_RFP277

1:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/10(木) 20:39:55.58 ID:6J7AYyz9.net

どこ?

2:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/10(木) 20:41:16.77 ID:O++oYj6k.net

フロムかコーエー

4:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/10(木) 20:41:59.96 ID:Vd40pBKd.net

マーベラス

5:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/10(木) 20:43:44.90 ID:IjUJQZ3b.net

バンダイナムコの鉄拳チーム


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6:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/10(木) 20:46:32.69 ID:mjO8NYDJ.net

本気だした時のバンナムスタジオ

7:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/10(木) 20:47:22.27 ID:zDPtVYxL.net

コジプロが頭ひとつ抜けてた

8:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/10(木) 20:49:40.23 ID:QngzeCeQ.net

総合的にはスクエニじゃね
映像ならプラチナゲームズ

9:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/10(木) 20:50:39.51 ID:qZsjhA19.net

技術なら俺もナムコだと思う
でも開発部署によるのかもな。鉄拳やエースコンバットチームとか

10:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/10(木) 20:55:18.19 ID:TS6JC/9H.net

なんやかんやスクエニ

15:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/10(木) 21:07:09.17 ID:FL0V9WU4.net

技術力って何?

35:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/10(木) 22:18:23.87 ID:HmkpRy08.net

>>15
一概には言えないけど、
ここで言う技術力はHD画質で綺麗に見せられるポリゴン、グラフィック作成技術や
それらを動作処理したり、企画書通りの仕様を実現させるプログラミング能力だと思う

まあ、個人的にはゲーム企画を作ったり、キャラデザイン、ストーリー脚本、ドット絵作成も技術力だと思うけど

18:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/10(木) 21:12:12.74 ID:jTBCp1su.net

マジレスするとトーセだろう。最近のスクエニゲーのほぼ全てを外注してるし
かつては任天堂の下請けとして伝説のスタフィーシリーズも作ってたし

21:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/10(木) 21:23:30.35 ID:HmkpRy08.net

>>18
トーセは凄そうだな
下請けメーカーの老舗だし、大手メーカーのほとんどが関わったことがあるんじゃないか
ただ下請けに徹して、表向きに出てこないから実際の実力が測りづらいが

20:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/10(木) 21:22:17.39 ID:bwb0ANSK.net

スクエニかな
日本でFF15のグラとフィールド実現出来るのスクエニだけでしょ

23:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/10(木) 21:28:36.65 ID:kvdYNY4O.net

今ならコエテクかな

19:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/10(木) 21:19:38.51 ID:JOVp6cHr.net

前世代のロスプラあたりの頃まではカプコンだった気がする。
あの頃はやはりMSの援助があったんだろうか。

25:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/10(木) 21:39:02.63 ID:ewTwXcbq.net

ロスブラ(PC版)は当時の最先端だったなー、いくつかの主要なフィーチャーはCrysisに先行してた。一番凄かったのはマルチコア対応のゲームがほとんどなかった時期に対応どころかスゲー最適化してた点

27:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/10(木) 21:43:09.52 ID:cpCUhTmM.net

あの量産力を技術力と言っていいならバンナムだろう

28:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/10(木) 21:43:10.46 ID:8Ff+I288.net

龍チームだな。
日本でリアルな街を実現できるのはセガだけだろう

34:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/10(木) 22:13:00.74 ID:hDk4oluC.net

>>28
開発力の凄さはわかるけど、技術力?

29:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/10(木) 21:49:49.62 ID:ingO40lG.net

>>28
それ言ったら15年前にシェンムー作ったのが驚愕の技術力だろ。
やっと和サードが追いついた?感じ

31:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/10(木) 21:55:18.23 ID:8Ff+I288.net

>>29
シェンムーはオーパーツみたいなもんだからな
和サードで現代劇リアル路線なのがセガだけなのも
シェンムーの経験が生きているんだろう

33:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/10(木) 21:58:41.27 ID:Tf/4ZKOU.net

スクエニかフロム

36:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/10(木) 22:21:31.08 ID:3WrRa2GT.net

スクエニだよね
海外スタジオ自体を外しても技術協力は得られるし
中小だとプラチナ、フロムは大したものだと思う

39:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/11(金) 00:14:48.21 ID:c2yoLS8K.net

プラチナってそんなに凄いかねえ
出てきたゲーム何かみんな微妙なんだが
同じタイプならフロムの方が上だと思う
ゲーム作りのセンスという意味でも

大手はバンナム、スクエニ、元コナミの小島チームが3トップか
コナミは何だかんだで国産で唯一性能高いFOXエンジンを開発したのが大きい
今となっては宝の持ち腐れだが

41:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/11(金) 00:37:34.97 ID:GTjnWjmk.net

>>39
プラチナは一本道の連打重視アクションでフロムとはタイプ違うだろ
打撃が軽いのは個人的に嫌だけど映像への拘りは凄いと思うわ

40:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/11(金) 00:16:30.88 ID:qcSOqp5s.net

今となってはバンナムやろ

42:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/11(金) 00:40:37.62 ID:taNGIohX.net

コエテクって何気に技術力ありそうな気がする
HD機向けのゲームを沢山作ってるし

44:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/11(金) 00:44:50.55 ID:taNGIohX.net

発売延期をあんまりせずにサクサク出せる
色んなハードに同発フルマルチ
目立つバグが少ない
ローディング時間が短い
グラフィックが凄い
その他諸々
一言で技術力と言ってもいろいろな考え方があるな

47:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/11(金) 00:57:47.65 ID:QOAkjBpX.net

バンナムかな。結構いろんなソフト出してるよな。

63:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/11(金) 11:49:54.37 ID:ROTR8mzj.net

グラフィックだけならスクエニじゃないの



以下、オススメの記事
日本のサードで一番技術力のあるサードってどこなの?
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1457609995