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ばるかんろぐ! 横スクロールアクションRPG『コードオブプリンセス』がSteamで配信決定!

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横スクロールアクションRPG『コードオブプリンセス』がSteamで配信決定!

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コードオブプリンセス


今から約4年前に発売されたニンテンドー3DS用タイトル
「コードオブプリンセス」のPC版が登場。


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■Code of Princess
http://store.steampowered.com/app/408640






◆作品説明

Code of Princess はクラシックなアーケードスタイルの横スクロールアクションでありながら、
キャラクターの成長やカスタマイズが可能なRPG的要素を含んだゲームです。
数多くのゲームキャラクターデザインを手がけてきた
西村キヌ氏がかねてより構想していた作品となります。

アクションゲームとしてはクラシカルな3ライン制を採用しながら、
現代的なコマンド入力やコンボシステムを取り入れています。
RPG要素としては自由なカスタマイズが可能なステータス振り分けと
アイテムによる強化が可能です。

古典的ながらも現代的システムとともに、
なめらかに動くキャラクターアニメーションと膨大なクエストの
数々によってアクションゲーム初心者から上級者まで楽しめる内容になっています。


◆ゲームの特徴

・4人の個性的なプレイアブルキャラクターを使用できるシナリオモード
・さらにフリープレイ、追加クエストでは膨大なキャラクターを使用可能
・自由にステータスを割り振り可能
・3ライン制のクラシカルな2Dアクション
・数多くのアイテムを収集してパワーアップが可能
・技の派生によって空中・地上での様々なコンボが可能
・特定の敵へのロックオンと敵をひるませるバーストを利用することで
 最大4倍の攻撃力に
・オンラインでの協力・対戦プレイ対応
・著名アクションゲームを開発してきたベテランスタッフによる作品
・西村キヌによって描かれる個性的なキャラクター

◆制作スタッフ
・ストーリー原案・キャラクターデザイン:西村キヌ
・企画原案・敵キャラクターデザイン・モーション監督:はん
・プログラム・ゲームシステムデザイン:右京雅生
他多数の実力派スタッフが結集

コードオブプリンセス

コードオブプリンセス

コードオブプリンセス

コードオブプリンセス

コードオブプリンセス

コードオブプリンセス

コードオブプリンセス



コードオブプリンセスが発売されたのは、今から4年ほど前の
2012年4月19日にアガツマ・エンタテインメントから発売された
ニンテンドー3DS向けタイトル。

かつてセガサターンで発売された
「ガーディアンヒーローズ」のようなゲームデザインと、
姫様の防御力0としか思えない
ビキニアーマー姿が印象的な作品だったのう。(゚θ゚ )

僕も購入してプレイしたが、肝心のゲーム部分は
もっさりしていて、もう少しどうにかならなかったのかと思った記憶w。



そんなコープリが今回PCゲーム配信サイトSteamで配信決定しました。
公式ツイッターの情報によると、3DS日本語版からは
ゲームスピードや30キャラ以上に調整が入り軽快になっているとのこと。
また、日本語ボイスも完備されている。

PC版「コードオブプリンセス」は
配信時期は2016年の4月14日、価格は1480円(税込)です。


■コードオブプリンセス Steamページ


CODE OF PRINCESS 西村キヌ アートワークス+公式設定資料集
CODE OF PRINCESS 西村キヌ アートワークス+公式設定資料集 LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s



ブログガジェット


[ 2016/04/04 01:03 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(23)
3DSのやつは持ってるが処理落ちすごかったw
スチーム版はどうなるんだろうか、ちょい気になる
[ 2016/04/04 01:07 ] [ 編集 ]
つまんなかったなあこれ
多少快適になっても根本的な爽快感はないだろうな
[ 2016/04/04 01:19 ] [ 編集 ]
ネットスラングネタとかが多くてねらーを狙い撃ちしてた作品なんだよな…
ゲームとしてはMP上げてバースト撃つだけの簡単なお仕事
[ 2016/04/04 03:18 ] [ 編集 ]
ガーディアンヒーローズみたいになれたハズのゲームだと思えばかなり残念
でもベルトスクロールアクションの新作と思えば意外に佳作だったるするんだよね
期待が大きすぎた…
[ 2016/04/04 03:31 ] [ 編集 ]
続編が出ればちょうどよくなるだろうなという期待の持てるゲームではあった
キャラの個性なんかはハッキリしてたし、いろいろと各種バランスだけ取ってくれれば…
[ 2016/04/04 07:25 ] [ 編集 ]
ゲームはイマイチだったけど音楽は良かった
付いてきたサントラは今でも時々聴いてる
[ 2016/04/04 07:32 ] [ 編集 ]
アガツマって死んだんじゃなかった?
家庭用だけ撤退なのかな
[ 2016/04/04 08:36 ] [ 編集 ]
ゲームスピードが早くなってるのは良いな
ただパソコンでやりたいとは思わないな
3DSにも同じような更新データとか
出してくれないかな
[ 2016/04/04 09:06 ] [ 編集 ]
カグラに乗っかろうとして、盛大に滑ったやつか
[ 2016/04/04 09:28 ] [ 編集 ]
ストーリーは微妙だが
ゲーム自体はかなり面白かった作品よ
ココアでオンライン対戦一桁位まで行ったのは良い思い出

