fcd5a585819acb433b886834ed32c624

1404046747-0570-008

1: 名無しさん@おーぷん 2015/05/23(土)06:57:51 ID:mBi
TV「遂にやって参りましたラブライブ最終予選!!今年はどんな熱いライブを披露してくれるのでしょうか楽しみですね!!」

ふふっ。懐かしいなぁ…
おっと、遅刻しそうや。急がんと!
社会人一年生のウチはそれなりに上手くやれてるんよ。最初は話しかけれるか緊張したけど、ウチらの事知ってる人がたくさん居たお陰で今では同期のみんなと仲良しや。ほんま、ラッキーやね。

2: 名無しさん@おーぷん 2015/05/23(土)06:59:48 ID:mBi
にこ「遅いわよ!のぞみっ!!」
希「ごめんごめん。待った?」
真姫「今来たところよ。」
相変わらず二人は仲良しやなぁ…真姫ちゃんとは3年振りやね。
希「真姫ちゃん大人っぽくなったなぁ…あの頃は生意気お嬢様やったのに今ではお嬢様や…」
真姫「ま、当然でしょ?あの頃はまだ子供だったのよ私も。希は相変わらず落ち着いてるわね。3年振りになるわね」
希「せやなぁ。卒業式の真姫ちゃん、ピアノ弾きながら号泣してるんやもん。バッチリカメラに収めてるで」
真姫「バッ…消してって言ったでしょ!!」
希「ええやん!可愛かったで!大学はどう?やっぱ大変?」
真姫「まあまあね。院にも行くからまだまだこれからよ。コンクールの練習もあるからやることは多いわね。」
希「ピアノも続けててウチは嬉しいわ。休みと合ったら行くね」

3: 名無しさん@おーぷん 2015/05/23(土)07:00:41 ID:mBi
にこ「ちょっとぉ!!にこを置いて盛り上がらないでよ!!!一応にこも久しぶりなんだけど!!」
希「あはは、ごめんねにこっち。にこっちは保育園の先生頑張ってるん?」
にこ「もちろんよっ!!未来のアイドルを作るのはこの私矢澤にこちゃんよ!!みんなにこ先生って慕ってるわ!!」
にこっちは専門学校卒業後、保育園の教師をやってるんや。金銭面で学校行けるか心配だったみたいやけど、貯め込んでたバイト代でなんとかなったらしい。μ’sの活動資金にも使ってたのに、ほんま良くやれる子やなぁ…
真姫「本当は子供たちに遊ばれてるんじゃないのぉ?にこちゃんの事だし心配だわ」
にこ「なによっ!みんなにっこにっこにーを楽しそうにやってるわ!」
真姫「うぇっ!?まだそれやってんの?寒いんだけど…」
にこ「寒いってなによ!!それより花陽と凛はまだなの?」
真姫「さっきもうすぐ着くって連絡来てたけど遅いわね」
やれやれ、二人の痴話喧嘩にはウチ混ざれんなぁ…ウチの知らないとこで仲良しなってたし、いつ仲良くなったんやろ?
花陽「みんなぁ~!!ごめ~ん!!!」
お!二人が来たみたいやね

4: 名無しさん@おーぷん 2015/05/23(土)07:01:10 ID:mBi
花陽「ごめんね?待った?」
凛「遅れちゃってごめんね!!」
にこ「遅いわよ!!それより花陽、ライブの予約はしたの!!?」
花陽「もちろんだよ!!だって初武道館だよ!!すごいよね!!」
にこ「そうね、なんだか大きくなっちゃったわねぇ…」
にこっちと花陽ちゃんは一緒にファン活動を続けてるみたい。ちょっとだけ落ち着いて今は一つのグループに絞ってるみたいやけどね
凛「私は行けるかまだわからないなぁ…行きたいけどね!」
花陽「凛ちゃんは子供達のお世話もあるもんね。でもおっきくなったよね!!癒されるよぉ…!!」
一番変わったのは凛ちゃんかも…高校卒業後、イベントで偶然知り合ったスポーツ選手と急接近。一年後結婚。今ではお母さんや…報道された時はさすがに大声出しちゃったっけ。
凛「うん!!最近表情も豊かになってますます可愛くなってきたよ!!でも、たまには運動しなきゃ鈍っちゃうよー!!」
…にゃー!って言わなくなったのはちょっと寂しいかもなぁ
絵里「揃ってるわねぇ。みんな相変わらずね」
おっ、きたきた!

5: 名無しさん@おーぷん 2015/05/23(土)07:01:43 ID:mBi
絵里「みんな、元気にしてた?」
エリチは前よりもずっと大人っぽくなったなぁ…
にこ「それよし今年のラブライブのメインキャスターが絵里ってどういうことよ!!なんでにこちゃんが呼ばれない訳っ!!?」
花陽「朝見たよ!!とっても素敵に映ってたよ!!」
絵里「ふふっ。ありがとう。」
エリチは大学時代モデルもやってて、今では売れっ子アナウンサーや。高嶺の花と言われてたんやけど最近はバラエティーにも出てていろんな客層ゲットしとるみたい。
真姫「なによあれ。賢い可愛いエリーチカなんて誰も言ってなかったわよ?」
凛「さすがにあれはないと思ったけど、笑っちゃったよ!!」
絵里「あれはロシアでの話よ!!身内に弄られるのは恥ずかしいからやめて!!穂乃果達は?」
にこ「そろそろ来るんじゃないかしら?ことりはまだ留学中だから来れないって!ほらこれメール」

