戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4601585.html


NHK東北×福島ガイナックスのアニメ「想いのかけら」NHKにて放送 震災地で暮らすヒロイン・陽菜を描いた作品:なんだかおもしろい
ヘッドライン

NHK東北×福島ガイナックスのアニメ「想いのかけら」NHKにて放送 震災地で暮らすヒロイン・陽菜を描いた作品


20160321_201707

NHK東北各局にて展開中、被災地へ希望を届ける復興応援キャンペーン「大好き♡東北」ですが、その中で生まれたアニメ「想いのかけら」がNHKにて随時放送されます。

「想いのかけら」は、被災地に暮らすヒロイン・陽菜(ひな)を描いた作品で「子どもたちに未来を信じて歩んでほしいという「想い」と、陽菜を支える人たちの心の温かさが、東北の美しい景色の中で響きあって、皆さんの心に届くことを願っています。」という想いのある作品。

東北の港町にある仮設住宅。 そこに父親と2人で暮らす中学生、佐藤陽菜。 夢を追いかける彼女のもとに、 ある日、小学校時代の同級生から連絡が入る…。

「想いのかけら」ストーリー

アニメを制作するのは、福島ガイナックス。作品は5分版と25分版の2種類があり、5分版は今後BS1にて3月22日~28日の間に6回放送予定。また25分版は3月24日午後8時15分からNHK総合 東北にて放送予定です。

コメント
一言感想をどうぞ
話題のニュース(外部リンク)
アニメ > 新作アニメ(TVアニメ化/劇場アニメ化/OVA化)

本日のニュース

コメント

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