戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51866245.html


身元を隠していたスターリンの孫娘がネット上に登場…「鮮烈すぎる」と人々を驚かせる:らばQ
2016年03月22日 19:30

身元を隠していたスターリンの孫娘がネット上に登場…「鮮烈すぎる」と人々を驚かせる

 

スターリンの孫娘00
ヨシフ・スターリンは第二次世界大戦でソビエト連邦を勝利に導いた第2代最高指導者であり、「血の粛清」や「大飢饉」など歴史に悪名を残す独裁者としても知られています。

スターリンには息子2人と娘1人がおり、娘のスヴェトラーナ・アリルーエワは、1967年にアメリカへ政治亡命した後に娘(スターリンの孫)を産みました。

その孫娘であるクリス・エヴァンスさんが、インターネット上に姿を現したのですが……。

「予想してたのと違う」と、インターネットユーザーを戸惑わせている写真をご覧ください。

スターリンの孫娘01
こちらがスターリンの孫娘にあたる、クリス・エヴァンスさん……

えっ!?

スターリンの孫娘02
ど、どうも。

スターリンの孫娘03
スターリンの孫娘にふさわしい明確なイメージがあるわけではないのですが……。

スターリンの孫娘04
想像しやすい範囲を大きく飛び越えているのは確かです。

スターリンの孫娘05
「お花、もらってくれる?」

スターリンの孫娘06
ありがたくいただきます!

スターリンの孫娘07
もっとも、ずっとこんなエキセントリック風ではなかったようで、以前はこんな感じだったようです。

最近、何があったのだろうかと気になりますが、祖父の影に振り回された運命を思えば不思議ではないのかもしれません。

44歳になるクリス・エヴァンスさんは長きに渡って身元を明かさず、オリガ・ピーターズとしてひっそりと暮らしてきたそうです。(現在はオレゴン州ポートランド在住)

自分が何者であるかは、子供のころに学校にカメラマンが殺到したころに母親のスヴェトラーナさんから聞かされていたとのこと。

スターリンの孫娘08
こちらは幼少時代の母親スヴェトラーナさんとスターリン。

アメリカ亡命後にスターリンの娘でありながら、公然とソ連政府を批判したことから注目を受け、亡命直後に出版した回顧録は250万部のベストセラーとなっています。

その後、好奇の目を避けるため、娘のクリスさんとイギリス、ソ連、グルジアなどに点々としたあとアメリカに戻りました。

スターリンの孫娘09
スヴェトラーナさんは2011年に85歳で亡くなっています。

Josef Stalin'in torunu ortaya

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。