61VBQ11Q9ML_R

1:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:57:47.06ID:N2RFjharK.net
ヒロインがブス


2:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:58:45.79ID:VlgeznRg0.net
メガネのやつすき


3:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:58:49.03ID:3lXyJHKA0.net
魔王の強さが微妙


5:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:59:26.05ID:cxDIV5a80.net
続編がゴミ
しかもそれで脚本家が逆ギレ

6:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:59:38.75ID:p+gEGbNP0.net
>>5
ほんこれ

12:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:00:54.29ID:etoa8HhZ0.net
>>5
加藤は脚本演出設定監督やで

249:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:25:55.48ID:tYrwoTued.net
>>5
なんでや!クロス神ゲーやろ!


11:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:00:41.25ID:e2FFg6Pqd.net
クロノ絡まない三人技の適当な感じの調整


19:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:02:18.98ID:VlgeznRg0.net
ラヴォスって言う程絶望感なかったよな

レベル上げたら普通に勝てそうと思ってた

27:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:03:27.37ID:ksJjOI+b0.net
>>19
それはLV足りてるんだよなぁ
本気でlv不足やと天から降り注ぐもので8〜900平均食らって開幕壊滅する


21:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:02:24.89ID:cL0K5qfta.net
中世リーネは王女なのか女王となのか
後者やったらカエルと不倫どころちゃうぞ


23:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:02:31.98ID:9IhBwIdH0.net
ラジカルドリーマーズの存在


33:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:03:44.22ID:JxrYwRHJ0.net
BGMはクロスの圧勝なのでセーフ


35:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:03:56.61ID:e2FFg6Pqd.net
加藤は
「僕の考えるクロノとみなさんの考えるクロノが違ったんでしょうね」
とか嫌味ったらしく逆ギレしてたのがほんま糞

59:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:06:21.78ID:GuWwSoGf0.net
>>35
事実なんだよなぁ・・・
加藤が目指したもの 争いではない解決
ユーザー:クロノ達の活躍
やから


38:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:04:12.35ID:0kOssTVy0.net
原始人が一番強い


51:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:05:31.71ID:QexDhac2p.net
通常戦闘曲か眠くなるぐらい地味なこと

60:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:06:22.61ID:etoa8HhZ0.net
>>51
光田は通常戦闘は大抵だめや
ゼノギアスはよかったけど


57:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:05:59.42ID:m9457o8f0.net
サラってあそこまで引っ張る程のキャラか?

75:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:07:37.46ID:8MWgWT9wr.net
>>57
製作者側が終わらせたかった


58:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:06:17.74ID:3obhfoFC0.net
改めてプレイすると意外と短い&古代編以降が微妙


65:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:06:41.19ID:iI9OJMDJa.net
ラストエリクサーが余りまくる


71:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:07:21.91ID:Y5rHaJy20.net
サラが報われない


74:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:07:34.53ID:TlvdhVpGr.net
マールとかいうなんの魅力もない女とくっつくこと


76:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:07:40.25ID:S+ByEeYs0.net
タイムトラベル物の続編って言うほど簡単じゃないだろ
そのまま未来に脅威が出るってわけにもいかんし
ああなったのも仕方ない


81:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:08:14.79ID:ksJjOI+b0.net
クロスopテーマだけで元が取れるとかいう風潮


85:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:08:38.78ID:3obhfoFC0.net
クロスは40人くらいいらない仲間がいるよな
誰とは言わんが
b260faab

92:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:09:50.75ID:etoa8HhZ0.net
>>85
レスラーとかガチでいらんやろ

93:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:09:56.34ID:2V7OMtVB0.net
>>85
オルハちゃんはかわいいからセーフ

511:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:54:58.57ID:PTdGfEAd0.net
>>85
リーアと星の子と龍の子だけでええわ


88:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:09:16.03ID:VlgeznRg0.net
ヒーラーはカエルで十分だからね、しかたないね

98:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:10:19.30ID:ksJjOI+b0.net
>>88
それ相方エイラ確定やんけ


89:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:09:17.06ID:ksJjOI+b0.net
ところで光田の一番ええ戦闘曲はゼノギアスの飛翔な気がする(異論求む)
落ち着いたふいんきやと名曲揃いやけど

99:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:10:24.49ID:xucfSn6ca.net
>>89
あれ戦闘曲やったっけ?

103:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:10:38.97ID:4ug0e5Zc0.net
>>89
紅蓮の騎士やぞ
飛翔は戦闘曲じゃなくてイベント曲やで

109:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:11:06.53ID:etoa8HhZ0.net
>>89
飛翔は戦闘ちゃうぞ

164:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:16:01.24ID:jzZfiBCad.net
>>89
ワイはサーガep1のバトルが好き


94:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:09:58.70ID:JbLhwbF/0.net
クロスは序盤の分岐で仲間になるならない決まりすぎだったな

127:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:12:57.28ID:4ABtSJEcd.net
>>94
周回すれば全員揃うから多少はね


101:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:10:36.39ID:DAr14cXja.net
カエルの性能

124:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:12:42.14ID:yiGifa1m0.net
>>101
グランドリオンが最強武器のおかげで二周目以降こいつだけ格落ち武器使ってるンゴ


107:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:10:59.41ID:3IAX/MnH0.net
シンボルエンカウントに尽きる


115:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:11:38.92ID:p+gEGbNP0.net
キッドとレナとあとグレンとかだけで冒険してちゃんとキャラが掘り下げられていればまだ遊べたやろな


123:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:12:25.96ID:gxOmUcqlr.net
結局最強パーティーは誰なん?

129:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:13:11.15ID:etoa8HhZ0.net
>>123
クロノエイラであとはロボルッカのどっちか


137:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:13:21.00ID:zPiKd8Th0.net
魔王の元部下達を殺した時に魔王が何も言うこともなくイベント終了することやろ


145:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:14:18.37ID:4G26IaHb0.net
魔王を改名すると2度と元に戻せない

154:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:15:06.18ID:3obhfoFC0.net
>>145
遊びで名前をラ王に変えてセーブしたら戻せなくて泣いた


148:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:14:24.64ID:xHeIBkD10.net
戦闘のテンポが糞
カウンター多すぎ


149:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:14:39.03ID:X6H16Vnzr.net
トリガーは古きよきSFCRPGの代表みたいになっとるよな

157:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:15:14.80ID:rSg1dyNg0.net
>>149
どちらかと言うと代表というより異端だったけどな

159:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:15:28.99ID:ts+Pc8go0.net
>>149
メジャーで四番打てるタイトルやからね


152:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:14:57.10ID:svpBaZoW0.net
定価が1万超え


156:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:15:14.07ID:qzmIwoQCa.net
ラヴォスコアほんま腹立つ


162:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:15:43.91ID:ksJjOI+b0.net
お前らラジカルドリーマーズやったことないやろ(逆ギレ)


165:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:16:10.22ID:O6mE9zL20.net
エイラが一番カワイイのに先祖


167:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:16:15.42ID:QexDhac2p.net
5段階評価でオール4みたいなゲームって言い得て妙やね

184:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:18:18.00ID:X6H16Vnzr.net
>>167
大きな欠点が見当たらないゲームだものね
逆になにが優れているかと言われても困るが

194:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:19:29.51ID:ts+Pc8go0.net
>>184
優れているのは演出やと思うわ
本当の意味でな
ゲームは演出って言葉がマシンパワー的な意味で使われすぎやねん


169:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:16:46.06ID:07p8FK0R0.net
LALAとか無理やろあんなん

189:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:19:06.87ID:ksJjOI+b0.net
>>169
ワイ小学生、RARAを連打して救出できなくて泣く


170:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:16:48.22ID:c1sqxWnw0.net
ぶっちゃけBGM意外はそこまで評価するほどの物でない


171:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:16:57.65ID:dBSDyr7Y0.net
「魔王」が一時代の中ボスでしかないって点で当時のワイにはすごく斬新だった
魔王=ラスボスって固定観念が強かった

180:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:18:04.47ID:ksJjOI+b0.net
>>171
個人的にはDQ8のドルマゲスで魔王をクッソ汚されたように感じた(こなみ)


174:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:17:01.05ID:zPiKd8Th0.net
ルッカが一番かわいいんやで


179:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:17:50.58ID:TBLjOu7H0.net
何でカエルだけブレイブソード振らなアカンねん


190:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:19:18.41ID:OBpAV2OJ0.net
トリガーで残念な事なんて思いつかんかったけどなんでこいつオカマなんだよがあったわw


192:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:19:23.60ID:JbLhwbF/0.net
魔王城から原始で恐竜人と決着までが燃える

203:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:21:10.86ID:ts+Pc8go0.net
>>192
わかる
そこまではほんとストーリーが丁寧

227:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:23:46.67ID:dBSDyr7Y0.net
>>192
立て続けに2つの時代のラストバトルが続くのがぐう熱い
とうとう畳んでいくんやなと思わせた矢先に新時代の古代へ行くという
天海もすばらC


198:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:20:05.52ID:TBLjOu7H0.net
エンディングがあんなに種類あるのは知らんかったなあ


199:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:20:32.84ID:+I4Iv9Jj0.net
勇者が脇役ってのはすき


200:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:20:43.97ID:/8+L+1yUa.net
続編はクソだけどキッドがクロノシリーズの誰よりも可愛いからセーフ

206:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:21:30.98ID:TBLjOu7H0.net
>>200
ワイは大佐の娘のほうが好きや

221:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:23:15.46ID:2V7OMtVB0.net
>>200
いきなり仲間にするとレナが仲間にならんからあんまいい印象ねーわ


202:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:21:06.45ID:ksJjOI+b0.net
sfcでマルチEDを利用しまくったのは史上初なんかいな

242:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:25:21.11ID:aS6BfaCn0.net
>>202
オウガはネタに走らない21END+おまけシナリオ


205:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:21:30.27ID:GuWwSoGf0.net
色仕掛けが優秀すぎてエイラ外せんわ


210:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:21:57.44ID:BZ35Ayq9a.net
続編どうすればよかったんやろうな
クロノといいゼノギアスといい、あの頃のゲームの続編は残念なのが多い

215:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:22:41.70ID:ksJjOI+b0.net
>>210
ゼノギアスはまず本編のDISK2をなんとかしろ


211:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:22:00.73ID:JbLhwbF/0.net
マールって何が出来たっけ
女キャラはエイラが強すぎんねん

233:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:24:22.36ID:JfPqqgHt0.net
>>211
ケアルガアレイズくらいしか長所あらへんな
回復役としても連携以外で全体回復魔法ないから使いづらくてしゃーない


214:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:22:27.64ID:2bs++T710.net
謎のレースゲーム要素

216:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:22:50.42ID:p+gEGbNP0.net
>>214
あれでガチガチぶつけ捲くるのすこ


217:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:22:51.01ID:OBpAV2OJ0.net
そもそもクロスは結城信輝だったからここで相性が合わんと既に嫌だろ
つーか絶対トリガーの弱点スレなんて絶対クロスの話題になるだろ


218:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:22:51.44ID:ts+Pc8go0.net
トリガーはたぶん戦闘システムとかより演出要素が勝ってるゲームやから
RPG=戦闘面が第一評価基準みたいな層からは総じて評判高くない

276:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:27:54.15ID:4NYCBZN1d.net
>>218
確かに戦闘は大して面白くないよな

288:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:29:10.70ID:dBSDyr7Y0.net
>>276
言われてみりゃ戦闘でわくわくできたのは合体技くらいやね

317:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:32:56.38ID:87jpYYn4d.net
>>288
当時はトリガーほど戦闘でグラ動くRPGはあんまなかったっけ
テイルズはこの後やろ確か

297:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:29:47.88ID:ts+Pc8go0.net
>>276
クロノトリガーの戦闘はシステムよりも
ボスキャラが基本ボスが正面向いてDQ同様の構図になったりとか
ゼナンの橋の連戦をどんどん横に移動しながら進んで行ったりとか
そういうところを目で楽しむもんやからな


236:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:24:32.12ID:NDK4wylaa.net
カエルが微妙な強さ
最強キャラにしてよかったやろ
あと時の番人?の最終形態もっと強くて良かったのに どうせレベル99で戦う設定なんだからさあ

277:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:27:56.17ID:JfPqqgHt0.net
>>236
カエル落とし使える場面限られるから
実質最強技ジャンプ斬りやったな

それ使ったクロノとの連携技かっこええからセーフ


237:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:24:33.59ID:JxrYwRHJ0.net
トリガー2を求めてた人間にはとても受け入れられない
かといって別ゲーでもない


289:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:29:17.29ID:gi+MuqDM0.net
グランドリオンのせいで2週目以降のカエルが非常に使いづらい

303:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:30:48.03ID:JfPqqgHt0.net
>>289
最強武器がブレイブブレードやし
グランドリオンもなんかとりあえずアクセ枠をバッジで埋めてもうてしまってな…
実際虹のメガネのがええんやろうけど


299:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:30:17.62ID:3obhfoFC0.net
ヤマネコになってる期間が長すぎてそっちの方に愛着が沸いちゃう

324:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:33:38.74ID:TlvdhVpGr.net
>>299
わかる
そしてツクヨミ離脱でくっそ萎える

325:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:33:44.82ID:2V7OMtVB0.net
>>299
ヤマネコ強かったな
固有技も名前かっこ良かったわ


304:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:31:19.91ID:Umt+C4o+0.net
クロスの最強パーティってセルジュ、ツクヨミ、マルチェラ?

308:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:31:49.11ID:etoa8HhZ0.net
>>304
ツクヨミありならセルジュ紅蓮ツクヨミ


306:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:31:29.92ID:kH+R937id.net
アルティマニアを読まないと完全に理解できないストーリーなんぞ認めんわ
クロスに限った話ではないが、ゲームにきっちりいれんかい


310:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:32:02.10ID:TBLjOu7H0.net
サガフロ2も本無いと全然分からんかったな、好きやけど


313:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:32:12.66ID:kLcC6eqT0.net
この頃の鳥山のイラストキレッキレだよな
涙が出るほど上手いわ

335:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:35:00.30ID:gU1F863Jd.net
>>313
ワイ当時小学生、この一枚で購入を決意


http://i.imgur.com/qLrDXpg.jpg

373:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:37:48.98ID:ptm2Jdx30.net
>>335
モブの動物やモンスターもしっかり絵に馴染んでるのがいいよなぁ
影武者の描いたDQ絵とかただ背景にスライムおきましたよ、ドラキー飛ばしましたよって感じでちっともよくない

398:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:40:41.27ID:NDK4wylaa.net
>>373
凄くわかる


314:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:32:15.19ID:58/keZqU0.net
SEは聖剣3だかの使い回しやったっけ
ライブアライブとかバハムートラグーンとか使い回しおおかったよな

326:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:33:50.80ID:ts+Pc8go0.net
>>314
古代の下のワールドマップみたいな風ビュービューのSE
あれ当時のほとんどのスクウェア作品に使われとるんちゃうか

337:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:35:08.79ID:JfPqqgHt0.net
>>326
FF6のナルシェとかそれやな


316:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:32:56.29ID:ZbZ+hkekd.net
クロス面白かったけどなぁ

トリガーのその後が悲惨すぎて悲しくはなったが


318:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:33:02.50ID:KoCx3hZu0.net
鳥山明がスケジュール押してるアニメスタッフにネーム確認されるくらい忙しかった時期に
クロノトリガーの仕事やってくれたのがすごい

http://blog-imgs-73.fc2.com/t/e/s/tesuto93/1434195558101.jpg


320:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:33:10.78ID:etoa8HhZ0.net
DSの追加ダンジョンがう○ち

331:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:34:45.47ID:dBSDyr7Y0.net
>>320
トリガーに限らず、リメイク作品の追加ダンジョンは大体う○こ
当時と現在のスタッフの力量の差がはっきり現れる


322:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:33:30.24ID:NqcrUHNR0.net
裁判で無罪勝ち取ったのに牢屋にブチ込まれる理不尽


343:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:35:39.48ID:YVokyrIza.net
魔王弱すぎ、エイラ強すぎ

359:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:36:38.00ID:ksJjOI+b0.net
>>343
TAすれば強いから(真顔)


350:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:36:02.39ID:KL7VJffZ0.net
ワイこのスレで初めてクロスで前作キャラが死ぬことを知る

370:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:37:41.46ID:OBpAV2OJ0.net
>>350
まあ死ぬっつっても時代と空間が違いすぎてどうでもいいというか…


379:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:38:32.29ID:1t89CAr3p.net
マヨネーが仲間にならないこと


380:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:38:34.35ID:2pJ4JzLP0.net
グレン編やりたいンゴねぇ


412:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:42:59.40ID:mm1lySNJ0.net
ロボとかいう物理、魔法攻撃、回復三拍子揃った完璧キャラ
マジックカプセル最優先でつぎ込むのは基本やね

463:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:50:06.86ID:KoCx3hZu0.net
>>412
最終的にぶっ壊れ性能
・クロノ
・ロボ(クライシスアーム)
・エイラ(ごうけん)

中堅:ルッカ

やや微妙
・カエル(グランドリオンが強くてニューゲームでは足かせ)
・マール(ヘイストメットがあれば別にいらない子)
・魔王(ハミってる)

473:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:51:27.87ID:4ExCaxGU0.net
>>463
まあ最終的には誰使おうがクリア自体は余裕でできるヌルゲーやけどな
クロノトリガーはそれでええんやけど

475:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:51:32.74ID:mm1lySNJ0.net
>>463
見事にストーリーで優遇されてる奴が弱いんである意味バランスは取れてるな

487:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:52:21.46ID:ksJjOI+b0.net
>>463
マールは開発室見るために使い込む必要がうんぬん


415:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:43:05.43ID:Umt+C4o+0.net
黒の夢何回もクリアするのめんどくさいンゴ

425:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:44:02.67ID:Mc3FtLbP0.net
>>415
BGMが名曲だからセーフ


419:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:43:38.07ID:ts+Pc8go0.net
原始←(何千万年)→古代←(一万数千年)→中世←(四百年)→現代←(千年)→ラヴォスの日←(数百年)→未来
という時代の配分ほんと絶妙


422:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:43:52.53ID:AxY28bjz0.net
ロボのクリティカルパンチ音ほんとすき


439:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:46:53.28ID:TowzXPJsa.net
カエルのテーマは今聞いても感動するわ
河津植松のスクエアはよかった

447:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:47:52.42ID:NDK4wylaa.net
>>439
クロノトリガーbgmが筋トレソングのワイ 高みの見物

458:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:49:19.92ID:GuWwSoGf0.net
>>447
E3でカエルのテーマ流れたんがセツナのピークやったね


442:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:47:06.36ID:/+ljlf81d.net
トリガー厨に糞糞言われてるクロスかわいそう


446:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:47:51.95ID:4w7UqYKra.net
パーティにエイラを加えないと取りこぼすアイテムが多すぎる
結果クロノエイラでパーティが半固定化
やり直す気にならん

459:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:49:45.55ID:mm1lySNJ0.net
>>446
それにロボ加えるのが基本やな
3人技も攻撃倍率から断然ビッグトルネードが使いやすいしな


470:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:51:16.85ID:v/CHIUJca.net
セツナってなんや?

483:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:52:10.25ID:mkf7+vGv0.net
>>470
スクエニの新作RPG
宣伝にクロノの名前をだした

488:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:52:27.22ID:v/CHIUJca.net
>>483
結局相関関係あったん?

494:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:53:01.53ID:mkf7+vGv0.net
>>488
ないで
カエル落としとかの技はあったけどそれだけや

499:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:53:28.82ID:v/CHIUJca.net
>>494
ふわー

508:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:54:40.70ID:IpG5olb+0.net
>>499
クロノファンやら回顧集めたくせに中身は殆ど関係ない上にSFCの作品より劣るもんやったから懐古ブチギレよ

501:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:53:59.61ID:GuWwSoGf0.net
>>488
ないで
グランドリオンとか同名の武器があるくらいや


472:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:51:26.45ID:/4vFhzqqd.net
クロノクロスのストーリーを完璧に理解出来たユーザーなんて3割も居ないんじゃないだろうか
それくらいには分かりづらくなってしまってる
それでいてトリガーファンにとってネガティブな要素ははっきり描写してるという悲劇


478:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:51:46.22ID:etoa8HhZ0.net
セツナはわざわざ専用スタジオまでこさえてつくってあれやからな


481:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:52:09.33ID:/e3gUb6+0.net
クロスの仲間集めって幻水の仲間集めと同じ様な感じなん?ストーリー上とかやなくてわざわざ探し回る必要あるんか

493:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:52:59.35ID:p+gEGbNP0.net
>>481
別に数を揃える必要はない


489:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:52:33.82ID:dBSDyr7Y0.net
クロスが出た頃って何かとにかく話を難解にしたら
むしろ評価されるみたいな時期だった気がする

528:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:56:18.48ID:q4tsPpN3d.net
>>489
エヴァンゲリオンあたりからアニメもやたら暗い雰囲気にしてみたり
ドヤ顔で凝った設定作る奴が増えたな、そういうのが流行ったんだろう


491:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:52:57.64ID:Zaxbx1zLp.net
DSの追加コンテンツクッソだるい


492:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:52:57.96ID:U7NV1hgw0.net
ヒロインはルッカ
そこは譲れない


504:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:54:20.92ID:v/CHIUJca.net
なんで続編なのに鳥山使わなかったんやろな

クロスはクロスでイラストレーター豪華やけど


505:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:54:21.07ID:V8dhdYYw0.net
当時のVジャンプで毎月3ページぐらいこのゲームの記事あったよね


515:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:55:11.11ID:KoCx3hZu0.net
クロノとかいう打率7割でクリティカルをだす村人の子

523:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:55:57.38ID:V8dhdYYw0.net
>>515
なおDSでは9割


529:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:56:23.09ID:/e3gUb6+0.net
シャイニングには幼心ながらにかめはめ波イズムを感じたわ
かっこええからすげー使ってた


534:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:57:00.43ID:X6H16Vnzr.net
ま、話をややこしくするのが優れた演出ってわけじゃないんだよな
日本のRPGやテキストベースのゲームやらが陥った袋小路ですわ


535:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:57:08.88ID:PTdGfEAd0.net
ダークマターとか言う恵まれた演出からクソみたいな性能

548:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:58:14.12ID:4ExCaxGU0.net
>>535
連携できないんならせめてダークマター最強でよかったのにな


537:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:57:17.24ID:P+3z9zRy0.net
クロスでシルバード出てきた時は鳥肌立ったわ

558:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:59:15.50ID:dBSDyr7Y0.net
>>537
クリアしたはずなのに全く記憶にないわ‥‥


543:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:57:41.92ID:xLyHrmoWM.net
クロノトリガーは連携技に、強くてニューゲームというシステムが良かったわ
あれは当時プレイしてないとわからん感動やろね


552:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:58:48.93ID:YB011ej/0.net
LALAなんて初見でわかるわけないだろいいかげんにしろ


555:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:59:05.51ID:G9EwEaMN0.net
終盤の自由度の高さすき
そこまで一本道なのはFF13と同じなのにすごくおもろいわ

568:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 22:00:23.16ID:ts+Pc8go0.net
>>555
あそこでFFの飛空艇に当たる乗り物がようやく使えるようになるもんな
しかも飛べるワールドマップが5つ
そら広く感じますわ


600:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 22:04:53.69ID:mptROIOa0.net
1999年のスクウェアって
FF8→サガフロ2→レーシングラグーン→聖剣LOM→クロノクロス→ベイグラントストーリーのリレーだっけ
当たりは1つだけやな

607:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 22:05:36.90ID:p+gEGbNP0.net
>>600
LOMとベイグランドストーリーは当たりや


601:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 22:04:57.48ID:gGAyU2NKd.net
一人だけ崩壊した世界に飛ばされたガッシュとかいう負け組

609:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 22:06:19.42ID:PTdGfEAd0.net
>>601
ボッシュ「平和な世の中で大好きな剣作って暮らすンゴwwww」

637:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 22:10:12.60ID:JfPqqgHt0.net
>>609
ほぼ人間嫌いの魔族で構成されてる村の中
ピンポイントでええ奴の家に保護される幸運よ


608:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 22:06:01.00ID:Y4lI2G+Oa.net
リアルタイムでやると間違いなく神だった


614:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 22:06:53.48ID:i8Xy+WScp.net
クロノみたいに過去の名作RPGどんどんスマホで出して欲しいわ
そういやロマサガ2スマホリメイクはかなり評判ええみたいやな

618:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 22:07:40.66ID:p+gEGbNP0.net
>>614
1500円やったから買ったわ
普通やね良くも悪くも移植


616:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 22:07:06.88ID:ksJjOI+b0.net
クロノやってた当時ネットなんか皆無でVジャンプの石塚の適当漫画に万人単位が振り回されてたんだよなあ

628:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 22:08:45.36ID:ts+Pc8go0.net
>>616
クロノトリガーザパーフェクトはワイが人生で初めて読んだ
ちゃんとラスボス攻略法まで書いてある攻略本やったな


676:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 22:19:08.85ID:55ZC8sUY0.net
クロスはけっこう遊んだな
クロノクロスの使い方に気づいたのは4週目くらい


677:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 22:19:10.86ID:WbhnBsX+d.net
ゲームの難易度がぬるすぎることだけが問題


681:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 22:21:02.66ID:V8dhdYYw0.net
この時代ってソフトがめっちゃでっかいRPGツクールとかも有名だけど
あれ面白かった奴おるんか?

685:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/02(土) 22:22:04.76ID:ksJjOI+b0.net
>>681
触発されて大作ストーリー考えて即詰まって放り出すまでがデフォ


元スレ:http://tomcat.2ch.sc/livejupiter/kako/1459/14595/1459598267.html
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事