3月18日放送のラジオ「今井翼のto base」(文化放送)で、翼くんが「とにかく明るいジャニーズ」ベスト5を発表しました。

リスナーから寄せられたテーマで、翼くんが独断と偏見でベスト5を決めるコーナー「今井翼的ベスト5」。今回は「翼くんが思う『ジャニーズの中でとにかく明るいベスト5』」というテーマでした。

「これはさ、言わずもがな、もうみんな浮かんでるだろ一人は」とある人物を頭に思い浮かべつつ、まず第5位は「今井翼」。

「自分で言うのもおかしいかな」と言いつつ、「でもいいじゃん、自分って明るいよって」と主張します。

歳を取るにつれて「バカになったほうが楽じゃん!」と気付いたという翼くん。

「もちろん性格上、根っこは変えられないんで人って。どっか細かくとらえてしまうこともありがちなんですよ。とは言え、おそらく僕とお酒飲んで下向いて帰ることはまずないと思う」と、年々明るくなっているという自分をアピールしていました。

4位はHey! Say! JUMPの知念侑李くん。

「彼はもうピュア。オリジナル。メイドイン知念。プロダクト知念」と、なかなか独特な表現で知念くんを褒め称えます。

「彼にしかない邪念のなさっていうのかな。透き通ったようなものを感じますね。実際に会っても、テレビのイメージとのギャップっていうのは僕は感じたことはありません」とべた褒めでした。

3位はNEWSの手越祐也くん。

「彼はある意味でほんとにクレイジーですよ、どクレイジーです」と笑いつつ、「ただ彼にもクレイジーになる道のりっておそらくあった」と、今の手越くんのキャラクターに至るまでの経緯に思いを馳せる翼くん。

録画して見るほど「世界の果てまでイッテQ!」が好きだという翼くん、「こないだある節目の放送見てたら、まあ1年目の手越、今と180度違う人なんですよ」と言います。

それが今のはっちゃけたキャラになったことで、「やっぱね、人って変われるし、これは絶対ではないんだけど、こういう世界ってやっぱ一般社会とはかけ離れた不思議な世界なんで、どっかバカになっちゃったほうが面白いんだねって思った」と感心しているようです。

2位はTOKIOの松岡昌宏くん。

「松岡くんこそ現場で会って、絶対、『今日悩んでんだろうな』とか『下向いてんな』とか一切感じないし、人に気を使わせないですね、この先輩」と明かします。

「先輩後輩別け隔てなく、お酒飲みに行っても常に楽しいし、熱を感じるね。熱いっす」と、先輩の人柄に惚れ込んでいるようでした。

そして1位は「僕の笑いのレジェンド、丸山隆平」。

「彼は本当の意味で、手越にはまだまだ足りていない、ほんとうの意味でのど真ん中のクレイジーなんですよ、いい意味で」と、丸山くんにも「クレイジーさ」を感じているよう。

「すっごい繊細なんですよ、僕が思うに丸ちゃん。なんだけど、人の前ではにぎやかにしてくれたりとか。ある意味接遇なんだよね」と熱く語ります。

「丸ちゃんって陰と陽のバランスがよくできてるなと思うよ」という翼くん。

丸山くんがMCを務める情報番組「サタデープラス」を見ているそうですが、「もちろん丸山っていうフィルターを通しての発信なんだけど、やっぱりベースとなる丸山隆平っていうものが活きた上での色んな表情が見れるのも、メイドイン丸山なんですよ」と、丸山くんの明るさについて独自の考えを明かしていました。

【NEWS関連記事】
4/9「嵐にしやがれ2時間SP」THIS IS MJ 手越祐也とガチンコ対決!
「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」グッズ情報
「ザ少年倶楽部プレミアム」3代目MCがNEWSに決定!初回ゲストも発表

■NEWS関連ニューリリース
NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE(初回盤) [DVD]
NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE(初回盤) [Blu-ray]
NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE(通常盤) [DVD]
NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE(通常盤) [Blu-ray]

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング