Hey! Say! JUMPの有岡大貴くんと高木雄也くんがパーソナリティーを務めるラジオ「JUMP da ベイベー!」3月26日放送回で、「塚田会」について明かされました。

「塚田会」とは、A.B.C-Zの塚田僚一くんを中心にジャニーズのタレントが集まって食事などをする会のこと。

放送では、NEWSの「QUARTETTO」をかけた流れで、有岡くんから「僕たちマッスーとこないだ飯というか…」、高木くんは「あれは飯じゃない!最早」と、増田貴久くんと最近プライベートで交流したことが明かされます。

有岡くんによると、「元々塚ちゃんが集まろうぜって連絡してきて、僕に」。JUMPからは有岡くんをはじめ、薮宏太くん、八乙女光くんが。A.B.C-Zからは塚田くんと五関晃一くん。そして増田くんが集まって、「塚田会」が開かれたそうです。

そんなメンバーで食事中、「高木も誘おうか」という流れに。高木くんはその時マッサージを受けていたそうですが、連絡したらすぐにその会に来てくれたといいます。

「ちょうど帰り道」だったという高木くんですが、「ほんとはマジで行くつもりなかったの」。

すぐに行った理由を、「マッスーから鬼電来たからさ!これ行かないと、と思って」と明かします。ちなみに増田くんに電話するようお願いしたのは有岡くんだったそうです。

高木くんは電話が来た瞬間、「うわぁと思ってさ。みんなでご飯してんのは知ってたから」と、本当に全く行く気がなかったようです。

しかし「出たら普通に『高木?』ってすげー優しい感じで。『何してんの?』『マッサージ』『あそっかマッサージかぁ、今みんなでご飯してるんだけど来ない?』って。そんな優しく言われたら…と思って。ちょうど帰り道だったから、『じゃあ行きます』って」と、先輩の優しい声色には逆らえなかったよう。

高木くんが参加する頃にはみんな食事はし終わっていて、乾杯だけしたそうですが、高木くんから「お会計みたいになって、『ここで先輩が払うのは無難だよね』みたいな流れになって、『高木が払ったら面白いよね』みたいな流れになったの!」との「被害報告」が。

「俺食ってもないんだよ!ほんと最後だからさ。『高木払ったら面白いよね』みたいな流れになって、最悪だわ!と思って。最悪!と思って」とその時の気持ちを訴えます。

結局は塚田くん、五関くん、増田くんの先輩3人がちゃんと払ってくれたとのことでした。

そのまま2軒目に行こうとした「塚田会」ですが、高木くんが「2軒目行ってる最中にさ、普通に五関くん、『あ、じゃあ俺帰るね』って」と笑いながら振り返ります。

有岡くんも「みんなでワイワイ行く流れだったのに、『俺じゃあここで帰るから〜』って」と報告。

五関くんは「え、こんな帰りにくい空気で?」と突っ込まれたそうですが、「え?何も帰りにくくないけど?帰るよ、じゃあね」とあっさり帰ってしまったそうです。

残されたメンバーは「ポカーンと五関くんの背中を眺め」たとのことですが、有岡くんは「五関くんらしいね、そこも」とあきらめ?の境地に。高木くんも「ごっちだからできる感じ」と笑っていました。

有岡くんからはあさらに面白かったこととして「マッスーが『この会のことはちょっと僕たちからはあんま雑誌とかラジオとかで言わないようにしよう』って言ったんだよね。次の日マッスーJohnny's webに書くっていう」とのエピソードが。増田くんの盛大な「前フリ」だったようです。

何だかんだでかなり楽しかった様子の「塚田会」。有岡くんは「また近々集まれたらいいですね。グループの垣根を越えて交流していきましょう」と話していたので、またラジオなどでいろんなジャニーズのタレントとのエピソードが聞けそうです。


【Hey!Say!JUMP関連記事】
「バーモントカレー」新CMに知念侑李が単独出演!CM動画公開
中島裕翔主演映画「ピンクとグレー」DVD&BD予約受付開始
4/7発売「duet 5月号」表紙はHey!Say!JUMP知念侑李

B01BK5OU90 ■Hey!Say!JUMP関連ニューリリース
真剣SUNSHINE(初回限定盤1)(DVD付) / 初回限定盤2 / 通常盤
さよならセンセーション(初回限定盤) / 通常盤
ピンクとグレー DVD スペシャル・エディション / BD

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング