20150126aeonmall4

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年03月31日 08:42
■体験談

トメコトメに、この前新しくオープンしたSCに買い物に行こうと誘われ、私の運転でショッピングに行った。(義実家から車で1時間半)
SCに着いた途端、私は荷物持ちにされトメコトメにあちこち引きずり回された。昼近くなって食事しよう、となりフードコートへ。(ええ~途中で「ここ良いね」と言ってたレストランじゃないの~?)と心の中で文句言いながらも空いてる席見つけて座った。
食べ物取って来るからとトメコトメは席を離れ、私は荷物番しながら待っていた。「お待たせ~」と戻ってきたトメの手には素うどん一つ。それを私の前に置くと「じゃ。荷物よろしく」とそそくさと消えた。





素うどんを前に唖然としてると(水すら無し)近くに居たヤンママが「あらら、嫁イビリ~?可哀相~!」と私の傍に来て「もう置いて帰っちゃいなよ!」と囁いた。
そうしちゃおうか、と私が荷物持って立ち上がるとヤンママ「ちょっと!それ(荷物)置いてきなよ!」と荷物に手を伸ばしてきた。
私が思わず払いのけるとヤンママが本気モードになって襲い掛かって来たのでこっちもヤンママ蹴倒して「うどんならやるよ!」と言って逃げた(うどん食べずしかも片付けなくて、お店の人ごめんなさい)
一人で店内見て回る気も失せ駐車場に戻り、トメに「車の中にいます、遅くとも4時には戻ってきてくださいとメール。トメの「了解」返信が来たので暫し待つ事に。一瞬置いて帰ろうとも思ったが、この時はあとが面倒になると考え我慢。
しかし4時近くなってもトメ達は帰ってこない。4時にはここを出ないと渋滞に巻き込まれてウトさんが帰宅する6時には間に合わなくなる。何度電話してもメールしても反応なし。店内呼び出し頼んでも無駄だった。
トメ達は5時過ぎになってやっと戻ってきた。半分キレてた私が「もう6時前に義実家戻るのは間に合いませんから!」と言ったらトメコトメ「何でよ!」 トメ達は帰りも行きと同じ時間で帰れると思ってた。行きの車中あれほど私が「帰りは道が混むから~」と言ったのをまるで聞いちゃいなかった。
とにかく急いで帰ろうと車を飛ばしたがやはり途中で渋滞にハマった。殆ど進まない状態にトメコトメは口々に私を責める。私が何度も電話もメールもしたし、店内呼び出しもしたのに無視するからだ!と反論するとトメ「そこは嫁が店中探して連れ戻すべきだ!のうのうと車で待ってるお前が悪い!」
 
荷物持ち・素うどん水なしの昼食・強奪(未遂だが)ヤンママに絡まれた事も相まって完全にブチ切れた私。
渋滞を抜けた所で路肩に車を止め「降りろ」グズグズと車を降りないトメコトメを火事場のナンタラで引きずり出し買い物袋も全部投げ出し急発進でその場を後にした。(書くの忘れたが別居です)
トメ達は何とかタクシー拾って帰ったらしいが、義実家では怒り心頭のウトさんが待っていた。
トメ達は「嫁子が道に迷った!注意したら放り出された!」と私のせいにして弁解したらしいが、山の様な買い物袋見てウトさん「また無駄遣いしおって!」とトメコトメを徹底的に〆た。(後でウトさんから事実確認の電話があるかなと思ったがなかった。どうやらウトさんはトメコトメの散財が一番頭に来たらしい。車内のやり取り録音してたのに…ちょっと残念)
トメ達は後日買った物を全て返品させられたらしい。期間限定の○○が~!とトメ達が喚いていたが知るか。大体おめえらが悪い。
しかし不幸な出来事が盛り沢山過ぎてネタみたい。もう2度とトメ達の要請は受けないしあのSCにも行きたくない。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!