92202512012年12月、前田健太選手はフリーアナの成嶋早穂さんと結婚披露宴を行なった。カープの当時の監督である野村謙二郎氏や球団オーナーの松田元氏をはじめ約400人が出席したが、そこには前田の親族はおろか両親の姿すらなかった・・・



前田健太選手の母親、幸代さん「結婚式の進め方で私たちと健太たちの間で意見が対立したことが原因なんです。怒った健太が“そんじゃもうええわ”と日取りや場所を一方的に決め、相手方の親御さんとも話し合えなかった。

お互いの家族にも相談しながら決めるのが結婚式だと思っていたのに……私たちが欠席したので親族も誰も参加していません」

成嶋早穂さん


「他にもいろいろとありましてね。しばらく連絡を取り合うことを拒否されていました。私たちの方から歩み寄って、今は年に1、2回は会えるようになりました。

孫を抱いたのも生まれてだいぶ経ってからなので、私たちの顔を見てもおばあちゃん、おじいちゃんだとわからないでしょう。寂しいですよ。原因は若いあの子たちの感性と古い私たちの考えが合わなかっただけのこと」・・・

(source: エキサイト - 前田健太の母「しばらく連絡取り合うことを拒否されていた」

ドジャース 前田健太 メジャー初登板 オープン戦 桑田真澄氏も絶賛