^)/2016/03/16(水) 08:48:30.19ID:SGNignkg0.net
>>36
ドットのまま(かわからんが)動かしてる敵もいるんだな
絵画や漫画絵がそのまま動いた様な変な感じはあるけど悪くない


37: ジャンピングパワーボム(山口県)@\(^o^)/2016/03/15(火) 22:55:28.62ID:FyBCwdlX0.net
ロマサガ2のもしもしゲーなんていらんから
ミンサガ2出せよ


40: ストレッチプラム(dion軍)@\(^o^)/2016/03/15(火) 22:57:31.67ID:wlc3O3QH0.net
渋谷員子

渋谷 員子(しぶや かずこ、1965年9月4日 - )は、日本のCGデザイナー。スクウェア(現スクウェア・エニックス)所属。

公式通称『チビキャラ』と呼ばれる石井浩一デザインをドット絵に起こし、2D時代の印象的なFFグラフィックを構築していた人物。

40_1
40_2


http://www.4gamer.net/games/064/G006480/20130227073/


この人がFF5と6のスマホ版打ってるから
やはり解像度とかの問題なのかな

102: オリンピック予選スラム(茸)@\(^o^)/2016/03/15(火) 23:38:15.85ID:ImhHOnYI0.net
>>40
漫画家の絵が劣化するように、ドット絵が劣化しただけ
立ち方一つ見ても昔は若干斜めに向けたりして立体感を出してたのに
最近のは真横から見た感じで薄っぺらくなってる

125: 中年'sリフト(大阪府)@\(^o^)/2016/03/15(火) 23:52:23.83ID:K3sQl2cl0.net
>>40
色数を意図的に制限すればよかったんじゃないかな
39だと色の使い方いいのに40だと単なる一段黒くした色で面白くない
でもケフカはいいな


45: 河津掛け(福井県)@\(^o^)/2016/03/15(火) 23:00:15.68ID:mICC+OMP0.net
当時のままがいいならリメイクする必要すらないだろ
そのまま移植したらしたでそれも文句言われるし


46: タイガースープレックス(茸)@\(^o^)/2016/03/15(火) 23:00:44.41ID:dqDcomiF0.net
かなりいいね


47: 頭突き(家)@\(^o^)/2016/03/15(火) 23:00:56.70ID:ppqWCjGZ0.net
今思うとスーファミ中期〜後期のドット絵は神がかってたんだな

58: 中年'sリフト(大阪府)@\(^o^)/2016/03/15(火) 23:07:29.54ID:K3sQl2cl0.net
>>47
タクティクスオウガとかたまげた
カチュアがあれの場面の部屋がなんかすごくて覚えてる
影色のセンスがいい


51: バズソーキック(福岡県)@\(^o^)/2016/03/15(火) 23:03:51.17ID:rLqf8ous0.net
ミンサガみたいなのつくれよ…
ドットやりたきゃSFCでやるからいいんだよタコ


68: ストレッチプラム(大阪府)@\(^o^)/2016/03/15(火) 23:11:45.99ID:fn5818Zo0.net
術禁止な


74: 腕ひしぎ十字固め(福岡県)@\(^o^)/2016/03/15(火) 23:13:47.57ID:6x/BEndf0.net
http://www.jp.square-enix.com/romasaga2/
HPなかなか凝ってて良いんだが、たっか

318: フライングニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/03/16(水) 16:28:24.72ID:cEmIL37y0.net
>>74
詩人がBGM閃いてワロタ
ホント素晴らしい


81: ジャーマンスープレックス(禿)@\(^o^)/2016/03/15(火) 23:18:42.65ID:mb0y/q3V0.net
ラスボスの目の前でセーブからの「逃さん・・・」は再現されてんのかな

88: 河津落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/03/15(火) 23:26:07.80ID:EEuTLDNN0.net
>>81
あれで詰んだわ


87: エクスプロイダー(福岡県)@\(^o^)/2016/03/15(火) 23:25:05.85ID:8Lfh0I8O0.net
絵心がないんじゃないのか
87_1
87_2

90: ハーフネルソンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/2016/03/15(火) 23:26:37.17ID:i+5MXtzY0.net
>>87
やっぱりはっきりくっきりさせるだけじゃダメと言うか違うんだな


93: ジャーマンスープレックス(埼玉県)@\(^o^)/2016/03/15(火) 23:27:51.61ID:kNX54hiX0.net
グラはffbeが最高だよ
なお鬼課金と薄っぺらいコンテンツ

93_1

181: ツームストンパイルドライバー(中国地方)@\(^o^)/2016/03/16(水) 00:52:05.86ID:AHDxGXGz0.net
>>93
ほんとドット絵だけは文句なし


97: アトミックドロップ(福井県)@\(^o^)/2016/03/15(火) 23:31:46.06ID:sdv9qJSz0.net
やりたいけどおっさんになったから最後まで気力が続きそうにないな


108: 急所攻撃(大阪府)@\(^o^)/2016/03/15(火) 23:41:18.16ID:0LtIOH2E0.net
何か違うんだよなあ〜


114: ファイヤーボールスプラッシュ(神奈川県)@\(^o^)/2016/03/15(火) 23:43:35.72ID:T9eret6J0.net
スーファミのドット絵最高峰はクロノトリガーだったと思う
一枚絵ならFF6も綺麗だったけど、クロノトリガーはモーションが断然良かった
あと一枚絵で綺麗だったのはバハムートラグーンだな


130: 河津落とし(庭)@\(^o^)/2016/03/16(水) 00:04:48.05ID:j5+iqrCc0.net
今の自分が序盤のレベル上げに耐えられるだろうか


168: ムーンサルトプレス(滋賀県)@\(^o^)/2016/03/16(水) 00:41:31.45ID:s1Bd4Zv70.net
http://www.jp.square-enix.com/romasaga2/assets/img/s3_ballon2_img.gif


このドットだけど動きはドットじゃないというのは許されるの?

