1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 21:48:13.133 ID:/TpEljY50Pi.net
立方体のエネルギー弾を分割してぶつけるってビジュアル的にも設定的にも今までにない気がする
9 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 21:58:20.134 ID:h8PNVM+X0Pi.net
こういうシーンカッコイイよな
11 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 22:01:43.237 ID:/TpEljY50.net
かっこいいよね
今までにない感じが
3 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 21:49:01.394 ID:buYukGvj0Pi.net
ベイルアウトじゃね
6 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 21:53:52.483 ID:/TpEljY50Pi.net
>>3
影分身みたいなものじゃん
少年マンガでは珍しいけど探せば無くは無いって感じ
15 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 22:08:10.035 ID:wjjNzDnc0.net
魔弾の射手じゃね?
と思ったけど違うな
8 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 21:57:45.310 ID:reSAh+UO0Pi.net
昔シロマサが描いたオリオンにそんな感じのがあった
角兵器だったか
10 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 22:01:03.049 ID:/TpEljY50.net
>>8
マイナーすぎ
4 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 21:50:40.601 ID:fDO7Bgqx0Pi.net
これと銃の使い分けがイマイチ納得いってない
7 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 21:56:52.788 ID:/TpEljY50Pi.net
銃→取り回しが楽。連射、射程の性能が上
立方体→命中精度が粗い。一発ごとに弾の設定をいじれる
13 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 22:05:55.735 ID:k1MrMnpj0.net
加古さんとか二ノ宮はブロック型じゃなくてある程度自分で決めれるのかな
19 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 22:12:17.148 ID:/TpEljY50.net
>>13
四角錐のアステロイド初めて見たときびっくりした
加古さんは改造トリガーじゃない?
12 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 22:02:34.534 ID:WzQE1cqB0.net
シューターのアステロイドはマジでかっこいい
でも一番かっこいいのは太刀川さんの閃空弧月だっけ?あれ
14 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 22:06:43.565 ID:/TpEljY50.net
>>12
閃空孤月もかっこいい
伸びる刀ってありがちだけど
24 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 22:26:47.391 ID:WzQE1cqB0.net
>>14
太刀川さんが使うからかっこいいって思ってる
17 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 22:10:55.579 ID:fDO7Bgqx0.net
敵国が専用装備ばっかりでズルい感
20 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 22:14:24.458 ID:l7N9BKNW0.net
まぁ敵国の奴も遠征に選ばれるくらいの精鋭だからね基本
それにミデンだってA級はそれぞれ用に武器チェーンしてるし
21 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 22:21:10.613 ID:fDO7Bgqx0.net
黒トリガーは分かるけど蝶の楯にしたって強すぎると思うんですよねぇ
と思ったけど強化トリガーとか言ってて普通のトリガーとは違うわけだっけか
23 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 22:22:42.418 ID:l7N9BKNW0.net
アフトクラトルはそもそも大国だしヒュースも角付きだからだいぶ違うと思う
16 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 22:09:39.098 ID:l7N9BKNW0.net
全員共通の装備なのに
スロット埋め方と戦い方でそれぞれが個性的に戦ってて面白いよな
【関連記事】
⇒ワールドトリガー記事一覧
⇒ジャンプ速報記事一覧
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆暗殺教室 ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆バディストライク ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆ものの歩 ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ ネーム本 空知 英秋 集英社 2014-12-04 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る |
元スレ⇒http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1457959693/
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
ワンピースを超える漫画は今後もう現れないんだろうね
ブラッククローバーって10週打ち切りコースだと思ってたんだけど
ワールドトリガーって今じゃ割とマジでオススメできる漫画だよな
僕のヒーローアカデミアっていう漫画があるじゃん?
そろそろ銀魂のヒロイン決めようぜ!!
ハイキューがスラダンレベルってマジ?
食戟のソーマのメインヒロインはやはり薙切えりなだった!!
ドラゴンボールの悟空とワンパンマンのサイタマってどっちが強いの?
ニセコイを誰もが納得する展開で終わらせる方法は?
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆暗殺教室 ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆ものの歩 ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)
コメント一覧
攻撃を食らったらその部位が欠損するっていうダメージの描写が出来るのはトリオン体だからこそだし、他のバトル漫画にない良いところだと思うわ
剣と銃で判りやすいけど
シューターだけ現実にあるような武器じゃないんだよな
トリオン体やから痛みないやろし、痛々しくもないのもいい(見た目は痛々しいけど…)
量産型であることはいい設定かも
あれ原作だと収まり切ってなかった部分だよね多分
戦闘員の個性の設定から考えたんやろか
他作品になるが大人リボーンが家光にしてたみたいなの
アフトクラトルみたいなどうしようも無いくらい強い奴らが出て来てもうまくいってるし
ルービックキューブみたいでクソダサいwww
カズキングの邪魔
ひねくれすぎやろ、んなこと言ったら褒めること自体他の作品sage二なるやん
対立厨は消え失せろ
切り殺せない剣士、回復要員、キャラの生死、この辺がトリオン体とベイルアウトでクリアされてる。
そもそもトリオン体に骨があるかも分からんし関節技は有効打にも回避技にもなり得なそう
日佐人がユーマ羽交い締めにはしてたけど、やり返される前に関節外すなんて出来るのせいぜいレイジさんか柿崎ニキくらいだろ
力の核であるトリオンキューブと同じ立方体なのがそう思える
ひねくれ過ぎやろ
間接外しは拘束された状況から抜け出す時に使うイメージだけど
ワートリでは拘束される事が先ず稀か。基本武器を用いての戦闘だから
笹森みたくその身一つで拘束しに行く事も稀だろうし、武器で拘束するなら
蜘蛛位でしか出来なさそうだけど蜘蛛も拘束に使う武器ではないっぽいし
黒トリガー争奪戦の出水のかっこよさは異常
オサムがやると出水のかっこよさが消えて通常兵器ぽくなるのもいい
※7
信者は口がでかいのは分かるけど、アンチもアンチで無駄に噛み付いてくるからどっちも嫌いや
ベイルアウトというかトリオン体設定の方がレア
ミニチュアの機体に意識移してバトルとかそんなんならまぁまぁ見るけど
それを感じる場面があんまりない
トリガーの量産体制を確立させたあたり上層部の連中はみんなそれぞれの分野でチートしてる。
バイパーの軌道設定、初期動作、弾の大きさとか?
