戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://world-fusigi.net/archives/8413247.html


今夜は『世界超人体ミステリー 驚異の能力を徹底解明SP』らしいので紹介してみた | 不思議.net

まとめサイト速報+ 2chまとめのまとめ ワロタあんてな news人 カオスちゃんねる

今夜は『世界超人体ミステリー 驚異の能力を徹底解明SP』らしいので紹介してみた

2016年04月05日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 3 )

1546452d1935d08b61d6b892c3e6dc88


緊急特番!今夜解明!世界超人体ミステリー 驚異の能力を徹底解明SP

お世話になります。不思議.net管理人です!

今晩9時から超人的な能力も持つ人達を特集した番組があるそうですね。不思議.net管理人としては、やはりこの番組はチェックしとかないといけませんね!

まとめ記事とは関係ありませんが、ご紹介してみたいと思います。

放送時間

2016年4月5日(火)放送、TBS系列「緊急特番!今夜解明!世界超人体ミステリー 驚異の能力を徹底解明SP」
20時57分~22時54分

番組内容

常識では考えられない能力を発揮する世界の超人たち
驚きの能力を医学的見地から各専門分野の医師たちが徹底検証する!

世界には、常識では考えられない能力を持った超人が存在する。
番組では3組の超人の能力を紹介。彼らがなぜそのようなことができるのか、
医学的見地から専門分野の医師達が徹底解明する。
彼らの超人的肉体の謎を解明することができるのか!?
常識を覆す新事実の数々から目が話せない2時間だ!

■驚異の火だるま男

アメリカ人のスタントマン、テッド・バーチェラー。彼は2013年に「世界一長い時間火だるまになった男」として数々の記録を保持している。1000度もの炎を身にまとった状態でおよそ3分間も燃え続ける。

■水上に住むリアル半魚人

フィリピンやマレーシアの海域で、水上に家を建てて暮らすバジャウ族。彼らの漁は、なんと40mの深さを素潜りし、息を止めたまま海底を歩いて魚を捕獲するというもの。果たして、バジャウ族の持つ凄まじい潜水能力の秘密とは?

■痛みを感じない男

アメリカ人のティム・グリッドランドは、体に太い針を貫通させても痛さを感じない特異な体質だ。腕や顔に針を通すことができる。

[via:http://www.tbs.co.jp/program/jintaimystery_20160405.html]


人体って不思議ですな。。。

この番組の中で「痛みを感じない男」というものがありますが、現実には『無痛症』という病気があるようですね。
以前に不思議.netでも無痛症に関するスレをご紹介したことがあります。
無痛症って病気だけど質問あるか?
http://world-fusigi.net/archives/8200512.html
他にも有名なものとしては『幻肢痛』や『臓器の記憶』などもありますよね。
事故で片腕失ったけどまだあるような気がする
http://world-fusigi.net/archives/8090190.html
臓器移植の体験者が語るドナーの記憶『臓器移植してから色々変わった』
http://world-fusigi.net/archives/7701764.html

また驚異の潜水漁をする民族の話とは違いますが、実際にフリーダイビングといって素潜りでどこまでもぐれるか、という競技も存在するようです。
下の動画はそのフリーダイバーがブルーホールの底まで潜るものです。



人間の能力って不思議なものがありますよね!






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今夜は『世界超人体ミステリー 驚異の能力を徹底解明SP』らしいので紹介してみた

この記事が気に入ったら
イイね!しよう

不思議.netの最新記事をお届けします

おススメ記事ピックアップ(外部)

過去の人気記事ランダムPICK UP

おススメサイトの最新記事

コメント

1  不思議な名無しさん :2016年04月05日 20:12 ID:bYD30U7x0*この発言に返信
面白そうだけど、俺の住んでるとこでは放送されない。悔しい。
2  不思議な名無しさん :2016年04月05日 20:26 ID:b1nbY8Ro0*この発言に返信
教えてくれてありがとうー!
3  不思議な名無しさん :2016年04月05日 22:58 ID:qVLkTYEX0*この発言に返信
タイトルだけで、めちゃ下らない番組。。

 
 
上部に戻る

トップページに戻る

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...