Yomerumo

3/17(木)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「包丁十年、塩味十年」。

これは日本料理にまつわることわざだそうです。

リスナーさんからの「相葉ちゃんがテレビ番組で誕生日に包丁をもらったと言ってました。名前入りだそうですが、どんなシチュエーションで渡したのですか?またどうして包丁にしようと思ったのですか?」というお便りからのお話です。

大野くんは去年から相葉雅紀くんに包丁を誕生日プレゼントで贈ろうと決めていたそうです。

ところが悩んでいるうちに誕生日が過ぎ、年末は忙しいので年明けになってしまったとのこと。

包丁をプレゼントにした理由は相葉ちゃんが自宅で料理をするからだそうです。

「いい包丁は何本貰っても嬉しいだろうな。自分も欲しいから自分の分も買っちゃおう」と思ったそうです。

櫻井翔くんの誕生日プレゼントでは同じスリッパを自分の分と二宮和也くんの分まで購入した大野くんは、包丁も相葉ちゃんと自分の分も購入したのだとか。

また包丁はマネージャーさんも欲しがっていたので購入し、もう一人別のマネージャーさんも「包丁、いいね」と言ったので、大野くんは合計4本、全部名前入りで購入したそうです。

「(マネージャーさんも)持っていることは相葉ちゃんも知らないと思う、言ってないから」と話していました。

大野くんは切れ味抜群の包丁のため、自宅で何回か眺めただけでまだ使っていないそうです。

「ドラマもあるから落ち着いたらがいいかなと思ってる」と話していました。

今は最初に何を切るかを楽しみに考えているそうです。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング