戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4601479.html


『灰と幻想のグリムガル』第11話感想 涙、そして絶望に涙ですよ!(ネタバレあり):なんだかおもしろい
ヘッドライン

『灰と幻想のグリムガル』第11話感想 涙、そして絶望に涙ですよ!(ネタバレあり)


アニメ『灰と幻想のグリムガル』第11話「リーダーの器じゃないけれど」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。







『灰と幻想のグリムガル』第11話感想

マジですかサンタさん…。

デッドスポットから逃げる→でもまた見つかって襲われる展開は予想できたんだけど、それ以外はちょっと予想外だった。まずはメリィの仲間がゾンビ?となって登場したこと。戦いたくない…ゾンビとはいえ、手を出したくないはずなのに、メリィは率先して浄化させにいってて…仲間が消える前までは大丈夫だったけど、一人、また一人と消えていくたびに、涙を流していてこっちも泣けてきたよ。メリィ…つらいよなぁメリィ…

でも、今回のことでメリィは気持ち切り替えられるのかな。これで、ハルたちの仲間になった…って思えた。

正直それだけで終わっていれば、「ああ、気持ちのいいアニメだった」と思えるんだけど…やっぱり来ましたねデッドスポット。最悪誰か被害にあうんだろうな…って思ったら、サンタが取り残されてしまうとは…アカン、サンタ死んだらチームのムードメーカーがいなくなっちまう!…でも、サンタみたいな性格のキャラは、死なないから!死に一番遠いキャラだと思うから!…そうだと、思うから…

<関連記事>
『灰と幻想のグリムガル』第10話感想「リーダーの器じゃないけれど」緊張走る…!(ネタバレあり)

アンケート
関連商品

「灰と幻想のグリムガル」Blu-ray&DVDは3月16日よりリリース!(一覧はこちら

灰と幻想のグリムガル Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]

目が覚めると、ハルヒロは暗闇の中にいた。 ここがどこなのか、なぜここにいるのか、 そしてどこから来たのかもわからないまま。 周りには自分と同じ境遇らしき数名の男女。 彼らとともに暗闇から踏み出したさきには見たことのない世界、 「グリムガル」が広がっていた・・・・・・。 記憶も、お金も、特別な力も― 何もない僕たちが手に入れた現実。

灰と幻想のグリムガル level.1 ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ (オーバーラップ文庫)

おれたち、なんでこんなことやってるんだ……? ハルヒロは気がつくと暗闇の中にいた。何故こんなところにいるのか、ここがどこなのか、わからないまま。周囲には同じように名前くらいしか覚えていない男女、そして地下から出た先に待ち受けていた「まるでゲームのような」世界。 生きるため、ハルヒロは同じ境遇の仲間たちとパーティを組み、スキルを習い、義勇兵見習いとしてこの世界「グリムガル」への一歩を踏み出していく。その先に、何が待つのかも知らないまま…… これは、灰の中から生まれる冒険譚。

灰と幻想のグリムガル 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
十文字青(オーバーラップ文庫刊),奥橋睦,白井鋭利
価格: ¥ 617

「おれたち、なんでこんなことやってるんだ……?」気が付くとそこは、モンスターが跋扈する「ゲームのような」世界・グリムガル。気弱でフツーな冴えない少年・ハルヒロは、この世界「グリムガル」を生き抜くため仲間たちとパーティを組み、義勇兵見習いとしてへの一歩を踏み出していく。その先に、何が待つのかも知らないまま……。幻想は無く、伝説も無い――。「等身大」の冒険譚、本格コミカライズ!

話題のニュース(外部リンク)
アニメ > アニメ感想まとめアニメ > 2016年冬アニメ灰と幻想のグリムガル

本日のニュース

コメント

1 おもしろい名無しさん 2016年03月21日 18:04 ID:.3NZmuTSO ▽返信▽

サンタ?
ランタ?

2 おもしろい名無しさん 2016年03月21日 18:34 ID:0lCDNnVP0 ▽返信▽

サンタワロスww

たぶん感想の内容的にアニメきちんと見てないんだろうなww

3 おもしろい名無しさん 2016年03月21日 20:13 ID:8L.NITTb0 ▽返信▽

サンタww

管理人さん、サンタじゃなくてランタですよw

4 おもしろい名無しさん 2016年03月21日 22:03 ID:.6zj0SrR0 ▽返信▽

さすがに登場人物の名前ぐらいちゃんと書いてくれよ。。
前も、メリィのこと、エリィって書いてなかったか?

5 おもしろい名無しさん 2016年03月21日 22:09 ID:zq7Ijacf0 ▽返信▽

ああ~wランタの事かwサンタって?!ってマジで悩んじまった

6 おもしろい名無しさん 2016年03月21日 22:16 ID:qFXBaCul0 ▽返信▽

あかん管理人アニメ見てないぞw
ちょっとわろた

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