image
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年03月23日 09:34
■体験

私夫婦が新婚旅行から帰って来て、新居(義実家とは別居)の玄関開けた途端異様な臭いがした。慌てて家中見て見たら…。
・台所の洗いカゴに大量の食器類が(旅行に行く前は空だった)
・同じく台所のゴミ箱に生ごみ満載(臭いの原因はこれだった。勿論旅行前には空にしてた)
・トイレが汚れてた(特に便座の前なんて…おぞぞ)
・タンスの中の服がグチャグチャ。特に私のものなんて酷い状態)
・風呂場・洗面所が毛だらけ
・冷蔵庫にあったビールやワインが無い
・ベッドには明らかに寝た後が
幸い貴重品や私の上物の服類は旅行後に持ち込む予定だったので無事だった。空き巣が忍び込んだはいいけれど、取る物もなかったので腹いせに数日生活したのか?!と思ってKに通報しようとしたら旦那に止められた。







「後で苦情言っておくから…」…は?と思って旦那を問い詰めたら驚愕の事実が。
義実家のある地域には「新婚・引っ越してきた人・新築した人の家に、親類縁者や近所の人たちが上り込んで家中見て回る風習があるそうだ。我が家の件もウトメ達がやったらしい。しかも見学後宴会し泊まりやがった。旦那はトメに言われるがままに、事前に私に無断で合鍵を渡していた。「見た後はきれいに掃除しとけとボクが叱っておく。今後の事もあるし、今はそれで我慢して」と旦那が抜かしたのにブチ切れて、2,3発ぶん殴った後で私は義実家に電話した。

電話に出たトメは開口一番「嫁子!タンスにはもっと上等な服を大量に入れて置きなさい!恥かいたわ!」全身の血液が沸騰したわ。
「勝手に家に入るな!家探しするな!そっちのバカみたいな風習実行するな!ここは東京だ!」と猛抗議したらトメ「何も盗んでないから良いじゃないの!」おい、お前ら見事に盗みしてるけど?冷蔵庫のビール。
責任取れと旦那に家中掃除させたが、あいつ等が触ったものにはもう触りたくない。私はスーツケースの上に座って着替えもせず風呂にも入らずましてや飯も作らず、トイレは近所のコンビニのトイレ借りて(ちゃんと買い物はしました)一晩中スマホでメールしたりいろいろ検索してた。ムカついて寝られないし。
翌朝旦那を会社に叩き出した後、何でも買い取りますという業者を呼んで私が持ち込んだ花嫁道具一式全部買い取って貰い(事情を話したら業者さんに非常に同情されて、少しサービスしてくれた。泣けた)そして緑の紙と書置き残して実家に帰り、弁護士さん依頼して離婚した。
旦那は何で何で?!とごねてたけど、「田舎のばあさん達は頑固だから」と最初っから諦めて、抵抗もせず言いなりになってるバカは要らない。
「諦めたらそこで試合終了です」と言う名セリフがあるけど、今は元が付いた旦那に捧げたい。
その後の元旦那ロミオメールによると、元ウトメと一緒になって新居に乗り込んだババア達は良識ある近所の人たちからハブられてるらしい。どうやらあの「家探し」にはルールがあって、住人が在宅中に行い、見終わった後はきちんと元通りにするのが鉄則らしい。住人の留守中に、しかも汚しまくって帰って来たウトメ達は「非常識な方とはお付き合いしかねる」と避けられまくって孤立しているそうだ。離婚手続き中に私がご近所にタレこんだ甲斐がありました。ざまあ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年03月24日 20:30 ID:kijyomatome

おすすめ記事