DSC07169

 

仕事中なのにサボってこの記事を見ている、そこの社会人!!!

 

 

 

サボるな!!!仕事しろ!!!!!!

 

 

 

どうもマンスーンです。

 

 

 

今日は人生で一度も社会人経験をしたことのない無職の僕(もうすぐ30歳)が、オモコロ運営会社である『バーグハンバーグバーグ』職業体験をさせてもらえる事になりました。今回はそのレポートをお届けします。

 

 

 

 

※冒頭で無職なのに社会人を怒ってしまい申し訳ありませんでした。この記事は社会の歯車として働くサラリーマンを描いたキャラクター、サンリオ「歯ぐるマンスタイル」のLINEスタンプのPRです。仕事中の方も是非見てください。

 

 

hagruman

かわいいですね。

 

 

 

 

hdg_ha01

DSC07023-s

 

オフィスという場所に縁遠い生活をしてきたので、自分だけのデスクを与えられてとても緊張しています。

 

変なコンテンツを作っている会社だからみんな全裸で奇声をあげているのかと思いきや、仕事の基本はデスクワーク。

 

みんなパソコンに向かい細かい雑務などをこなしていきます。

 

DSC07023

 

隣の席にいるアフロの人が鼻の穴にティッシュを詰めながら仕事をしている以外は、とても普通の雰囲気でした。

 

あと奇声はたまに聞こえました。

 

 

 

 

 

〜30分後〜

 

 

 

 

 

DSC06872

 

帰りて〜〜〜〜〜。もう無理。まじ無理。無理無理カタツムリ。家で声優のラジオ聞きながら脳みそをからっぽにしてスマホゲームしてたい。周りに人がたくさんいるのもツライ。まじで社会人ってすごいな。こんなこと毎日何時間もやってるのかよ。

 

 

・・・。

 

 

まぁ、こうなることは予想していたので実は家で作ってきたんですよね。

 

 

誰にもバレずに仕事をサボれるマシンを。

 

 

 

 

 

hdg_ha02

 

IMG_1305

 

マネキンの腕にちょっと細工をします。手首にマイコンや基盤を埋め込んだのですが、何かサイボーグの手術風景みたいになってしまいました。

 

 

 

 

 

IMG_1302

 

指にサーボモーターを付けて動くようにします。

 

これを2つ作って完成です。

 

 

 

 

 

DSC06919

 

あとはこれをスーツの袖にセットすればOK。

 

後ろから見れば完全に仕事してるように見えますよね。

 

 

 

 

 

h_mouse

 

カチッ・・・カチッ・・・カチッ・・・カチッ・・・・・

 

 

 

 

 

DSC06923

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});