611 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 2006/11/02(木) 09:39:28 ID:T9kfaajh
昔私が中学生の頃、貧乏DQNな親(酒乱父&虐待母)のお陰で、電気ガス
止められ、DQN親は借金取りから逃げる為、数日間自宅から逃走。
残された私は、食べるものもなく、夜はローソクをつけて過ごしていた。
お腹は空くは心細いわ情けないわのスリーコンボ。
そんな時、親友だった子が家に呼んでご飯を食べさせてくれた。

大抵、私のような家庭の子と仲良くするのを普通の親は嫌がるものだけど。
それでも親友は、親から色々言われても私の事を気にかけてくれた。

なんつーか、親のせいで人間不信になりかけていた私だけど、この親友の
おかげでそうならずにすんで、今は人並みの生活を送っている。
優しい人って本当に神様のようだと思うよ。


618 名前: 611 [sage] 投稿日: 2006/11/03(金) 14:29:32 ID:aepE8qdX
>>614>>617
有難う。お陰様で今は当時と比べ、穏やかに暮らせてるよ。
残念な事に親友は、私が18才の時に他界したけど。優しい人程早く逝くって本当だなって思った。
今ではもう墓参りくらいでしか、受けた恩は返せない。

ここを覗いている人で、お世話になった恩人とか知人がいたら、いつかとは言わず
すぐに恩返しした方がいいよ。
いなくなってからではもう何も返せないからね。

余談だけど、親友の御両親とは親友が他界してから交流を持つようになった。
当時私をゴミみたいに見てた人達だけど、毎年かかさず親友の墓参りをしている私に
泣きながら有難うって言う。
あの人達も我が子を思うが故、大事な子供に変な友人を持たせたくなかっただけだった
んだよね。私の子をまるで自分の孫のように可愛がるあの人達を見ていると
切なくなってくる。本当は皆、心のどこかに優しさを持ってるんだよね。
…まぁ、うちの親のように根っからどうしようもない奴ってのもいるんだけどさ。