戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/8549328.html


【訃報】『ワイルド7』漫画家・望月三起也先生が肺腺がんのため死去 : はちま起稿

2016.4.3 22:24

【訃報】『ワイルド7』漫画家・望月三起也先生が肺腺がんのため死去



望月三起也先生とは






日本の漫画家。
別名に、牧 英三郎、M・ハスラー。

代表作
マッド・ドッグ狂い犬リターンズ
ワイルド7
マシンハヤブサ
新ワイルド7
続・新ワイルド7
ダンダラ新撰組
河童・薮の中
飛葉


漫画家、望月三起也さんが死去
http://this.kiji.is/89337273627952633
r3wrw3r3wr

記事によると
・「ワイルド7」で知られる漫画家の望月三起也さんが死去。

・肺腺がんのため死去した。

・享年77歳。



この話題に対する反応


・ついこないだ新撰組で新作を描くと言われたばっかりなのに…

・多くの作品で楽しませていただきました。 本当に有り難うございました。 心よりご冥福をお祈りします。

・望月三起也と言えば勿論ワイルド7だしあのラストは衝撃的だったけど土方が主人公の「俺の新撰組」も良かったなぁ。少年キング休刊にさえならなければ。。。

・望月三起也先生、お亡くなりになったみたいですね… ワイルド7はもちろん、マシンハヤブサも描かれていたとか。 タツノコプロの草創期のメンバーでもあったのですね。 御冥福をお祈りします。

・自分がマンガを集め始めた最初が『ワイルド7』でした。文藝別冊でやりたかったけど自分には少々手に余るので誰か!と思ってたら……。とても残念。ご冥福をお祈りします

・多大な影響を受け、何かを創作する仕事に就きたいと思わせてくれた3人の作家(西村寿行さん、吉村昭さん、望月三起也さん)が、とうとう全員亡くなってしまった。ただ、悲しいという感情はなくて、心からお疲れ様でしたという気持ちです。あなた方がいてくれたおかげで、ぼくもここにいるのです。





漫画家先生方の反応


















先生の描く新撰組が本当に好きです

ご冥福をお祈りいたします