戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://entameblog.seesaa.net/article/435844966.html


堀北真希、芸能界を引退か CMの契約更新を拒否で業界に激震!夫の母親がマネジメントに色気!?エンタメ スクープ
新着ニュース
芸能人ブログranking
(03/29)堀北真希、芸能界を引退か CMの契約更新を拒否で業界に激震!夫の母親がマネジメントに色気!?
(03/29)大沢たかお、20代美女との銀座デート!変装して、ジュエリー店で仲良く買い物!画像あり
(03/28)2016年の24時間テレビはNEWSがメーンパーソナリティー!日テレ発表!
(03/28)関ジャニ∞が連続降板…ジャニーズ“世代交代”のウラ事情!ジャニーズWESTの売り出しにシフト!
(03/25)乙武氏と関係を持った女性が赤裸々に激白「私が乙武さんを布団に寝かせてセット」乙武氏は当面の活動休止を発表
(03/25)同棲!岡田准一、宮崎あおいと交際続いていた!不倫騒動から4年、2人揃って車でお出かけ!フライデー
(03/25)整形か「バイキング」に出演した小川菜摘、顔・鼻が変わったと話題!画像あり!
(03/24)乙武氏の不倫、なぜ妻が謝罪?同情の声続出!鈴木紗理奈「そーいう考え方やだ」ネット「選挙近いから?」「気持ち悪い」
(03/23)5人と不倫!乙武洋匡、視察と称して不倫旅行!本人も認める「週刊新潮」
(03/23)千秋が再婚!相手は15歳下のTBS社員(29)!娘の小学校卒業で決断
(03/22)ベッキー、不倫認めず!仕事関係者100人にお詫びの手紙「不倫してない」7月復帰プラン
(03/22)ジャニーズ“I派”解体でKis-My-Ft2のセンターが玉森から藤ヶ谷へ!SMAP所属会社ジェイドリームも解体など新組織編成!
(03/19)スマスマ後番組は嵐と関ジャニ∞の「アラカン」か、SMAPの冠番組は消滅へ!?
(03/18)竹野内豊&倉科カナ「この春いいお話がありそう」式場、日取りもすでに決まっている!?車でお迎え!画像
(03/18)石井竜也、30歳下のファンと”3・11ゲス不倫”の顛末、過去の隠し子不倫もあり冷やかな声
(03/17)熱愛!本田翼、三浦翔平の「自宅マンションデート」キャッチ!女性セブン
(03/16)武井咲、TAKAHIROのマンションに連日訪問、やっぱり交際していた!女性セブン撮った!
(03/16)顔も別人!生い立ちも嘘!経歴詐称のショーンK氏、学生時代のあだ名は“ホラッチョ川上”
(03/16)ゲス川谷がベッキーへの胸中を告白!再び「週刊文春」の取材対応!
(03/15)学歴詐称発覚!フジ新ニュースの顔”ショーンK、オープンキャンパスに行っただけだった!いろいろ酷いwww「週刊文春」


2016年03月29日

堀北真希、芸能界を引退か CMの契約更新を拒否で業界に激震!夫の母親がマネジメントに色気!?


昨年8月に交際0日での電撃結婚を発表し、世間を驚かせた女優の堀北真希
そんな堀北が、現在出演している10本もあるCMの契約更新を拒否しているというのだ。事実上の引退と業界に激震が走っている。所属事務所は引退についてすぐさま否定をしたが、実際に新たな仕事を入れていないようなのだ。一体どうなっているのか→ ranking
 