7: 名無しさん@おーぷん 2015/05/23(土)07:02:01 ID:mBi
件名:
μ’sのみんなへ
本文:
みんな!元気?
ことりは今お洋服の勉強のために海外にいます!!
…て、知ってるよね(・8・)
今日はみんなで集まってるんだよね?ことりも混ざりたい!!
だけど今はコンテストに向けてお洋服作ってるから行けないの…
でもねっ!!ことりからのサプライズ!!
今日のライブの衣装、ことりが作ったんだよ!!
私たちのライブ以上の出来かもしれないから期待しててね!!
みんなのこれからの活躍も応援してるね!!
(・8・)ガンバレ ̄

9: 名無しさん@おーぷん 2015/05/23(土)07:02:30 ID:mBi
花陽「えっ!!今回のライブの衣装、ことりちゃんが作ったの!!?今年のラブライブも熱い戦いになりそう…!!」
にこ「馬鹿ね。ことりの作った衣装なら優勝間違いなしよ!!!」
海未「その通りです!!ことりの衣装は誰よりも魅力的です!!」
凛「海未ちゃん久しぶり!!スーツ似合ってるね!!」
海未「皆さん久しぶりですね。元気そうでなによりです。ことりに会えないのは非常に残念ですが、彼女も自分の夢に一歩ずつ向かっているのですね」
絵里「そうね。あの子は昔から才能があったからこれからもっとすごいことになりそうね」
真姫「それよりプロデューサーさん、監督様はまだかしら?」
にこ「そろそろ最終予選始まっちゃうじゃない!!」
海未「穂乃果も忙しいみたいでして…ちらっと顔を見せるとは言ってましたけど…」
そう。穂乃果ちゃんと海未ちゃんはテレビ局に就職した。穂乃果ちゃんの明るさが買われ初めはタレントかと思われたが、アイドルをより輝かせる才能が開花され総合監督に抜擢されたんや!そのサポート役はお決まりというか、海未ちゃんやった。ある意味一番の出世もんは二人かもしれへんね

10: 名無しさん@おーぷん 2015/05/23(土)07:02:59 ID:mBi
穂乃果「ごめんごめんごめぇ~ん!!!」
海未「全く、遅いですよ!!」
穂乃果「ごめんってば!みんな、久しぶり!!現場監督の高坂穂乃果です!!あっ!!名刺も渡しちゃおっかな!!!えへへ」
にこ「穂乃果は何も変わってないわね。まぁ、それがあなたっぽいけどね」
真姫「にこちゃん、緊張してたもんね。テレビの人にスカウトされたらどうしよぉ!って」
穂乃果「でもにこちゃん、アイドルの卵を育てるので忙しいって断ったんだよ!!一番に飛びつきそうなのに!!」
凛「凛が報道された時はすごい剣幕で怒ってたのににゃー!今では丸くなったもんだにゃ!!」
花陽「あっ、凛ちゃん久しぶりに戻った!!」
凛「あっ!!ついついみんな揃うと戻っちゃうにゃ…」
花陽「やっぱりこっちの凛ちゃんも可愛いよ!!」
海未「穂乃果、そろそろ本番始まりますよ?現場監督が居なかったら始まりません!!行きましょう!!」
穂乃果「もー!海未ちゃんはいっつもせっかちなんだから!!!それじゃみんな!!今日のライブ楽しんで見ていってね!!ことりちゃんの作った衣装もすごいよ!!じゃあまた後でね!!」
穂乃果ちゃんと海未ちゃんが忙しそうに、でも楽しそうに会場へ向かっていく。
懐かしいな。あの頃が。でも、なんだか遠いな。

11: 名無しさん@おーぷん 2015/05/23(土)07:03:29 ID:mBi
絵里「あの子達も大きくなったわね」
にこ「そうね。ちょっと前まで妹みたいだったのに気が付いたらずっと先を歩いているように見えるわね」
みんな、時間が経つにつれて成長してるんやな。
あの頃はがむしゃらにみんなで頑張ってたけど、社会に出たら…大人になったら少し変わってしまった。
頑張った”経験”ではなく、”結果”の世界。ウチはこれから大丈夫なんやろうか?
ウチだけじゃない、みんな結果に囚われて変わっていっちゃうんじゃないか心配になる。μ’sが遠い存在になるのはウチは嫌や…

絵里「希、大丈夫よ。私達は変わらないわ」
…ほんと、エリチには敵わないなぁ

12: 名無しさん@おーぷん 2015/05/23(土)07:03:49 ID:mBi
希「んー?なんのことや?それよりほら、雪、降ってきとるよ?あの日のこと、思い出さない?」
絵里「ふふっ、懐かしいわね」

ウチらの“好き”を集めて作ったあの歌。
改めて思い出すと、あの頃の“好き”と今の“好き”は少しだけ形を変えているのかもしれない。
でも、今も昔も、きっとこれからも輝き続けるんやろな…
あの、眩しいくらい光輝く雪のように…

おわり