assi-stone

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年03月21日 14:52
■体験談
数年前の春のお彼岸、義実家で親族が集合してお墓参りに行く事になっていた。トメに「皆が集まる前に墓を掃除しろ」と言われ私夫婦が道具お供え物花等持って先に墓地に向かった。
先に説明すると、義実家の墓は家から車で30分、そこから山道を登って10分位の所にあり、そして迷路のような墓地内をくねくね歩いてやっと義実家のお墓に着く。ウトメ達は親族揃ったら皆で各自車で墓に向かう手筈だった。





大体の墓の掃除を終え、旦那がトイレに行った(ふもとの駐車場にトイレがある)私は花とかお供え物とか備えて旦那や皆を待っていたが、待てど暮らせど旦那は帰って来ないし親族達も来ない。これはおかしい、旦那はもしかしてトイレで倒れてる?!と駐車場に戻って見たら、なんとうちの車が無い。連絡取ろうにも携帯はバッグごと車の中。仕方なくトボトボ歩いて義実家に戻ってみた。
義実家に戻ってきて唖然。皆で酒盛りしてやがった。旦那も勿論その中にいた。何してるの!と旦那に聞いたら、叔父達(ウト弟)が「駆けつけ一杯」と言い出して飲み出し、そのうち「もう面倒くさいから墓参りは明日にしねえか?」となって宴会になったそうだ。
旦那は、トイレ言ってる時にトメから電話でとにかく戻れと言われて家に戻り宴会に巻き込まれた、叔父に絡まれ仕方なく飲んじゃった、ボク悪くない!と見苦しい弁解してきたので張り倒し、昼間っから飲んでんじゃねえ!とテーブルひっくり返して(この時指の爪を剥がしました。慣れない事するもんじゃないね…)車のキーひったくって義実家を出て行った。
 
このまま帰ろうとしたけど、義実家の墓には私に唯一優しかった大ウトさが眠っていたので、思い直して墓地に行ってお線香あげて来た。拝んでる時に義実家連中の事心の中でチクっておいた。

その後ちょっと揉めたけど離婚した。まあ墓参りの件以外でもウトメ達にはいろいろされてたし、旦那もゴメンとだけは言うけど私を碌に庇ってくれなかったし時間の問題だった。
その後の元が付いた義実家連中は、立て続けに不幸が起こっているそうだ(元旦那のロミオメールによる)元ウトや元ウト兄弟、従兄弟達が次々に亡くなって(死因は書いてなかったから分からないが、おそらく酒絡みだろう。あいつらアル中だったし)元義実家では「私子が呪ってる」と騒いでるらしい。あほらしい。ど素人の呪いで人をコろせるなら、とうの昔にやってるわボケ。
多分大ウトさんがバカたちを説教する為に連れて行っているんだろうな。でもどこで説教してるんだろう。善人だった大ウトさんが地獄にいることはないだろうし。三途の川のあたりかな?


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!