当時の数少ない不満はオンライン対戦やディス様戦を頂点としたもっさりムーヴと、「オンライン○位」限定装備の存在くらいだった
今回気になるのはPC版の映像が400×240を1080pに伸ばしただけなのかなって点
[ 2016/04/04 09:28 ] [ 編集 ]
[ 2016-04-04 09:28 #197984 ]
これはカグラより古い3DS最初期の作品だから
値下げよりも数ヵ月前よ
[ 2016/04/04 09:31 ] [ 編集 ]
[ 2016/04/04 09:31 ] バルカン星人774号
カグラの無印が出たのが11年の9月、これの3DS版が12年の4月
リアルタイムで注目してたから、よく覚えてるよ
[ 2016/04/04 09:43 ] [ 編集 ]
カグラ云々よりも「ガーヒーの再来!」みたいな前評判が大多数だったと思うけどね。
蓋を開けてみたら処理落ちきつくてやる気がゴリゴリ削がれていったわけだけど…
PC版で快適になってるなら再度買ってみるのもありかな。
[ 2016/04/04 10:06 ] [ 編集 ]
処理落ち除けば色々とカグラよりマシだったような
処理落ちさえ無ければ問題は少ないゲームだったと思うのよね
[ 2016/04/04 11:19 ] [ 編集 ]
このゲームのつまらなさは処理落ちに起因するわけじゃないからなあ
スピードを調整した程度で面白くなるとは思えない
[ 2016/04/04 12:15 ] [ 編集 ]
わざわざPCでやるゲームかって言うと微妙やね
New3DSだと快適になるけど、バトルシステムがクセ強くてサクサク感は薄い
そして最大の問題である激寒シナリオ
…一応擁護しとくとキャラ自体は悪くない
[ 2016/04/04 12:25 ] [ 編集 ]
そもそも、カグラが売れてたのはゲーム性ではなく、萌えゲーとしての話題性故だったからね
当時、カグラが3DSの新IPで一番の売り上げを誇ってて話題だったから、同じ横スクでヒロインが露出の多いデザインだったせいで、二番煎じだの何だのと比べられてたが、実質、ただの時代遅れゲーに過ぎなかっただけだ
[ 2016/04/04 12:45 ] [ 編集 ]
カグラは萌えゲーというよりエロバカゲーって扱いだったろ
それが意外とゲーム自体も悪くなかったから人気が出たってだけで
[ 2016/04/04 14:59 ] [ 編集 ]
あー当時少し話題になったよな
ヒロインのえろいフィギュアが出てたの覚えてる

[ 2016-04-04 12:25 ]
new3DSで快適になる?
にわかには信じがたいんだけど…
[ 2016/04/04 15:09 ] [ 編集 ]
クリアまではやったけど、「最速のキャラ育成法は強いドラゴンから2分逃げる作業を繰り返すこと」だと気付いてしまってからは駄目だった
[ 2016/04/04 15:19 ] [ 編集 ]
でも「月影シューティングスター之介」とT牙の「幻獣拳・UMA48」のネーミングは好き
[ 2016/04/04 16:12 ] [ 編集 ]
2016-04-04 15:09 #198001
new3DSはCPU速度が2倍になってる影響か
「通常の3DS通りに動かない作品」が何本かある
特にモンハンとか、スティールダイバーとかの3DSだと処理落ちするタイトルで
[ 2016/04/04 16:40 ] [ 編集 ]
カグラは初代&バーストに限って言うなら
「ベルトスクロール版無双ゲー」として奇跡のバランスを持ってる

…それ以降は聞くな
[ 2016/04/04 18:33 ] [ 編集 ]
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