business_out_21_1

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年03月25日 16:52
■体験談

管理会社からの派遣で、私が住んでるマンションの清掃をしてたババアがいたんだが、こいつが本当迷惑だった。
掃除好きらしく隅の隅まで丁寧に掃除するのは良いんだが、掃除した直後に通ると舌打ちするし(別に泥足で歩いて汚した訳じゃない)、駐輪場の自転車をどけて掃除した後、元に戻す時はギチギチに詰めて自転車を並べるものだから我々は自転車を取り出すの一苦労。でも一番頭に来るのは、ババアがエレベーターを掃除中は絶対住人に使わせない事(ババアはガムテでドアが閉まらない様にガッチリ固定して中を長々と掃除する)急ぎの外出時は本当に困る。






勿論ババアには住人全員で抗議したが全然止めない。それで管理会社の担当者に連絡して清掃員を替えてくれるように言ったが、そいつは何かゴニョゴニョとはっきりしない。
お前じゃ埒が開かん!上のやつ出せ!と営業所長に替わって貰ったら、所長「今人手が無くて代わりがいない。至急手配するからそれまで我慢してくださいねー」とあっさり。
で、一応所長の言葉を信じて、大分待ったけど相変わらず掃除はそのババア。ある日お子さんが急病で医者に連れて行こうとしたママさんが、例のババアにエレベーターを長い事止められた事に遂にブチ切れ大ゲンカ。それでやっと管理会社(営業所ではなく本社)が出てきて、ババアの件は何とか解決したんだが、ババアの正体と営業所長の企みを聞かされ我々住民は全員呆れ果てた。
ババアの正体は営業所長の母親。顔もあまり似てなくて、ありふれた苗字だったから親子とは考えもつかなかった。

所長のお嫁さんとババア(要するにトメ)は同居で、普段から仲が悪く諍いが絶えない。所長は別居したくても金が無い。ママンも大事だし嫁とも離婚もしたくない。そこで所長は考えた。
「ママンはお掃除が好きだから、マンション清掃のパートさせよう!ママンがパートに出かければ、嫁ちゃんも顔を会わす時間が減ってストレスも減ってハッピー! パート代はママンに全部あげればママンもお金貰えてハッピー!皆ハッピー! ボクちゃん頭良いー!」
それで所長権限振りかざし、ババアを清掃員として無理やり雇い入れた。ババアに関する苦情が会社に舞い込んでも握り潰し、ババアも所長の母親だからと営業所で威張り散らし、他のパートさんや女子社員は次々辞めていく。補充してもすぐ辞めるので、今営業所に残るのは長い物には巻かれろ主義の社員のみ。しかもババアを特別優遇して、ババアはかなりの高賃金だったらしい。他にも所長は色々やらかしてたそうで、ババアと所長はクビになった。
新しく赴任した所長はどうやらまともそうだが、我々はここまで問題が大きくならんと動かない管理会社本社にも不信感が湧き、今度のマンション総会の議題は「管理会社の変更」が盛り込まれる事になってる。
それにしても自分ちの家庭問題に関係ない我々を巻き込むんじゃねーよ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!