nyuuen_img_02


こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年03月24日 12:19
■体験談

コトメに娘の幼稚園入園グッズ(私手作り)を盗まれた。
ある事でコトメが我が家に来ていた時、娘が「これママに作って貰ったんだー♪」とグッズ一式を持ってコトメに見せた。そうしたらコトメ「それ頂戴!」と言うなり娘からグッズを引ったくって脱兎のごとく逃走。
それまでコトメにはそんな事をされた事も無く、まともな人だと思ってたのに、あまりのコトメの豹変ぶりに母娘共々暫し茫然。娘が火が付いたように泣き始めて、私はやっと我に返った。
ブチ切れた私は取り立ての893よろしくオラオラ状態でコトメ宅に行って奪還(デカい声で盗んだもの返せーと怒鳴りながらドア蹴りまくった。…今思うと恥ずかしい)しかし娘がトラウマになったらしく、そのグッズを見ると泣き出すので別な布で全部作り直しする羽目に。






化けの皮が剥がれたコトメはもう開き直って、「また作り直したんなら前のやつ頂戴」と言ってきた。トメも「勿体ないからあげればいいじゃないの。大体不器用なコトメちゃんに見せびらかすから私子が悪い」(どうもコトメはトメに「私子が、どうだ~お前なんかに作れるか?ほらほら~」と私が挑発したと説明したみたい)とコトメの肩を持つ。
旦那ウトさんがコトメトメを〆ても動じない。コトメ旦那は「まだウチは用意してないから~(コトメ子は我が娘と同じ年)お願いしますよ~」何だこのお似合い夫婦は。
私「分かった。お前らには別のやつ作ってやる。その代わり以後てめーらとは絶縁だ!」トメコトメ「アーいいよ!つべこべ言わずに作れ!」
はい交渉成立!と言う事で私特製グッズを作ってコトメに叩きつけた。
生地は可愛いキャラのプリント柄だが、あちこちに「夜露シ苦」とか「○○(コトメ子の名)参上」とかヤンキー用語書いてある布(流石に刺繍だと間に合わないので達筆な友人に染物ペンで書いて貰った)をアップリケ。漢字の読めないコトメ子は「わーい♡可愛い」と喜んでたが当然コトメ夫婦は「ふざけんな!」と激怒。でも「グッズを受け取った時点でお前らとは縁切り」と言ってあるので私はもう一切対応致しません。気に入らないなら別のを買えよ。
そのグッズを実際に幼稚園で使ったのかどうかは分からないが、人づてに聞いた話、私がグッズを取り返しに来た様子を遠目で見ていたコトメご近所の奥様達が事ある毎にコトメ母娘の持ち物を「それ、盗んだの?」と言ってくるらしい。誰もコトメ母娘を家に上げる事も無いそうだ。完全に泥母娘のレッテル貼られてハブられている。一家揃って浪費家だから引っ越す金も無いらしい。ザマアミロ。
コトメ子も大人の見て無い所で我が娘を苛めてた事がこの事切っ掛けで分かったから嫌い。しかし当時はグッズ3組を短期間で作る羽目になったから肩こりが酷かった。
今度娘が小学校に入学するので記念投下。当然入学祝いなんてコトメ達には1ドンもやらん。あれに懲りたのか向こうからの接触もないし。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!