使う人に左右されそう
超簡単に言えば弾を3種類以上orバイパー軌道2種類以上
を使いたい人がシューター選択と思えばいいよ
もしくは修や二宮みたいに状況に応じて、弾数や威力調整がしたい人はシューター
お前の人生めちゃくちゃすぎやろ。流石にそろそろ来世に期待して自殺考えたほうがいいで。
当たれば倒せる。
まぁその当てるのが難しいんだけどね。
ついでに緊急脱出トリガーもキヌタさんや!
ちなみに奥さんと娘は理由を告げず実家に帰したたことが原因で離婚したぞ、つまりはそういうこと
見た目は面白いけど
緊張感が何もない
サバゲーやってるだけじゃんってなるわ
自殺教唆とはたまげたなぁ
一番画期的なのはベイルアウトだと思う。あれないと学生を戦場に出すとか許されないでしょ
まぁ結果たぬきさん筆頭のエンジニアがとても有能
ハンターとか進撃くらいそこそこ重要そうなキャラ殺せる世界観ならいつキャラが死ぬかの緊張感はでるけどトリコとかワンピみたいな絶対主要キャラを殺さないような世界観だとどうせ死なないし勝つんだろってことになって生死の緊張感は皆無になっちゃう。
ワートリの世界観は後者だからベイルアウトで命の緊張感じゃなく、勝敗の緊張感を重視したのは成功だと思う。
とか言って極太ビーム打つんだろ?
ベイルアウトしたら暫く戦場復帰できないし、キャラの悔しさ表現できていいんじゃね
ランバが片手でやっとる
長い間ジャンプよんでっけど、1つの作品しかしらんわ、それ
今まで「なかなかいい諏訪の使い方だ」の諏訪は諏訪の方だと
思い込んでた。アステロイドのことだったならそりゃシバくって
言うのもわかる
そそそそれな。自分は射手の王より
ファントムBBAのほうが衝撃がデカかった
手の左右は親指を見ろよ
おはかっちゃん
名前から先に考えるらしい
この名前ならこんなヤツだろうって感じに
BBFに書いてあった
シューターって点の取らせ屋やんね
実力はあるやろうけど…
まさかの返答さんくす
敵味方関係なくメインキャラですら手足どころか首まで切断しまくる描写の漫画ってあんまないぞ
しかもトリオン体は切断による痛みで苦しむ描写ないのでサクサク話が進む
火の鳥「その者の来世は魚です」
ほぼインフレが無い事と集団戦が多い事、トリオン体の設定で最近の太刀川さんみたいに実力者でも囮やったり戦線離脱したりして『強能力→敵の強能力』っていう少年誌あるあるを使わず先の読めない展開を作ってる感じ。
いい意味で少年誌らしくないのが魅力だけど、だからこそいきなり打ち切られないかだけが怖い。
両手で「破ぁぁ」ならトマホークじゃないか
強いトリガーは一つで使用コスト複数かかるとかかな?
首飾りみたいな見た目のやつ
見た目がドッグタグ(兵士の遺体回収用の名札)で機能がバッグワーム
だからバッグワームタグ
>>1>>4>>16のいうように味方陣営のダメージ蓄積→戦線離脱を、流血や死亡なしで表現できて
>>57の結末は決定してても過程に緊張感を生み、なおかつ「死・殺人」の後味の悪さをなくしてる
あと戦闘の緊張感は、戦闘手段を規格化もだな
…固有能力設定だと、新キャラでるたんびに能力の説明入れたり見せ場つくったりせなならんから
話が引き延ばされてダレてくるからな…しかも下手に強能力つけるとインフレおこしやすいから…
最終的にどっちの能力が凄いかの後だしジャンケンみたいなことになってくる。
その点、ワートリ方式なら焦点を戦術とかに絞れるし
それでいて黒トリ・SE・ネイバーで「チート・固有能力」のワクワク感も楽しめるっていう
ほんとワートリは「少年漫画」としてコンセプトを練りに練ってるよ。BBFからしてもう変態レベルに
漫画のファンブックであんなに完成度高いものは初めて見た
なんつーか発想が漫画家っつーよりビジネスマンっぽく思える
アンケも売り上げも良いしへーきへーき
この漫画は少年漫画ばっかり読んできたやつがハマりそうなイメージがある
主人公的には地味だけど同じモノを使ってる人達は強いんだよね
なんだかんだいって修たちもAに行ったら改造するんじゃない?
空閑のトリガーとか風迅とかはカッコいいから今はそれだけで十分かも
どちらにしろ見抜かれるまでの奇策ではあるが
他の漫画が能力(悪魔の実や斬剥刀)でキャラクターを戦闘面で印象付けしてるのに対し、同種の武器を使っていても、その運用方や組合わせや所属部隊とかでキャラ付けをしてるのは、ワールドトリガーの面白い部分やと思うわ。