soukamou5_20090711143215

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年03月23日 12:56
■体験談

妹の不幸な結婚式の話。
親族で式場に向かおうと、花嫁花婿先頭にぞろぞろ歩いていた。妹が着なれない着物を着ているせいか歩みは牛歩並。私も経験あるし仕方ないかと思ってたら「あー!も~!ちゃっちゃと歩きなさいよ!」と声がしてドスンと言う音が。
見たら妹と仲人の奥様が倒れていた。妹は顔面打って大量の鼻ジ(鼻骨骨折してた)もう式どころではなくその日は食事会に。
余りの歩みの遅さにイラついた新郎母が妹を後ろからド突いたそうだ。妹はとっさの事で踏ん張れずそのまま転倒。仲人奥様は妹の手を引いていた為巻き添え食って一緒に転倒、手首を捻挫する怪我。






その後、今後の事を話し合うため新郎一家と我々一家で話し合い(うちの親は揃いも揃って小心者なので私も同席)をした。
仲人奥様の治療費、食事会(元結婚式)の費用は、そもそも新郎母が原因だから新郎側で負担する、新婦の治療費もこちらで出すと言う話に纏まりかけたら新郎母「どうせ嫁に来るんだからそっち(我々新婦側)も負担するのは当たり前!」とか「ちんたらちんたら歩く新婦が悪い!」と全然反省の色なし。新郎父が諌めても暴言は止まらない。ずっとこめかみに血管浮き出させた我々がキレかけた瞬間、新郎がすくっと立ち上がり新郎母に向かって「いい加減にしろ!」
おおっ嫁を守る旦那様、2ちゃんで見る様なエネ夫じゃなくて良かったな~妹よ!と思ったら…。

「ずっとママの言う事聞いてその通りに準備してきたのに…それなのに式をダメにするなんてママ酷いよ!」

もう吉本新喜劇の様にずっこけました。30近い、いい歳こいた大人の男が自分の母親をママと言うのにも衝撃を受けたが「ママの言う通り」…?
新郎を問い詰めたら、妹へのプロポーズ・結婚式関係・新居関係など、重要な事は全て母親にお伺いを立てて、ママの言う通りにやっていた事が判明。だめだこりゃ。

プロポーズの言葉、婚約指輪、式や新婚旅行、新居の事、全~部「ママ」の意向だったと知った妹は、「もう無理」と破談を決意(まだ届は出してなかった) 両親もこのまま結婚させたら嫁イビリは確定だと破談賛成。幸い新郎父はまともな人だったので、大して揉める事無く治療費と慰謝料貰って破談。
妹が「何かを決めるにしても、あの人(元新郎)は即断せず、数日経ってから決めていた。あの時は慎重な人なんだなと思ってたけど、一々ママに聞いてたんだね。もう心底ガッカリだわ」と言っていた。怪我したのは不幸だけど、籍はまだ入れて無かったし、一生あの糞ばばやマザコンと添い遂げる事は無いと思えば不幸中の幸い…と思うしかない。

ちなみにあのマザコンが妹に言ったプロポーズの言葉。
デート中いきなり「月がきれいですね」…ポカンとする妹。「…いや、男ってもんは恥ずかしがり屋でね。簡単な2文字が言えないんだよ。…でも思い切って言うよ、好きです、結婚してください」
…あのババアが考えたかと思うと鳥肌が立つ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!