9210671岡村隆史さんがラジオ番組で、哀川翔さんをドッキリで激怒させたときの様子を語った。 現場では、ドッキリを実行して哀川から凄まれた段階でも、岡村はまだ逆ドッキリと考え、「そんなんエエで」と思っていたのだが・・・



スタッフやエキストラがかたずを飲んでふたりを見守る中、岡村が「『逆ドッキリ』というのをはよ出してや、もう。翔さんも、そんなに長いこともたへんで」とイラ立っていると、空気を察した矢部が、真剣な表情で「すみません!」

問題のドッキリ映像


ふたりの必死の謝罪もあり、哀川は何とか怒りを収めた。控室に戻った後も、岡村はまだ逆ドッキリを疑っており、番組ディレクターに「これ、ホンマに怒ってはるやんか?」と確認を入れるほどだったという。

そこで怒りが本物と知るや、岡村は「こんな20何年やってきて、こんなまだ怒られるって・・」と思い、「泣きそうになってもうて」とのこと。

哀川翔 「めちゃイケ」でのドッキリ激怒を振り返る「全部私物」


その後、岡村は哀川に謝罪の電話を入れ放送する許可も取り付けた。平謝りする岡村に対し、哀川は「いいよ、いいよ。今度は釣りだな、釣り行こう」と、大人の対応をみせたという・・・

(source: livedoor ニュース - 岡村隆史 哀川翔をドッキリで激怒させた瞬間を語る「泣きそうになった」

関連リンク: 【動画】 哀川翔がドッキリ企画でマジ切れるハプニング! スタッフが謝りに行くが・・・

岡村隆史 放送事故ギリギリだった哀川翔ガチギレ裏話を語る