172: バーニングハンマー(dion軍)@\(^o^)/2016/03/16(水) 00:43:07.79ID:rSjkGaGs0.net
>>168
ぬるぬる動くな
いいんじゃないの

276: 河津落とし(庭)@\(^o^)/2016/03/16(水) 12:34:48.50ID:lr7lsLte0.net
>>168
いいけどやっぱスペースの使い方が下手やな
スカスカなのが気になるわ


176: フェイスロック(神奈川県)@\(^o^)/2016/03/16(水) 00:45:59.06ID:HPjCjzoi0.net
七英雄でテンプテーションの見切り無いわ
セーブしたら引き返せなくなるわでオワタ一周目
いい思い出だわ


179: 超竜ボム(愛媛県)@\(^o^)/2016/03/16(水) 00:48:05.87ID:rVZiygcd0.net
まず南にくだってダンターグと遭遇するのがデフォだよな


182: ランサルセ(兵庫県)@\(^o^)/2016/03/16(水) 00:52:55.39ID:py9BBsMD0.net
七英雄の名前は東京駅をもじってる これ豆な
ワンピースの七武海のキャラは七英雄をパロってる これも豆な

211: 雪崩式ブレーンバスター(東京都)@\(^o^)/2016/03/16(水) 02:02:17.60ID:5cMZjqWP0.net
>>182
東京駅じゃなくて山手線な


220: ビッグブーツ(茨城県)@\(^o^)/2016/03/16(水) 02:35:20.01ID:iTLq0ySi0.net
どうせおっさんしか買わないんだから、オプションでブラウン管のフィルタかけられるようにすればいいのにな


264: ダイビングフットスタンプ(東京都)@\(^o^)/2016/03/16(水) 08:34:30.05ID:lKHd4Qbs0.net
古いドットと違和感なく調和してるからかなりの腕前だな背景描いた職人は


285: グロリア(神奈川県)@\(^o^)/2016/03/16(水) 13:12:40.72ID:8e5FJ9+O0.net
こんな感じの
285_1

やっぱりでこぼこした感じの>>1みたいな方がいいの?
昔のゲームだから昔のままの感じでということなのかな

304: アトミックドロップ(宮城県)@\(^o^)/2016/03/16(水) 15:35:30.89ID:wA4RktC70.net
>>285
昔は限られた容量で目いっぱい分かりやすくディフォルメ表現したからあのドット画なんだが
今のはかつてのドット画を元にしてそれを綺麗に滑らかにしてるだけだから物凄い違和感が出る。
綺麗にできるならキャラ自体も頭身を大きくするべきなんだよ


288: シャイニングウィザード(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/03/16(水) 13:59:04.60ID:rEFBojbU0.net
インサガverの絵はカワイイよね
288_1
288_2
288_3

290: 魔神風車固め(チベット自治区)@\(^o^)/2016/03/16(水) 14:43:09.60ID:gatZKMmI0.net
>>288
あれ意外といいなこれ
なるほどこういう方向性に行けばいいのか


296: アイアンクロー(東京都)@\(^o^)/2016/03/16(水) 14:52:13.96ID:LQJQwISM0.net
ラピッドストリームとクイックタイムのハメ技は今回もできんの?


312: フライングニールキック(島根県)@\(^o^)/2016/03/16(水) 16:09:41.05ID:dYDgRVVV0.net
七英雄の謎に迫る新ダンジョンとか強くてニューゲームも可とかあざとい
買うしかねぇ


337: 張り手(大阪府)@\(^o^)/2016/03/16(水) 17:03:29.72ID:7WLncQXQ0.net
ドット絵は滑らかにしちゃいけないんだよな
陰影というより色の並びのセンスが重要なんであって
単に滑らかにぼかすと下手くそな3Dみたいになるから大きいドットでやるか開き直って解像度あげて別物でやるべき

348: 超竜ボム(茨城県)@\(^o^)/2016/03/16(水) 18:39:35.44ID:lN2wOLtY0.net
>>337
ほんこれ
無理やり2Dで高解像度化したドット絵モドキを打つなら
チョロQ3Dモデルを作った方がまだマシ


341: エルボードロップ(catv?)@\(^o^)/2016/03/16(水) 17:12:37.41ID:vZjyk0KH0.net
>>1をもう一度見たらいいドット絵だな
背景が実写臭くて写真にキーホルダー乗っけてるような感じがするのがどうしても気になる


元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458049376/
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