戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4602777.html


『はじめの一歩』1134話感想 一歩が、心配だ…。(ネタバレあり):なんだかおもしろい
ヘッドライン

『はじめの一歩』1134話感想 一歩が、心配だ…。(ネタバレあり)


はじめの一歩』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

<関連記事>
『はじめの一歩』1133話感想 進化の時ッ!(ネタバレあり)

『はじめの一歩』1134話感想(ネタバレあり)1

ヨコの振り子のリズムから生まれる、一歩最強の必殺技「テンプシーロール」。かつて多くのボクサーが対策を練り、対処できたかと思ったらできず負けるというシーンも見てきた。一時期は使用禁止もあったっけ?個人的には沢村戦のときに、テンプシーロールのリズムを急に止めてリズムを狂わせたところで再びテンプシー始めるのとか、えげつねェって思いましたよ。懐かしいな…。

そんなテンプシーロールに、タテの動きを加えようと考えている一歩。ヨコの動きにタテを加える…キレイなの動きが、縦長のの動きになるのか、それともフックよりだったパンチにアッパーを急に入れ込むのか…ちょうど揺れの中心部分、∞の×部分で急にアッパー来たら恐ろしいよね。そういうことなのかな?…ああ、どちらにしても、一歩超強くなりそうだ。

さあ一歩、どんなパンチを見せてくれるのか…









『はじめの一歩』1134話感想(ネタバレあり)2

!?

筋繊維が、千切れるだと!?それほどまでに、身体に負担をかけるもしくは身体が慣れていないパンチというわけか…。足というか下半身全体に衝撃が走ったみたいで…

なるほど、これは一歩最強の武器になりえるかもしれないけど、諸刃の剣にもなる…そんな技になりそうなのか…。

…とりあえず一歩よ、身体がピキピキってきたんでしょ?なら今日は安静にしたほうがいいよ。自分も足つったときは無理せず休んでたから。足がピキッとしたらすぐ部活休んで1週間、そしてそのまま顔を出さずしばらくして退部届け出したことあるから。…え?部活がつらくなって逃げただけ?…ああそうだよ何が悪いんだよだってしんどかったんだよ悪いかちくしょう!…正直運動部のノリについていけなかったんだよちくしょう…みんなと一緒に「はじめの一歩」イーグル最強説とか、「ラブ○な」一番のヒロインはニャモナーモ説だとか、「RA○E」エリーマジやばくねあの性格と身体、ガハハハ…説とか、そういうのを話し合いたかったよ当時は!

…って、そういう昔話は置いといて…とりあえず一歩よ、今日は休んだほうがええ。無理してボクシングできなくなるの危険だから…









『はじめの一歩』1134話感想(ネタバレあり)3

いやいや…簡単にやってのけてるけどさ、これとんでもないことやってるよね?タイヤ3つ身体に括り付けて、河川敷を走りこむって…。もう、バケモンやないか…。

…丸太撃ちこんだときみたいに、「河川敷の芝生を荒らさないでください」とか注意看板が立てられそうに思ったのは自分だけではないはず。こんなにタイヤ引きずって走り回ったら、しばふは…









『はじめの一歩』1134話感想(ネタバレあり)4

…一歩が心配だ。久美さん、一歩が次負けたら引退するかも…って思ってる。ここをしっかり説明する義務が一歩にはあると思うけど、一歩は新しい技のことで頭がいっぱいだ。…いや、今後久美さんとお付き合い、そして結婚することを考えたら、一歩が引退するかどうか、引退してトレーナーになるのかとか、重要な話だと思うんですよ。だから一歩は説明しないといけないんですよ。…でもダメだ、頭の中が新しい技のことでいっぱいになっちゃってる。

一歩が、心配だ…。

関連商品
はじめの一歩(113): 週刊少年マガジン
森川ジョージ
講談社
価格: 463円
話題のニュース(外部リンク)
漫画 > はじめの一歩漫画 > 漫画感想

本日のニュース

コメント

1 おもしろい名無しさん 2016年03月23日 22:45 ID:lBUe37xJ0 ▽返信▽

なんで10年ぐらい前にやったはずのデンプシーの縦回転ネタをまた繰り返してるんだろう…
会長や一歩の頭がおかしくなってるのは薄々気付いてたけど、作者も老化が…

2 おもしろい名無しさん 2016年03月23日 23:05 ID:SR7LVZ810 ▽返信▽

※1
え?スクラッチJが10年前!?嘘だと言って欲しいわ…そんなに前だっけか

3 おもしろい名無しさん 2016年03月23日 23:09 ID:cNjwW19fO ▽返信▽

タイヤじゃダメだよ!
丸太だろ一歩!

4 おもしろい名無しさん 2016年03月23日 23:23 ID:y3G5ALZQ0 ▽返信▽

いかに作者がテキトーに書いてるかが分かるな。
沢村戦、ジミー戦でやったことを忘れてまた下半身強化?
普段から走り込みやってるのにまだやるの?
本当さ、沢村戦で選手生命を削ってでもこの人に負けたくないって気持ちで戦ってた一歩はどこに行ったんだよ?
戦歴=引き出しの数なら、初期の機転を利かせた右ジャブ、千堂戦での変形スマッシュ以上のことが出来るだろ。ゲドー戦のハートブレイクみたいにさ?
編集でも誰でもいいから作者に指摘してやれ。

5 おもしろい名無しさん 2016年03月23日 23:40 ID:2Yz2c93u0 ▽返信▽

筋繊維ブチブチは沢村戦でやったし
デンプシー改良もどんだけ時間かけてんだよって感じ
同じもん繰り返し見せられてもくっそ退屈なんだよ

6 おもしろい名無しさん 2016年03月23日 23:40 ID:fxYnqAU90 ▽返信▽

俺も一歩が心配だ…一体いつそのパンチが完成するんだ…五年は軽くかかりそうだな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