不倫騒動となっているスポーツライター乙武洋匡(39才)氏が、政治家になる際の

政党選びでも浮気をしていた!?と報じられています。

画像:【乙武洋匡】
乙武洋匡
http://news.livedoor.com/article/image_detail/9104418/?img_id=6964437

これまで5人の女性などと不倫関係にあったことが明らかとなった乙武氏ですが、30日、「週刊朝日」

が報じた内容によると、昨年10月、乙武氏は「日本を元気にする会」(代表・松田公太氏)と参院選

出馬の「誓約書」まで結んでいましたが、それを反故にして、自民党に走ったとのこと。

また民進党関係者によると

「民主党は約1年前から出馬打診をしていて、複数の党幹部も実際に乙武氏と会い、好感触を得ていたそうです。岡田克也代表にも経過は報告されていました」

野党担当記者も

「乙武さんは東京選挙区からの出馬を希望していたので、選挙区が重なる蓮舫代表代行が比例区に回ることも極秘に検討されていた。それで蓮舫さんも乙武さんと面会していた」

ある民進党議員は

「乙武さんは多様性を認める社会を目指していることから、今の自民党を厳しく批判していた。民主党側には、自民党の議員と一緒に仕事をすることは『ヘドが出る』と言っていたそうです。この話が党幹部に伝わったことで、反自民での出馬は確実と思われていた。
こんな裏切りは、見たことない」

と憤慨し、

「他の野党から出るなら自分たちの党に魅力がなかったと思えますが、嫌悪していた自民党から出馬するとなると、これから彼は『目の前の利益のために、信念を曲げる人』と思われ続ける」

と批判しています。

さらに民進党の蓮舫議員も、ツイッター上で次のようにコメントしました。

蓮舫@民進党@renho_sha 

週刊誌から確認取材を受けました。
乙武洋匡さんとはこれまでも友人であり、昨年夏以降は私の仲間も交え複数回会食をしました。
私と会ったかどうかを週刊朝日に問われ『事実ではございません』と回答されたと聞きました。
実際に会ったことを「ない」と言うのは嘘ではないでしょうか。とても残念です。

(引用元:https://twitter.com/renho_sha/status/714701535264055297)

どんな心境の変化があったのでしょうか・・Confused

あまりよい印象ではありませんね。