(以下引用)
舞台『嵐が丘』で共演した山本耕史が、40通以上の“ラブレター攻撃”と新幹線での“待ち伏せプロポーズ”で口説き落としたエピソードは、あまりにも有名だ。
「今年1月からスタートした『ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜』(日本テレビ系)にも主演するなど、結婚後も堀北人気は相変わらずです。現在はCMも10本に出演しており、まさに事務所の稼ぎ頭ですよ」(スポーツ紙記者)
彼女が出演するCMのラインナップを見ると、『東京メトロ』『クラシエ』『ライオン』『スズキ』など、日本を代表するような大企業がズラリと並ぶ。そんなCM業界に今、激震が走っているという。
「堀北サイドが、現在出演しているCMの契約更新を拒否しているんですよ。スキャンダルのない彼女のイメージはよく、山本と結婚したこともマイナスにはなっていない。なので、企業側も延長を希望したのですが……。今は後任のタレントをブッキングしようと、壮絶な“後釜争い”が繰り広げられていますよ」(大手広告代理店関係者)
女優にとって、CMは大きな収入源。しかも、彼女のCM出演料は1年間で2000万円とも3000万円とも言われている。それをみすみす手放してしまうのか?
「実は堀北は3月まで放送していたドラマ『ヒガンバナ』以降、映画やドラマを含めて仕事をいっさい入れていないんです。昨年末にファンクラブも解散しています。彼女は以前から子どもを欲しがっていますし、妊活のために仕事をセーブするものだと思っていました。
でも、短時間で大きな収入を得られるCMの仕事まで断るとは、ただ事ではありませんね。だって、菅野美穂や森三中の大島美幸など、“妊活休養”したタレントは多いですが、CMだけは続けていましたからね」(前出・芸能プロ関係者)
芸能関係者もクビをかしげる事態。だが、こんな話も聞こえてくる。
「真希ちゃんは、昔から結婚したら家庭に入りたいって言っていました。山口百恵さんみたいになりたいのでは。つまり、夫である三浦友和さんを陰で支えた百恵さんみたいに、彼女も山本さんを家庭で支えたいと思っているのでしょう」(堀北の知人)
「CMの契約はバラバラなので、早いものでは3月いっぱいで終わるものもあるでしょう。長いものでも夏くらいまで。つまり、秋になったらお茶の間で堀北さんの姿を見ることはできなくなるということです」(大手広告代理店関係者)
堀北の所属事務所にCM契約や引退の件について質問した。
「CMの更新をしているところもあるのですが……。結婚で仕事のペースが変わってくることもあると思います」
と、どことなく歯切れが悪い。
「実は真希ちゃんは、今年の春に事務所との契約更新も断るつもりだったんです。でも、事務所側に仕事はしなくてもいいから、何とか契約更新だけはしてほしいと言われ、仕方なく了承したそうです。今後は事務所のホームページに名前は残るでしょうが、事実上の引退になるでしょうね」(堀北の知人)
事務所に名前を残したまま、事実上の引退という堀北。それは、芸能界では決して珍しいことではない。
「引退とは言わず徐々に姿を消す人はよくいますよ。代表的なのは'98年に緒形直人と結婚した仙道敦子がいます。彼女は結婚して芸能界から事実上、引退していますが、所属していた事務所には今も名前が残っています。
考えられる理由は事務所の功労者で、引退してもギャラが振り込まれているケース。そして、もし復帰するときは以前に所属していた事務所でという“縛り”の意味もありますね」(芸能レポーター)
堀北の場合、それは後者の意味合いが強そうだ。
「夫である山本は個人事務所に所属しており、マネジメントは彼の母親が行っているんです。芸能界ではステージママで有名です。どうも彼女が嫁である堀北のマネジメントに色気を見せているというんです。もし堀北が何かのきっかけで芸能界復帰を考えた場合、夫婦で売り込もうと思っているのでしょう。そんな動きを察知した堀北の所属事務所は、自分のところに籍を置いておくように説得したのです。まあ、堀北自身は芸能界に何の未練もないみたいですし、引退の意思は固いと思いますけどね」(テレビ局関係者)
(引用「女性自身」より)

これにネットでは「結婚して家庭に入る、というのもひとつの生き方だから、本人が望むなら良いことだと思うけどね」「すぐに離婚すると思っていたが、そうでもなさそうだな。山本 絶対裏切ったらあかんで」「本当だったら少し残念かも」「主演したドラマのTV視聴率は、ここ最近、全て低迷。演技力の評価も、極めて低い。結婚引退は、彼女にとって、悪くない判断かもね」「透明感あるしCMや雑誌は映えると思うのに勿体無い」「子どもでも出来たのかな」などの意見が。
事務所から独立して夫の個人事務所に入ると噂されていた堀北。CMの更新を拒否しているのはやはり事務所を辞める準備なのでは…。芸能界に未練もないタイプっぽいので、CMなどだけ、山本の個人事務所で受けていくのかも。事務所は名前だけでもと必死で止めているようですが…。
堀北はあまりの電撃婚に離婚も心配されていましたが、家庭に入りたいなどそうでもないようですね。
今日の芸能ニュース
「前田敦子、私服プライベートショット!高畑充希と銀座の高級寿司店に!画像」
芸能ランキング15位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
もったいないな

落ち目灰皿ウンコ長澤くさみ(笑)の方がよっぽどいらねーわw
Posted by at 2016年03月29日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