9217190事件はいまだ多くの謎に包まれている。14年3月、寺内容疑者は女子生徒のフルネームで名前を呼び、車で連れ去っている。身元を調べた上で計画的だったことをうかがわせるが、生徒と同じく、寺内容疑者も「生徒と面識はなかった」と供述している。



寺内容疑者は高校卒業まで大阪府池田市で過ごし、生徒が行方不明となった当時は朝霞市から約50キロ離れた千葉市に住んでいた。事件前に接点があったとの情報はなく、生徒を狙った経緯は不明だ。

「中学生の頃から女の子誘拐したかった」 寺内容疑者供述


監視カメラで24時間見張っていた?



寺内容疑者が今年2月までいた千葉市のマンションの隣室に住む男性(26)は「部屋は静かで、男女の話し声が聞こえたことはない」と話す。

生徒は、県警に「外に鍵が付いていた。外出時は、手をつなぎ逃げられないようにされていた」と説明している。一方、近所のコンビニ店員によると、女性が昼間に1人で買い物に来ることも。「明るく元気で、特段おかしいとは思わなかった」

逮捕の男 「自宅まで尾行」内容の供述


「2年間返せと言いたい」 生徒の両親コメント


容疑者はマンション近くの千葉大に通っていた。無断欠席することもなく泊3日の合宿にも参加。その間、自宅に生徒を1人で残していたことになる。

(source: 日刊スポーツ - 女子生徒残し3日間不在の時も/監禁の実態は?

関連リンク: 女子監禁事件の容疑者が透視されていた!? 2年前に占い師の描いた似顔絵が激似?

「ネットで朝霞を検索」 “計画的誘拐”明らかに


「朝霞が田舎すぎず都会すぎず」女子生徒“監禁男”