classico_peak_02
1:

普段着しか見たことのない男性が、ビシッとスーツ姿に身を包んでいるのを見ると「格好いい!」とほれ直してしまう経験、ありませんか?今回は、女性のみなさんに男性の「スーツスタイル」についてこんな質問をしてみました。

Q.男性のスーツスタイルは好きですか? 考えが近いほうをお選びください。

好き!……96.3%
嫌い!……3.8%
※四捨五入の関係で、合計が100%ちょうどにならない場合があります。

なんと9割以上の女性は、男性の「スーツスタイル」に魅力を感じているのだそう。なぜ好きなのか、具体的な理由を教えてもらいました。

■ネクタイをゆるめる仕草がセクシー!

・「ネクタイを締めたり、逆にゆるめたりするしぐさにグッとくる。クールビズ・ノーネクタイの浸透は個人的には残念」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ネクタイをゆるめる姿がセクシーだから。誠実で聡明そうに見えるのが、尊敬できるので好き」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ベタですがネクタイ! 緩めている仕草が好きです」(23歳/情報・IT/技術職)

なんと9割以上が好きと回答! 女性が男性の「スーツ姿」にときめく理由
http://www.ca-girlstalk.jp/news_topic/61881

引用元: 【】なんと9割以上が好きと回答! 女性が男性の「スーツ姿」にときめく理由

170:
>>1
仕事もプライベートもスーツにした理由の一つがコレ。
あと考えなくていいから楽
勝手に相手が安心感を抱いてくれるのも良い所だね
印象操作の為だけに普段着スーツにしてるわ
同じスーツ7着買う派なのはアインシュタイン先生にならってだからな
つっこまれた時もアインシュタイン先生を見習って居ますというだけで相手が納得してくれる物理厨で良かった。

2:

「自分を隠してる感じがミステリアスでいい。スーツが似合う人っていうのはいるけど、逆に似合わない人ってのもそんなにいないと思うし、私服がいけてない人も格上げされて見えるからいい」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「大人っぽくみえて素敵。普段はだらしない格好をしている人でもスーツをきた途端格好よく見える」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「普段着がゆるい人でもパリッとして見えて、大人っぽくなるので素敵に見える」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

3:

・「細身のスーツを着こなしていると格好いいなと思う。スーツはちゃんとアイロンがけされてたり、清潔感があるほうが良い」(30歳/食品・飲料/営業職)

・「脚がスラリとしてスーツに着せられてる感じがしない人がいい」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「スタイルがよく見えて姿勢もよく見えるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「引きしまって見えるし、落ち着いた印象を受けます」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

6:

25:
>>6
おせーよ!

29:
>>6
危ないとこだった

180:
>>6
あぶないあぶない

8:
収入がありそうだからだろ
非正規が蔓延るこの時代だからスーツ着てるだけである程度はマシってのが分かる

30:
>>8
まさにこれ、僅かな金の匂いを選別する嗅覚

10:
私服で会うと残念がられるわ

11:
サラリーマンが羨ましいよ(笑)

12:
青山でスーツ買うのってヤバいっすか?

18:
>>12
青山でスーツ買うのは半額詐欺に騙される馬鹿

71:
>>18
だまれ
青山カードでお得チャン

102:
>>12
ハンカチくらいにしとけ

173:
>>12
ワロタw

20:
スーツからの私服でどれだけがっかりされたことか
パーカー好きなんや、勝手にがっかりしてくれるな

21:
そんなん言うからまたクソ暑い夏に着るんやないかい。

34:
つうか制服姿に弱いんだろ
爺ちゃんの葬式に海自の制服姿で現れた人に姉ちゃんがメロメロになってた

36:
糞暑いか糞寒い日本でスーツとかアホの極みだろw
法律でスーツ禁止にしろ

46:
要するに、制服を着てない女子高生に価値がないのと同じようなもんだろ

55:
>>46
納得

53:
スーツなんか奴隷服なんだよ
個性を埋没させて番号で呼ばれるための服
奴隷服にときめくって頭大丈夫なのか?

54:
>>53
支配層もスーツですが

58:
>>54
完全論破ワロタw

60:
スーツで惚れて私服で萎えて

61:
制服のJK好きなのと同じか

65:
※但し20代イケメンに限る

67:
>>65
イケメンは何着ててもいいんだよ
ブサだから服が問われる

81:
>>67
スーツ姿のイケメンはなおさら良いだろ
スーツ着ても特にオッサンは無理
服で釣れると思うのが大間違い

66:
青山行ってくる!!

1001 名無しさん2016/02/10