日本の人気オーケストラ公演何者か妨害されていることがわかりました。

画像:【東京交響楽団】
東京交響楽団
https://twitter.com/Tokyo_Symphony/status/686422941907587072

29日に報じられた内容。

日本オーケストラ連盟によると今年に入り、東京交響楽団のオーケストラ公演が3~4回に渡り、

チケット延べ約1000枚を何者かに買い占められ、妨害される被害を受けているとのこと。

手口は不正なクレジットカードを利用し、チケットを一気に買い占めるというもの。

1人当たりの購入枚数は制限されていますが、複数のクレジットカードが悪用され、電話番号や

住所などの情報も変更されるなどの手口で購入されています。

同楽団の職員がこの手口に気づくまで、公演では客席に数人しか来ず、空席が目立ち、困惑。

大野順二楽団長は

「カードを不正に利用された人が一番の被害者だが、コンサートを楽しみにしていた人にチケットを提供できなかったことがとても悲しく、団員にとってもつらいことだった。
ネットでチケットが24時間買える時代だが、便利さの裏側にこういった事態が起きたことを伝えることで、警鐘につながればと思う」

と語っています。

手口から想像すると、中国などに不正送金している犯罪グループですかね・・?Rolling Eyes