戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51866883.html


「自分の仕事がとても立派に聞こえる説明」「残念に聞こえる説明」2つの方法で言い換えた例いろいろ:らばQ
面白ネタ / zeronpa / URL
2016年04月04日 12:31

「自分の仕事がとても立派に聞こえる説明」「残念に聞こえる説明」2つの方法で言い換えた例いろいろ

 

仕事の印象
何ごとも物は言いようで、同じモノでも言い方ひとつで印象は大きく変わります。

「自分の仕事がとても立派に聞こえる言い方」
「自分の仕事がとても残念に聞こえる言い方」

2つの方法で言ってみてと海外掲示板に質問がありました。

まったく違う仕事に聞こえる、言い換えの例をご紹介します、

A:自分は役員室を持っていて、37万ドル(約4000万円)の社有車を運転している。
B:自分は空港のバスの運転手である。

A:映画産業界で働いている。
B:映画館で働いている。

A:森林の消防士である。
B:地上に水を撒いている。

A:自分は会社で3番目の地位。
B:会社は3人しか働いていない。

A:自分は交通システムの音響コンサルタントである。
B:人に電車はうるさいと伝えている。

A:刑務所、消防署、警察署、会計事務所などを含む、行政の全データベースが正しく機能するための責任あるポジション。選出されたお偉いさんよりも行政のことをよく知っている。
B:1日中何かが壊れないかとオフィスで待っている。そうすれば自分が直せるから。

A:ニューヨーク・マンハッタンの最も大きな弁護士事務所で弁護士をしている。
B:窓のないオフィスで1日中、ケータイの請求書の定型業務よりも退屈な企業の書類を何百枚と、その他の20人と一緒に読んでいる。

A:大都市の裕福層や権力者、そして有名人たちと親しくし、良い給与をもらい、昼の1時まで寝て、週に27時間だけ働いている。
B:ウェイターをしている。(高級レストランの)

A:アーティストをしている。
B:サンドイッチの。

A:ロックバンドのメンバー。
B:ベースだけど。

A:メカニカル・エンジニアである。
B:暖房、冷蔵、空調の。

A:数千億円規模の企業の物流マネージャーをしている。
B:ドミノピザの配達。

A:博物館で働いている。
B:夜間は生きている人は来ない。

A:ビジネスマネージメントとして顧客の扱いを専門としている。
B:お客さんにトイレの場所を教えてあげる。

A:世界最大規模の多国籍企業でサービスを提供しながら、日常業務を処置している。
B:マクドナルドで働いている。

A:何でもしたいようにやる。
B:無職。

仕事には2面性があることがよくわかります。

伝え方しだいで、実際より良く見せることも、悪く見せることも可能だということですね。

How can you make your job sound 1) impressive 2) unimpressive?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。