1:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/16(水) 23:14:39.81 ID:SjcWc+1F.net
赤い画面があかんかった。
2:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/16(水) 23:15:53.25 ID:FGvbywtq.net
あの形状で据え置きハードだったから
3:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/16(水) 23:16:17.85 ID:nX1Eqi+G.net
その前になぜあんなものを発売しようとしたのか考えようぜ
スポンサーリンク
4:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/16(水) 23:16:55.05 ID:3HuznOa/.net
ソフトが今一つ
レッドアラームくらいしか無かった
他社製なんだけどな
レッドアラームくらいしか無かった
他社製なんだけどな
7:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/16(水) 23:19:48.95 ID:JulLdFws.net
>>4
レットアラームはまじで名作だったな
あれだけの為に本体買う価値あったと思う
任天堂製だとワリオランドも面白かった
5:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/16(水) 23:17:38.71 ID:WCC7Yocs.net
マジでソフト混み3000円とかの投げ売り時に買っとけば良かった‥
レトロゲー収集金がかかるんだよなぁ‥
レトロゲー収集金がかかるんだよなぁ‥
8:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/16(水) 23:21:17.46 ID:SjcWc+1F.net
あとマリオがテニスとかの関連作だけで本編出なかったのもな。
>>5
それ俺も後悔してる。
>>5
それ俺も後悔してる。
6:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/16(水) 23:18:14.66 ID:mFtH5bU2.net
スーファミがあったからいらんかった
9:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/16(水) 23:21:45.27 ID:36Tkmvzj.net
全く同じミスをしてるVRもコケるよ
34:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/17(木) 01:36:15.37 ID:5NL/ODfx.net
>>9
全く同じミスしてるのは3DSの方
3Dクラシックスとかいうの2Dゲーの装飾に奥行き持たせただけの速攻廃れたろ
セガが出してるスペハリ3Dみたいなのならともかく…
10:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/16(水) 23:29:56.75 ID:s8hkrKi0.net
子供の頃試遊したけど真っ暗い背景に赤い液晶が煌々と照っててとても気持ち悪かった
しかも十字キーが左右についていて操作方法がわかりづらい
全く買いたいという気持ちが湧かなかった
12:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/16(水) 23:33:50.86 ID:WCC7Yocs.net
まぁ確かに子供ながらに覗き込んでこれは無理wと思ったのは確か
子供の時にゲーム機であそこまで購買意欲が湧かなかったのはヴァーチャルボーイくらいだと思う
今はスゲー欲しいけど
13:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/16(水) 23:36:09.49 ID:1q4cMgPu.net
赤単色はダメだってストレスだって
あとゲーム内容が時代に逆行してた
14:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/16(水) 23:41:55.91 ID:WWANxkIm.net
あれ緑じゃだめだったのかな
15:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/16(水) 23:45:54.35 ID:L1dU9u5T.net
発売当時はサターン、3DO、PSが出て戦国時代のような状態だったから
何か奇抜なことをやろうとしたんだろうけど、意識が高すぎたな
3Dは凄かったが、それを活かせるソフトが足りないし
良いところを打ち消す以上に欠点が目立った
何か奇抜なことをやろうとしたんだろうけど、意識が高すぎたな
3Dは凄かったが、それを活かせるソフトが足りないし
良いところを打ち消す以上に欠点が目立った
16:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/16(水) 23:49:17.59 ID:MvXnefmj.net
想像力で補うにはあまりにも画面がチープだった
17:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/03/16(水) 23:52:31.13 ID:SjcWc+1F.net
今さっき赤青の3Dメガネで立体に見れるVBの動画を3本程見たが
画面に奥行きがあるだけで3DSに慣れた今では大して凄いと思わなかった。
でもレッドアラームは良かった。
あれでマリカとスタフォが出てればもうちょっと売れたかもしれんのだが
画面に奥行きがあるだけで3DSに慣れた今では大して凄いと思わなかった。
でもレッドアラームは良かった。
あれでマリカとスタフォが出てればもうちょっと売れたかもしれんのだが
19:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/16(水) 23:58:38.81 ID:2x60DQUz.net
PS、SSが登場した時期にあの地味な画面じゃ売れるはずもない
20:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/17(木) 00:00:49.63 ID:4hmdE1RR.net
表現力が足りてないのもあるけど
結局のところのぞき込むスタイルが受け入れられなかったんだよな
HMDやグラストロンがゲームどころか映画用としてすら受け入れられなかったのと一緒
23:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/17(木) 00:08:34.43 ID:9hkl2/p7.net
周辺機器じゃないところ
任天堂の悪い癖
任天堂の悪い癖
25:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/17(木) 00:12:54.25 ID:CKyx69dZ.net
バーチャルでもなければボーイでもなかった
26:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/17(木) 00:15:06.53 ID:Kyz1Rqfl.net
マリオカートVBとかキラーソフトが出てたら売れたかも
29:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/17(木) 00:21:33.49 ID:3NjRwQpP.net
テレロボクサー好きだったわ
3DSで新作作ってほしい
30:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/17(木) 00:27:27.27 ID:R5RO/doo.net
レッドアラームのレトロフューチャー感は、味合わないと損だよ
33:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/17(木) 00:57:29.09 ID:ibISlZL2.net
携帯しにくいやつだったから
36:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/17(木) 13:00:05.65 ID:+jHnP7+k.net
人がプレイしている画面を見れない
37:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/03/17(木) 23:17:09.19 ID:3Pni02J+.net
赤色LEDを使っていたのか
せめてゲームボーイと同じく白黒の画面だったらと思ったが、
白を表現するのに赤緑青の3色が必要になるし、この時代じゃ無理だったんだな
以下、オススメの記事
・「動画勢」の何が悪いのかわからない
・今年中にNX出そうだし、PS4はもう買わなくてもいいよな?
・発売すらされてないゲームをネガキャンする奴って何なの?
・社会人でゲームやる時間がある人って何の仕事してんだ?
・ガンダムSEEDシリーズを見直した結果wwww
・コナンVSルパン より見たくなるアニメコラボ考えてやろうぜwwwww
・アニメを「語れる」やつって減ったよな
・ネットで酷評されてる理由が分からないアニメ
今こそバーチャルボーイが何故失敗したのか語ろう
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1458137679
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1458137679