Yomerumo

3/15(火)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「テーブルを見渡してカモが一人も見当たらなかったらカモが一体誰なのか答えは明らかである。」。

これはトランプのポーカーゲームのときの格言だそうです。

リスナーさんからの「智くんは嵐のリーダーを決める時にジャンケンに勝ったからリーダーになってしまったと言っていましたが、ジャンケンは強いのですか?是非ジャンケン必勝法を教えてください」というお便りからのお話です。

大野くんのジャンケン必勝法は大人数での場合は最初にパーを出すそうです。

「大人数でやる時はパーを出すことが怖いらしいので、グー率が高いらしいですよ」と言いました。

ただ1対1に対しての必勝法はわからないそうです。

大野くんが嵐のリーダーになったのは当時放送されていた先輩・少年隊の番組でのことだったそうです。

櫻井翔くんと大野くんがジャンケンをして、勝った大野くんは「勝った!よっしゃ!」と思ったそうです。

ところが少年隊から「勝ったお前がリーダーだ!」と言われて唖然としたそうです。

実は同じことが先輩・TOKIOの時もあったそうです。

「リーダーってジャンケンで決まるんですよ。まぁ、あれがなかったらあだ名が“リーダー”にならなかったので有難いですけどね」と話していました。

「ジャンケンはまずパーを出してみて!」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング