戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.saiani.net/post-88623.html


青春野球小説『バッテリー』のTVアニメ化が決定! : 最新アニメ情報

青春野球小説『バッテリー』のTVアニメ化が決定!

バッテリー

Ⓒ2016あさのあつこ・角川文庫刊/アニメ「バッテリー」製作委員会

累計発行部数1000万部のベストセラーを記録する青春野球小説『バッテリー』のTVアニメ化が決定し、2016年7月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送される事が発表された。

本日、スタッフ情報、メインキャスト情報、ティザービジュアル、ティザービジュアルを解禁。

スタッフには、監督・脚本に望月智充(映画『海がきこえる』)、キャラクター原案に人気漫画家・志村貴子(漫画『放浪息子』)を起用、アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督は草間英興(アニメ『ハイキュー!!』作画監督)が担当。さらに作品を彩る音楽は千住明(ドラマ『未成年』)に決定。アニメーション制作は、気鋭のスタジオ、ゼロジーが手掛ける。

キャストには、主人公の天才ピッチャー・原田巧役に内山昂輝、彼とバッテリーを組むことになる永倉豪役に畠中祐が決定し、実力派の若手声優陣が作品を盛り上げていく。

★メインキャスト&スタッフよりオフィシャルコメント到着

原作・あさのあつこ
「バッテリー」という作品が世に出てから、はや20年が経ちました。20年経ってなお、アニメとなったあの世界と新たに出会える。感慨深いものがあります。最初の一冊目が出たとき、原田巧という少年が長く命を保てるように、長く読み継がれるようにと密かに祈ったものでした。その想いが実ったような気がします。「バッテリー」という作品は、わたしに10代のあの闘いを忘れることを許しません。物書きの源の一つです。

監督/脚本・望月智充
何といっても人気のある原作ですので、ファンの人たちのイメージを損ねないことを第一に制作しています。キャラクター、なかなか良いでしょう? 岡山県でロケハンをしましたが、とても楽しいものだったので、その空気が作品に反映できればいいなと願っています。

キャラクター原案・志村貴子
バッテリーという作品が生まれて20年という節目に光栄なお話をいただきました。何度もメディア化され愛され続ける作品なので皆さまそれぞれの思い入れやキャラクターイメージがくっきり染み込んでいるのではないでしょうか。これは光栄であると共にこわいことだと思いました。新しいバッテリーもどうぞよろしくお願い致します。

音楽・千住明
多くの人々に長い間愛されてきた「バッテリー」、その青春の一コマの音楽には、皆様に共感して頂けるエスプリを探しました。それは作品の中に自然に流れる空気の様なもの、目立ちすぎず決して派手ではないけれど、しかし一瞬の輝きのある音楽なのです。

原田巧役・内山昂輝
二年ぶりのノイタミナ作品ということでワクワクしております。卓球の次は野球でした。ぼくが演じる原田巧さんは孤高の天才です。彼が豪たちと出会ってどう変わっていくのか。ぼくもまた、魅力溢れるキャスト、スタッフの方々と仕事できるのを大変嬉しく思っています。ご期待下さい。

永倉豪役・畠中祐
内山さんと掛け合いをした瞬間の興奮と、自らへ不安が、ずっとぐちゃぐちゃになって今自分の中にいます。でも、18.44メートル先のマウンドに立つ巧と向かい合ったら、豪はきっとボールに食らいついていく。僕も、内山さんに、巧に、食らいついていきたい。ちゃんと捕ってみせます。バッテリー、お楽しみに。

★キャラクターデザイン・草間英興より、スペシャルイラスト到着!
原田巧
▲原田巧

永倉豪
▲永倉豪

Ⓒ2016あさのあつこ・角川文庫刊/アニメ「バッテリー」製作委員会

*******

◇テレビアニメ放送情報◇
・フジテレビ“ノイタミナ”ほか
 2016年7月より放送スタート

<スタッフ>
原作:あさのあつこ 「バッテリー」シリーズ(角川文庫刊)
監督/脚本:望月智充
キャラクター原案:志村貴子
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:草間英興
音楽:千住明
アニメーション制作:ゼロジー
協力:岡山県高梁市

<キャスト>
原田巧:内山昂輝
永倉豪:畠中祐 ほか

-----

★原作小説
角川文庫 バッテリーシリーズ 全6巻好評発売中!

★「新装版 バッテリー」(原作:あさのあつこ、作画:柚庭千景)月刊あすかにて好評連載中!!
3月24日から1~3巻連続刊行

◇リリース情報◇
新装版バッテリー(1)<バッテリー> (カドカワデジタルコミックス)
新装版バッテリー(1)<バッテリー> (カドカワデジタルコミックス)
著:あさの あつこ
2016/03/24発売
(Amazon.co.jp)

-----

<関連リンク>
TVアニメ『バッテリー』公式サイト
TVアニメ『バッテリー』公式twitter

青春野球小説『バッテリー』のTVアニメ化が決定!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。